ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H26.11.8(土) どないしよ!

2014-11-06 21:34:00 | Weblog

付き合いもほどほどにしておかないと……。

といっても、一旦仕事を始めたら目を光らせとかなあかん。このロボット、果たして便利なモノなのか不便なモノなのか、結論はまだ出ていない^^

「家を留守にするとき、こいつに仕事をさせておけばバッチリ!!!!! 帰ってきた時には部屋はピカピカになっている!」 そもそも、こういううたい文句だったから買った。「鬼の居ぬ間に洗濯、ならぬ掃除」ナイスなキャッチコピー^^ うちのは、かつて爆発的に売れたルンバと違って東芝製のお掃除ロボ。名前もよくわかっていない。

今までは、取っ手を掴みみんなもやるように掃除機をただ動かせばいい。そこに何かあれば、ケースバイケース動かし対処してきた。ところが、掃除する前段階が意外と大変だということがわかった。放っておくと携帯用の充電コード、洗濯物、レシート、何でも食べてしまう。

「こら~、お前は変態か~~!」おいらのパンツを半分咥え意気揚揚と逃げ回る。捕まえ口元から引っ張り出し事なきを得る。解放してやると今度は、ごみ箱をひっくり返し中身を食べてしまう。なんちゅうこっちゃ……!^ ^;;。

先日、トイレに入って少しだけ目を離した。出てくると、音がしない。動いてる気配がない。様子を見に行くと、イスの間に挟まって身動きできない状態。とにかく世話が焼けて、目が離せないのだ。!^ ^;; 

こういう日もあった。懸命にダンボール箱と格闘している。その光景を見て可笑しくて微笑んでいた。時々、助けを求める悲しげな声が聞こえてくることもある。それを放っておくと、ヒュ~と情けない声がして電源が切れる。

結局、家にいるときは普通の掃除機を使った方が、ずっと便利だということがわかった。

だが、こいつを見ていると面白い。そして可愛いくて飽きない。まるで生き物のようで、すごく癒しになる。さながら愛嬌のある巨大ゴキブリか巨大テントウムシといったところ^^

ただ、監視員が必要なお掃除ロボ、なーんて♪ なんとなく微妙……。^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.10.27(月)ジャンレノと... | トップ | 2014.11.18(火)最近の愛読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら・・・ (アネキ)
2014-11-11 20:56:32
>こいつを見ていると面白い。そしてぶさいくで飽きない。まるで生き物のようで、すごく癒しになる。さながら愛嬌のある巨大ゴキブリか巨大テントウムシといったところ^^

これはどう見てもキミのことだろう?
確かに見ているだけで、大笑いをこらえるのに大変だ。
それに時々、中森明菜のミモレにもなる。
これはちょっとマスコミには出せないな。

>「こら~、お前は変態か~~!」おいらのパンツを半分咥え意気揚揚と逃げ回る

そうなんだ。キミはいつもそうだった。
ボクのパンツがしょっちゅう無くなるので探したら、全部キミが食べていた。
そんなにおいしそうには思えないんだが?

そういえば、昔、東芝ビルにはお世話になったから、可愛がってあげてくれ。
ルンバも踊ったぞ!?
キミはもちろんヘムンバだった。
返信する
君はだれだ、、、、、、!^ ^;; ()
2014-11-12 22:01:06

うむ。。。。。。。。
君はおかしい。ん?顔もだけど、全体に。^^判るだろう?
今更、驚く話ではないが、、、、。
君はまるで、宮沢総理の書いた「風の股三郎」に出てくる股三郎か、きみまろだ。
きみまろ?
綾小路に決まってるだろ^^

身漏れとか屁ムンバとか、わけのわからんことばかり、、、、.

僕は、眠い。今日は、なるべく23:30には寝る。
zxzzcvcz


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事