ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

R3.7.3(土) 焦っちゃいけない。パンツを脱ぐのはそれが終わった後

2021-07-03 17:12:54 | Weblog

ある日のこと。

風呂に入る前にやることがある。パンツを脱ぐのはそれが終わってからだ。

まず、オムロンで血圧を測る。これは朝晩の日課になっている。

朝晩それぞれ三回づつ測る。三回の内で一番高い値と一番低い値を記録帖に書き込む。この日は朝、上148、下90。少々高め。夜は、上136、下80。

これくらいであまり気にしちゃいけない。

 

そして次に体重計に乗る。これもオムロンだった。

64.2kg体重

--0.2、前回値差

15.2、体脂肪率

8.0、  内臓脂肪率

37.4、骨格筋率

46歳   体年齢

1558、基礎代謝

21.5、BMI

 

大体、この辺りを行ったり来たりしている。

ふと気づいたことがある。

46歳という体年齢。

この数値に対する体年齢。いわゆる平均すると46歳くらいの人を指しているということ。僕の実年齢を思い浮かべる。

、、、、。うむ。いいね~。

オムロンという会社。

なかなか小憎らしいことをやる。測る人の気持ちをおもんばかるなんて、唸るね。

さて、やっとここで脱ぐ。そしていざお風呂に。

今日はリンスを流し忘れないようにしなくちゃ!^ ^;;、、。^^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R.6.19(土)「人生、みな中... | トップ | R3.7.10(土)二回目接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事