ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-5-22(木)気になっていたゴロ。

2008-05-22 14:22:55 | Weblog


それは昨年から常にメディアに登場してあらゆる問題の根源となった言葉。
「サブプライム問題」。

なんとなくしか分かっていなかったので、ウイキペディアで調べてみた。
サブプライムローン、低所得者向けローン、……途中から、斜め読みする。そのローンをファンドに商品化して……。
返済遅延や貸し倒れなどが急に加速し、その価値が下落していった。
そのため、それをたくさん購入して持っていた企業の保有含み資産が低下し、企業自体の業績に影響した。アメリカ発のサブプライムウイルスに全世界が汚染されたのだ。

私も被害を受けた一人。シミュレーションは毎年10%以上の上昇が見込める、とのふれこみで某大手都銀から勧められて関連商品を購入。今のところ年30%くらいの割で減っている。


今日は、うだるような暑さ。
暑い時はこれに限るとばかしに、
お昼ごはんは、西武デパート内にあるトップスというお昼のランチカレーを食べてきた。
美味しかった。グーーーーーーーーーー!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-5-21(水)昔のことだ。 | トップ | 20-5-23(金)「バーン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまうま (マドモアゼルじろωみ)
2008-05-23 23:50:53
トップスでカレーすか!!
ずいぶんお大尽ざます!
西武ではイルムス2階のカフェストロイエか
屋上のさぬきうどん以外食べたこと無いぞ!!
返信する
マドモアゼルじろωみ様 ()
2008-05-24 15:16:25
いやいや、お大尽ですか?

西武のイルムスのカフェストロイエの方がよっぽどいいと思いますけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事