ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-8-20(木)

2009-08-20 12:11:31 | Weblog

電車が到着した。
車内は既に混みあっている。ホームでは一つの扉に10人近くの人が待っている。駅に降りたのは3人。当然詰め込まなければ無理だ。乗り込むと必然的に前の人の背中を押す格好になる。すると僕の前の男が、後ろにいる僕を追い払うようにひじ鉄をしてきた。意表をついた異常な行動。――なんだ、こいつ。混んでるんだからしょうがないだろ。頭くる!!――少々戸惑う。
顔を見てやった。……なんだ、弱そうじゃねーか。
だが、何かおかしい。何かイライラしていて、そばに誰も寄せ付けたくないといった様子。何か問題を抱えているのか、目の焦点も定まっていない。とても冷静な表情には見えない。
今の世の中何が起こるかわからない。隣人、何する人ぞ、何かクスリでもやっていて、、、、、、、、そして、、、、、、。
うっ、くわばらくわばら。。。『後悔先に立たず』『君子危うきに近寄らず』


次の駅で、乗り降りと同時に場所を変えた。
その後チラっと見ると、その男のそばには違う人がいた。もしかして、隣の人を危険な目にあわせるかもしれない。オーバーに考えてみたとき、僕はずるい、男らしくない、と思った。

結局、何事もなくなくターミナルに到着。

時計を見ると12:30。
さてさてと、今日は、、、、? 図書館だ!! 1:00に出発!!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-8-18(火) 赤信号。 | トップ | 21-8-21(金)グーちゃん短編随... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたものか・・ (まこやん。)
2009-08-20 21:00:43
>オーバーに考えてみたとき、僕はずるい、男らしくない、と思った。

いや、案外その行動が正解かも知れないです。

遇輔丼電車内で刺され死亡などと言う
ニュースは見たくないですから・・・
タローさんも逝かれて・・・
アルファードのメンバーは元気でいてほしいのです。

PS
遇輔丼は見逃したようですので
一応お知らせしておきますが・・・
うちの花沢がぐーちゃ~んと呼びかけています
mixi動画でどうぞ削除せぬうちに^^;
返信する
まこやん。 ()
2009-08-20 21:44:58
まこやん。
意外や意外ということって、今の世の中あるからね。
今まで、考えられなーい、と思ったことでもあるから。

そう、指を指されて死亡なんてことだってあるしね。!^ ^;;

>うちの花沢がぐーちゃ~んと呼びかけています
mixi動画でどうぞ削除せぬうちに^^;

え? どこだろう?mixiだよね。最近のかな?あとで見にいこうっと!!!
返信する
世話がやけるナァ ^^; (まこやん。)
2009-08-20 22:55:41
>え? どこだろう?mixiだよね。最近のかな?あとで見にいこうっと!!!


動画は日記じゃないっすw。
あちきのmixiのプロフィールの下のほうに
mixi動画がアップしてありまっせ
返信する
まこやん ()
2009-08-21 11:58:35
動画だったんだ。
了解!! 
ちあきのmixiプロフィールの下にあるわけね?

あとで行きまっせ!!! まかせてよ。。。^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事