ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H24.7.9(月)ちょうど90年前の今日、森鴎外が没したという話をした。

2012-07-09 21:43:41 | Weblog

「最近、食事の前に僕は、必ず前菜を多く摂るようにしてるんだ」とアニキンに話した。すると彼の股下が、ブフォっと鳴った。これで鼻が曲がってしまった彼は、僕に訊いた。

「何で?」

「血圧。野菜を食事の前に食べるとすごく下がるんだ」

彼は、僕の話した単語を正しい漢字に置き換えらなかったようだ。ブツブツと意味不明の言葉を発し始めた。

「おけつの圧力に興味があるのかい?」

「いやいや、おけつの圧力でなくて、血の圧力!」

「おけつの圧力は、昔は尻圧といった。尻と言えば、なんといっても女の尻だ。尻を見ているだけで、ホラ! 分かるだろ、あれだよ、アレ!」グフフと彼は笑う。

僕の視線はアニキンの口元にいった。そこで僕は固まった。抜け落ちた歯は既になく、歯茎のみが僕の方を見ている。歯茎に見つめられている奇妙な光景がそこにあった!^ ^;;

しかし前向きな僕は、これを芸術だと捉えた。

「で、尻の圧力は、どうなんだ? ふんが、、、ふんが、、、フンフン」

「菜食主義に変えてからは、徐々に克服しつつある。数か月前までは、上は140~150、下は92~93。でも今朝は132と83。昨夜は120、77と、かなりいい」僕が言うと、彼は嘲るように笑った。「それくらいだったら、全然大丈夫アルヨ。ソンナ気ニスル数値ジャナイアルネ」途中から中国調の発音に変わっていった。
相変わらず、血圧をおしりの圧力と勘違いしているのか、ボケでそう言っているのか、この人に限って理解するのは非常に難しい。

食事中だというのに彼は、しきりに下半身の話に僕を引きずりこもうとする。

ま、彼のことはこの辺にしておいて、しかし、この店は旨かった。たった一つの心残りは、アニキンが奢ってくれなかったことだ。あ、、、、、そうだ、彼から寿司屋専用の高級海苔をもらったんだ。だから許してあげよう。^^

食事後に乗った狭いエレベーターには、たくさんの人が乗っていた。アニキンは「いやぁ、こういった混み合った密室で、便秘気味の僕が屁をこくとどうなるだろう。試してみたい。芳しいだろうな!!」と声を大に、はしゃいだ。これには流石の僕も、人差し指を口の前に立てた。周囲の人たちはシーンとし眉根を寄せる。

ところであの日、店の看板の写真など君は撮らなかったよね。あとで、看板写真を撮りに行ったのか? うむ。うむ。ホントに君は、豆だ^^

でも、ここは旨かった。ただ一つ! 心残りは君が奢ってくれなかったことだ。

都立大学パーシモンホールのミュージカル「ミス・サイゴン」はどうだった?

え? 痔なん坊も行きたかったんだって? 今度僕が主演の時にあげよう^^

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24.7.2(月)倒れる!!! その病... | トップ | H24.7.24(火)アカフンマン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋)
2012-07-10 16:17:41
こちらはやっと今日晴れ間が出ました。洗濯日和でーす。

ところで、ミスサイゴン?
たしか、以前本田美奈子ちゃんが出ていたよね?
返信する
あなたのお供は? (アニキさま♪)
2012-07-10 21:51:24
うむ・・・近年にない力作かも知れない。
いや、抜け作ではないぞ。
しかし、どうもアニキのくさみを感じるのだ。

も、もしかして、キミはボクの日記に感動して続編を書いたのか?
うんうん♪

アニキの文学は、さわやかな涼風のようだといっていた人がいたっけ。
いい人だ。

で、キミはさかんにケツ圧のことを書いているが、ボクのおしりがそんなに好きなのか?
キミのように、いつでも超臭い屁が出るわけではないし、とても、もちもちして柔らかく品があるが、それでもいいのか?

それから、ボクは思うところがあって、途中3分間だけフランス語でしゃべっていたんだけど、キミには中国語に聞こえたようだ。
いちど耳鼻咽喉科へ行ったほうがいい。
チミは淫行か?じゃないぞ。

いずれにしても、ボクを手本とするとは、なかなかの心がけだ。
ボクについてきなさい。
返信する
玲子の部屋ちゃま ()
2012-07-10 22:27:00
ミスサイゴンは、以前確かに本田美奈子が出ていました。
ずいぶん前に僕も見ました。
あの時は帝劇でだったから、本物のヘリコプターが出てきてね!^^
返信する
続編マン ()
2012-07-10 22:29:22
どうだ。続編は!!
信憑性が高いだろ?
これで、君が中国人だということが証明された。
今日、マコトちゃんが言ってた。月末の土曜日あたりにどうだ? と。
どうなの? え? お~~~い、、、。
返信する
血圧 (norinoridon)
2012-07-12 12:23:27
何時も楽しそうで何よりですね!

尻圧、いえ血圧も大して高くは無い様で安心、安心。 

もう若くないのでお大事に!
返信する
norinoridon ()
2012-07-12 22:58:39
>尻圧、いえ血圧も大して高くは無い様で安心

そうなんだ。さっきもね測ったダジェ。
上が119、下が81.
申し分ないだろ^^

>もう若くないのでお大事に

「まだ若いのに」だけでいいゼエ!!^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事