ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H24.3.14(水)100%。さもありなん。

2012-03-13 21:50:12 | Weblog

サンシャインの中に、誰にも気づかれぬ医院がある。花粉症か始まったので行った。

そこの先生の名前は、藪。

彼は先生であってピッチャーではない。「以前、阪神のピッチャーやってませんでしたか」と訊くほど野暮な僕でも、流石に今回は気が引けた。

待合室に2人の患者さんが待っていた。受付を済ませ、束の間待った。

「佐藤……」と受付が呼んだので立ち上がった。疑わなかった。

「佐藤栄作さん?」

「え? あ、違います」

違った。既に待っていた男の一人が立ち上がった。

早すぎるわな!^ ^;;。

だけど何で佐藤なんだよ……^^ 

三分の二か^^ ふー、確率が高すぎるぜ……!^ ^;;

僕は三人目。次の次。ぐふふ、、、

 

「病院内では携帯の電源をお切りください」

標語を忘れたフリして携帯画面を眺めた。

早くも最初の佐藤栄作さんが精算を済ませ帰っていった。

次の次だ! 時計に目を落とした。

 

すると受付がまた「佐藤…」と呼んだ。

つと顔を上げた。

「佐藤B作さん?」同時に、違う佐藤さんが返事し立ち上がった。

…………まじかよ!^ ^;;

……ドッキリカメラ? 思わず頬が緩んだ。^^

しばらくして、やっと僕の名前が呼ばれた。メデタシメデタシ! 

こんなことってあるんだにゃ。。。。
さもありなん!^^ まんなんだぁぶ。まんなんだぁぶ^^

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.3.7(水)携帯電話を置き忘... | トップ | 24.4.3(火)今日は春の嵐。東... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとことで言えば (アニキはおいしい)
2012-03-14 15:03:19
そう・・・ボクはおいしい。
レモン味という人もいる。
でも、どちらかというといこいランチだろう。
てっとり早く言うと、レスカなのだ。
かなり文学的な話になってしまって恐縮だ。
それにしても、寒い・・・。
ところでキミは立ちあがったのか?
先日まで「反応がないんだよ」と言っていたのに・・。
今回の作品だが、出だしは小説風で、なかなかすてがたい味がある。
中盤はどうもキミが色気を出しているように思えてならない。
したがって、どうも塩麹の臭みが抜けないのだ。
いやいや、抜けるなんていってゴメンよ。

そういうわけで、ボクは忙しいので失礼する。
返信する
Unknown (玲子の部屋)
2012-03-14 17:57:47
今日の晩御飯。早めに作りました。今日はカレーです。
倶輔丼は佐藤という名前なのね。栄作、B作さんでもない?(笑)
それで、100%が書いてあったのですね?(笑)
返信する
アニキはおいしい ()
2012-03-15 22:23:20
>ところでキミは立ちあがったのか?
先日まで「反応がないんだよ」と言っていたのに・・。

一度目も二度目も僕は敏感に反応した。羨ましいだろ^^
おいおい、僕が立ち上がったのは、そこじゃないんだ。
ま、ついでにそれも診てもらってもよかったのだが!^ ^;;
女医さんだったし!^^ぐふっ!!^^



>そういうわけで、ボクは忙しいので失礼する

ホントの多忙な人が言うと、あまり面白くないが、本物の暇な人が言うと、これが実に面白い。^^
君はどっちなんだ? そう訊くまでもなかった。僕は笑ってしまったのだから^^
さあ、笑ってあげよう^^
♪笑って、もっと、ベイビー^^♪ 
いけね、また歌ってしまった!^ ^;;^^

返信する
玲子の部屋ちゃま ()
2012-03-15 22:26:36
>今日の晩御飯。早めに作りました。今日はカレーです。

僕はカレー好きです。
困ったときはカレーに限ると、うちのやつがよくいいます。



>倶輔丼は佐藤という名前なのね。

♪知らなかったのね~♪
また歌ってしまった。^^
返信する
Unknown (愛車は三輪車)
2012-03-21 08:57:42
誰にも気づかれぬ医院・・・・ん~私のように誰にも気づかれぬ存在のような人間だと、どうなるんだろう。噂によると私は人の視界にすら、滅多に入らないらしい。
返信する
お久しぶりです~! (norinoridon)
2012-03-24 03:15:28
又、辛い季節ですね。

私は稲だからまだですが雨が降ると調子が悪くなります。

しかし、三人続けて佐藤さんとは笑えますね
返信する
愛車は三輪車ちゃま ()
2012-03-27 21:40:32
考えて見れば、ずいぶん長いことこの日記に来ていなかった。
いかんいかん。ふむ。
今日が27日であるからして、ふむ。5~6日ほどか。ふむ。。

誰にも気づかれぬ医院が、愛車は三輪車ちゃまのような存在だと?^^
そんなご謙遜を!!
そんなことはありませぬぞ^^

>私は人の視界にすら、滅多に入らないらしい

愛車は三輪車ちゃまは、羨ましい!!

若いころモテなかった兄の金蔵は、透明人間になりたいなりたいと言っておった。
何で? と訊くと、エヘヘヘと目がトロンとして答えた。やっぱ、恥ずかしくて言えない、と真っ赤になっておった。
返信する
norinoridon ()
2012-03-27 21:45:15

君は、稲か?
稲は、西鉄の稲尾くらいしかいない。
ホントに珍しい。
杉の人は相当に多い。
杉の人は、やはり杉良太郎だろう。

>しかし、三人続けて佐藤さんとは笑えますね

うむ。
日記を取り上げてくれた人っていうのも珍しい。ふむ。。。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事