ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H26.2.27(木)マラソン転がる石ドーム

2014-02-27 22:18:26 | Weblog

昔通っていたキックボクシングジムのチャンピオンが、なんと東京マラソンに出るというので、日曜日はテレビに釘付になっていた。しかしトップ集団に、らしき人物が見当たらない。第二集団にもいない。探すのは簡単なはずなのに! 忍者、財津マン、忍者、財津マン、血ナマコで探す。もしかして? 忍者の彼は、トップでテープを切ったエチオピア人のアベベに入れ代わっていたのかもしれない。 

ところで昨日、70歳を超える彼らもさすがに今回が最後だろうと、彼らがくたばる前にいま一度だけ観ておこうと思って東京ドームに行った。

一緒に行く予定だったアニキンが、爪楊枝をくわえた拍子に漏らしてしまい、急きょ行けなくなった、という知らせ。う~む、唸った。仕方なく爪楊枝代わりにキープしてあったストーンズ音痴の我妻さんに声をかけた。

2/26東京ドーム『転がる石』公演。18:30開演。S席25ゲートE12ブロック2列6番。

「うへー! こんな後ろだよ」アリーナでも、随分と後方の席だった。

「遅い~よ~!」18:30開演なのに19:00になってもまだ出てこない。――今何をしてるんだ? 腹痛くてトイレで踏ん張ってるのか?――などと、僕はあらぬ憶測を浮かべていた。

今回が六度目の日本公演だというが、僕はこれで三度目。

ゴリラ顔のミック、オオカミ顔のキースとロン、熊のプーさん顔のミックテーラー、平たい顔のチャ-リー。

メロディーよりもシャウトが持ち味のミックジャガーの一人ぼっちの世界から始まり、最後はサティスファクション。途中、禁煙であるはずの東京ドームの中で、ロン・ウッド一人がタバコをくゆらせギターリフを弾く。また、かつてのメンバーだったミックテーラーも参加。

突き出しの特別ステージにミックがやってきた。これは思ってもみなかったラッキーなシチュエーション。シワの数とその深さを観察出来るくらいの距離で見れたのは、僕の中では大きな収穫だった。

彼らが醸し出す独特の雰囲気とサウンドは、二時間僕を魅了し続け素敵な一夜を過ごせたのである。結局、ストーンズ音痴の我妻さんはサティスファクションしか知らなかった。

 

ミックジャガーをジャガー横田のプロレス公演と間違えていたアニキンがメールをよこした。

「肉じゃがの歌は良かったかい? 寂しい思いをさせてごめんね」

ん? なんじゃ? 肉じゃが? ああ^^、またダジャレか~~~!^ ^;;

彼は余生を『ダジャレ爺さん』の称号を得て過ごそうとしているようだ。若い頃は、イチがダジャレ王子と呼ばれて君臨していた。しかし彼は今はもういない。だからアニキンにとって今がチャンスなのだ。!^ ^;;

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.2.11(祝)知事選 | トップ | H26.3.12(水) イタリア、タイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢桜舞)
2014-03-01 18:23:50
エロっぽい写真の下からゴッツイ男たちが覗いてる感じで、おもしろい。
ところで。ぐーちゃんてキックボクシングしてたんだね。ふーん。
返信する
もしかして・・・ (アニキちゃん)
2014-03-02 15:12:40
ピンチヒッターは我妻さんだったのか?
よろしくお伝えください!
知らない曲ばかりで、寝てしまったんじゃないか?
ところで、キミは3度もトイレにかけこんだのか?
相変わらず近いんだね。

「彼らが醸し出す独特の雰囲気とサウンドは、二時間僕を魅了し続け、そのあとは我妻さんと素敵な一夜を過ごせたのである」
そうか・・・それは素晴らしい!
うんうん・・いい話だ♪
しかし、そのまま「ひとりぼっちの世界」に行ってしまう場合もあるみたいだから、気をつけたほうがいい。

番宣だが、今週はキミが主役になっている。
どうだ?気になるだろう??
返信する
夢桜舞ちゃま ()
2014-03-02 21:56:35


エロっぽい写真? ああ、あれは僕です。^^

>ぐーちゃんてキックボクシングしてたんだね。ふーん。

結局、チャンピオンにはなれず、おかげで忍者の道が立たれました、、、、、!^ ^;;
返信する
あんちゃん ()
2014-03-02 22:03:25
>ピンチヒッターは我妻さんだったのか?

いやがる我妻さんを強引に、、、、!^ ^;;
行ってやったんだからと、後日たこ焼きをおごらされた!^ ^;;



>ところで、キミは3度もトイレにかけこんだのか?相変わらず近いんだね。

席を立ち上がって歩きはじめたら、ちょうどホンキトンクウイメンの曲が始まってしまった。
仕方なくトイレで、温かいものを放出しながら聴いた。ここで面白いことに気づいた。音程とかチューニングがひどいんだ。こういうところだからこそ判るんだろうね!ライブの恐ろしさが!!!急いで戻ったら終わっていた!^ ^;;


>番宣だが、今週はキミが主役になっている。
どうだ?気になるだろう??

なに、今週は僕が主役? 
先週、君の所を訪れ書き込んできたばかりだ。まいったなぁ。五万人の超満員を目の当たりにした後だから。閑散としたライブ会場を覗くことになるのか!^ ^;;総統(余談だがmakotoちゃんの総統は面白かった)勇気がいる。怖いなぁ。たまには、桜でも呼びなさい。
返信する
久々の登場です (norinoridon)
2014-03-09 20:41:02
阿仁金は行けなかったのですか?

残念でしたね。
余程の事情だったのですね?

私なら喜んで飛んで行ったのに
返信する
のりのり丼 ()
2014-03-10 22:13:36
阿仁金は、本命ジャガー横田のプロレス公演に行ったようだす。
のりのり丼だったら、代わりに来たのかい?
だったら、声かければよかった!^ ^;;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事