ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

24.4.3(火)今日は春の嵐。東京地方、風速28mの予報!

2012-04-03 12:26:08 | Weblog

『最近の若者』低年齢世代を呼ぶとき、いいにつけ悪いにつけよくこういった表現を使う。

僕も20年ほど前、年配者からそう呼ばれていたことがある。

彼らは、薄着が主流。かつて僕もそうだったが、いつの世もそうだ。

薄着が高じて僕の兄(金蔵)は裸のままでいることが多かった。それを戒めると彼は、らくだの下着をつけるようになった。流石に興醒めしてもおかしくないところ、僕は耐えた。やはり、兄に対する敬意だけは表しておかないといけない。^^。

最近僕はヒートテックとかいう暖かい下着を着ている。これが、意外といい。暖かい。

それを彼に教えてあげた。僕はシャネルかランバンのを使っているが、彼はどうやら福助か、しまむらのヒートテックらしい。福助は足袋だけではないのか? 

しかし、どこのでもそう大差はない。

僕がこういう状態であるから、社内が暑いと感じることが度々ある。周りを見るとやはり男性の何人かはワイシャツ姿だ。

暖房のスイッチが、寒がりで暑がりの女子社員の傍にある。寒くなくても彼女は必ず点ける。

もっと、厚着すればいいのにとも思うが、やはり若い女性、見てくれが大事なのだろう^^

ちょっと消してくれ、と言うと素直に消してくれる。

が、私が出かけたあと、早々につけているらしい!^ ^;;

 

風速28mの予報に触れ、早めの始動! 早めの帰社! 早めの帰宅! を心がけるよう、朝礼で伝える。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24.3.14(水)100%。さもあり... | トップ | 24.4.11(水) I am a minor po... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋の絵)
2012-04-03 15:35:18
こっちはすでに暴風雨圏ですごいですよ。!涙;;
返信する
あなたのお供は? (アニキさま♪)
2012-04-03 20:33:40
これを書いたキミは、当然のことながら、もう家でくつろいでいることだろう。
ん?
まだ池袋東口にいる?
キミはボクがこれだけ梅干しで口を酸っぱくしているのに、理解していなかったのかい?
そう、ボクはスッパマンだったんだよ。
驚いたかい?
そんなことはどうでもいいんだ。
キミはボクを「最近の若者」と呼んだ。
いやぁ照れるじゃないか。
しかも「イケメン」とまで表現してくれた。
そこまで言われると、奥ゆかしいボクだけど、その気になっちゃうかも。
だけど、これは外部には漏らさないでくれ。
あまり知られたくないんだ。
漏らすといえば、キミだ。
キミは漏れだすととめども無く漏れだす。
気をつけたほうがいい。

ひとこと言っておくが、ボクは忙しいんだ。
返信する
玲子の部屋の絵ちゃま ()
2012-04-03 22:21:47
今日は日本中が暴風雨圏ですね。
まいったぱん^^
返信する
アニキンマン ()
2012-04-03 22:30:46
>アニキンマンはスッパマンだったんだよ。
驚いたかい?

そりゃ驚くさ!^ ^;;

そんなことはどうでもいいんだ。


>これは外部には漏らさないでくれ。
あまり知られたくないんだ。
僕は漏れだすととめども無く漏れだす。


遂に君の禁断の扉を、僕は開けてしまったようだ。
すまん。
すまんと言えば、僕はスマンなんだ!
アニキンマンはスッパマン!

これは、何かの符号かもしれない。
スマンとスッパマン!!!!!^^

これは今年の流行語大賞になるかも!!
どうだ。
大爆笑だったろ?

耳を澄ましてみよう!!
ほら、ほら。
どこかから、聞こえてくる。
ほら、もっと耳を澄ましてごらん。。
聞こえてくるだろう?
スーッという、屁の音が、、、、。
な?^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事