ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H24.7.2(月)倒れる!!! その病名は脳軟化症。

2012-07-02 12:25:47 | Weblog

 梅ちゃんのお父さん下村先生が脳軟化症で倒れた……!!!

……心配だ。

このとき急に兄金蔵のことが頭をかすめた。

しかし、頭を使うことが全くといってないアニキンと違って、下村先生は大学病院に勤める医師だ。

若干ではあるがこれは、危惧の緩和を意味する。

そんな気がしている。^^ うむ!!!

 

頭を使わない人は長生きする。以前誰かからそう聞いた。

兄金蔵は、今88歳。あと50年は大丈夫だろう。

その点僕は、今40代後半。まさに短命と言われた思いだ。

経営学、経済学、心理学。実業家には必要不可欠なものばかり。学問の追及は、持って生まれた僕の天性。この天性だけは変えられない。

運命と思って諦めるしかないのかもしれない。せめて、還暦くらいまでは!^ ^;;

うむ^^

 

さて、これから、久しぶりに中央図書館に行くつもりだ。

ここで、何をするか? うむ。素朴で、もっともな疑問だ^^

答えは、油を売る。 

うふふふ、やはりな。 そう思われる御仁が多いことだろう。 

うふふふ、の微笑み返し。ホントは違う。言い訳がましいかもしれないが、一言言っておく。

僕は、アラブの大富豪じゃない。油を売るほど持っていない。車に入った50Lほどのガソリンしかない。

だから、不正解なのである。がはははは、、、、、。じゃ、これからお出かけなのら!!!^^

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24.6.26(火)ラーメン屋 | トップ | H24.7.9(月)ちょうど90年前の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰がなんといおうと (アニキはステキだ♪)
2012-07-02 21:56:12
今日、キミは突然電話をかけてきた。
ボクは忙しい手を休めて丁寧に応対した。
「サイモンとガーファンクル」は何者だと、キミは聞いてきた。
「それはバカ田大学でやるものか?」と返答したら、キミは「扁桃腺は返答せんのだ」と言っていた。
実にワイルドだ。
本当は「サイモンセッズ」が正解なのだが、ボクはじっと黙っていた。
さいもんふみというおばさんも、なかなかだ。
脳軟化症というのは、こういう文を書く人のことをいうんだ。
だから、確実にボクはあてはまらない。
キミは脳軟化仕様だからいいかもしれない。
ボクはババロア仕様だから、まだまだだな。
タメゴローに乾杯!
うん、今日は調子がいいぞ♪
返信する
ハバロフスクの君 ()
2012-07-02 22:19:13
>今日、キミは突然電話をかけてきた。

いや、かけてないぞ。
あ!そうか、例の君の作文だな。
ふむふむ。なるほど~~!!



>「サイモンとガーファンクル」

うむ。ちょっとイマイイチだな。ここでこれを出すのは。
この場面では、やはり「おそまつ君」が一番だろ^^


>「扁桃腺は返答せんのだ」

うむ。これは傑作だ。でも、おやじギャグはいい。しかし、イチの駄洒落も面白かったぞ。^^

>ワイルドだ。

ワイルドってあのボヨボヨおやじのことだったのか?
「サイモンセッズ」


下村先生は甘いものが大の好物で、それに一員があるらしい。


なかなか今日は饒舌だ!!^^
素直に認めよう。
明日は君のおごりだ^^
返信する
わすれられてる~~(;へ:) (るきちゃ)
2012-07-02 23:39:32
グー様。
やっぱり、忘れられちゃったんですね~。

所で、頭を使わない人は、長生きするのかな~?
その説で行くと、私は、長生きしそう~。
返信する
るきちゃん ()
2012-07-03 21:15:07
>頭を使わない人は、長生きするのかな~?
その説で行くと、私は、長生きしそう~。

そうらしい。
るきちゃんもそうなのかな?^^
それはいいことだ。
その点で言えば、あなたのいとしのアニー、
彼もまったく同じでやんす。
よかったね^^アニーキンと一緒!!!^^

二人で、奢ってもらいましょう^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事