ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-7-3(木)昨日は暑かった。

2008-07-03 09:13:40 | Weblog


久しぶりに急に暑くなった。
夏か? と思わせたが、徐々に蒸し暑さも加わり、やはりまだ梅雨か、に落ち着く。 
そろそろ、ライラックの花束のような初夏の明るさが欲しい。
そしてセミの大合唱のあの賑わいが来れば、都会にも夏がやってくる。


若い頃、夏が一番好きだった。冬は大嫌い。二番目に好きなのが春。秋は三番目だった。
今、秋が一番好きになった。冬は大嫌い。二番目に好きなのが夏。春は三番目になった。

年齢を重ねると、好みが変わる。
と、今日はこんな風に始めてみた。僕らしくない!^ ^;;

今日は、蒸し暑い一日になりそうだ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-7-2(水)またまたブログ... | トップ | 20-7-4(金) 福田さん!!!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください。 (玲子の部屋)
2008-07-03 18:34:07
ライラックの花?
すいません、どんな花なのですか?
返信する
Unknown (norinoridon)
2008-07-04 00:10:58
こちらは昨日は涼しかったよ

今日はすっごく蒸し暑かったで~す。

私は春が一番で秋が二番、冬が三番、夏が一番暑いので嫌いです。
返信する
Unknown (マドモアゼルじろωみ)
2008-07-04 00:31:09
去年の夏は死ぬほど暑かったねえ。

本当にたくさん死人がでました。

うちの子がかよっている保育園でも熱中症。
クーラー入れてなかったからです。

今年も死ぬほど暑いのかなあ~~~~?!
返信する
確かに真冬と真夏では・・ (まこやん。)
2008-07-04 00:39:47
鹿児島もそろそろ梅雨は明けそうです。
せみの大合唱は煩いので苦手です・・例えば自宅で弾き語りなど録音するとセミの音はノイズだし・・
ああ こっちは半端な泣き声では無いのです。
あれ!?セミの鳴き声って夏の終わり頃ですよね。

真夏は汗をかくし臭いし真冬はコタツから出れないし
困りものです。
学生時代は真夏は好きでした。海にもぐって
いつも魚やワタリガ二を獲ったりが楽しかった
今、海水浴場にも出かけなくなった。。
潮風が肌を気持ち悪くさせるのです。。
ああ^^;
返信する
玲子の部屋様 ()
2008-07-04 09:32:05
ライラックの花?
すいません、どんな花なのか? はは、は、ごめんなさ~い。誰かに訊いておきます。!^ ^;;
返信する
norinoridonn ()
2008-07-04 09:36:33
気候がこうも違うんだね~。
サバンナ気候帯だったっけ? うん? ステップ気候帯? うん? 亜熱帯雨林がまだある? (笑) 

春が一番に好きな人は、花粉症じゃない人です。そうですか?
返信する
マドモアゼルじろωみちゃ~ん (愚輔)
2008-07-04 09:55:03
>去年の夏は死ぬほど暑かったねえ。

そういえば、そうだったねー。記録的だったんだよね。


>うちの子がかよっている保育園でも熱中症。
クーラー入れてなかったからです。

うえー、まじなんですか?
こどもは体温がもともと高いし、ぜひ、入れてほしいですね。TPOです。


返信する
まこやん殿 ()
2008-07-04 10:04:13
> 鹿児島もそろそろ梅雨は明けそうです。

いいなぁぁぁ


>せみの大合唱は煩いので苦手です

なんと、自然に多く接していると、そういう悩みが出てくるのか? ふむふむ。


なんと、まこやんの嘆き節が聞こえてきて、私も思い出しましたよ。
あ~~、私も若いころはよく海に行ったけど、、ね。
でもね、ほんと、同じ、夏が大好きだったのが少しずつ、そうでもなくなってきた。
返信する
花粉症 (norinori)
2008-07-04 12:17:30
私のは今が一番ヒドイデス
稲科とヨモギとかがすごいです!

鼻よりも眼に来ます
返信する
norinoridonn ()
2008-07-04 21:54:15
NORINORIDONNは花粉症だったの?
うひょ〜〜〜〜、、m、、
僕だけかと思ったよ。

僕も、六月まで、バチバチに、ぐにゃぐちゃぐちゃに鼻にきてたし、気管の手前でエヘン虫が頑張ってた。目? 目がかゆくて? 花粉症用の目薬ももらってたよ。
で、七月になると、ピタっと止まった。えへっ……!!!!! 悪いね!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事