ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-5-21(水)昔のことだ。

2008-05-21 12:48:39 | Weblog


といったって二年ほど前のこと。
一時期mixiにはまって、ホトホト疲れたことがある。


まず日記を丁寧に面白おかしく書くために、そこそこの時間を使う。
そして書き上げた日記をmixiにアップする。
今度は、書いた日記のコメントを気にする。
四六時中mixiを覗く。
返信のコメントを書く。
いつしか、mixi依存症候群、つまり俗に言うmixi中毒になっている。


このmixiを始めたきっかけも、特別、友達を増やしたかった? なんてこともなかったし、ただ漠然と、‘流行ってたから’だけに他ならない。


今は、主に、自分のブログにこうやって、思ったことを自分の好き気ままに書く。そして、微睡む
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-5-20(火)密やかな囁き | トップ | 20-5-22(木)気になっていた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁度いい (waltz)
2008-05-21 22:05:11
そうですね、mixiは結構はまりましたが、ちょっと疲れました。
コメントを書いてくれた人に、感謝のコメント返しも、
忘れないようにしなくちゃいけないしね?

それに、お邪魔する方も、気を使います。
足跡だけで失礼するのも、気がひけるので、
お邪魔する時は、それなりの決心(笑)がいります。

だから、このくらいが丁度いい・・・ですよね


返信する
waltz様 (倶ー輔どん)
2008-05-21 23:02:46
> mixiは結構はまりましたが、ちょっと疲れました。

……ですよねー。

> それに、お邪魔する方も、気を使います。
足跡だけで失礼するのも、気がひけるので、
お邪魔する時は、それなりの決心(笑)がいります。

分かる気がします。(^ ^)


> だから、このくらいが丁度いい・・・ですよね

そうなんだよ。このブログは勝手に書いていればいい。
なんも気にしなくていい。

コメントがあれば一応律儀に返しますが、そんなに多くないので、、、、、。
返信する
おんなじおんなじ (ポォ★)
2008-05-23 00:31:43
ホントですネ。
オイラは未だに視聴率ならぬ「コメント率」と、書きたいものの狭間で喘いでます^^;

10%は維持せよ・・・という上からの圧力と、書きたいものを書くと全く数字は取れないという現実。

・・・にもかかわらず、性懲りも無くブログを二つ準備中です。
テーマをきっちり分けて、コメントの在る無しなど気にしない送り手本意なものにするつもりです。
返信する
ポォさん (倶輔丼)
2008-05-23 10:01:58

> オイラは未だに視聴率ならぬ「コメント率」と、書きたいものの狭間で喘いでます^^;

ポォさん、未だに格闘中ですか? うわー、ストレスが溜まりますね~~。お察しいたします。
じゃ、やはりまたコメント入れないとなー。






> 10%は維持せよ・・・という上からの圧力

何? 10%? それに、上からの圧力?(笑)



> 書きたいものを書くと全く数字は取れないという現実。

これは、納得ですね。意外と、自分本位に書いたりすると、どうしても自分の意見のようなものが反映されてしまって、読者にコメントしずらくしてしまう。フムフム。


> ・・・にもかかわらず、性懲りも無くブログを二つ準備中です。
テーマをきっちり分けて、コメントの在る無しなど気にしない送り手本意なものにするつもりです。

いいじゃないですか、きっちりと、分けるといいですね。
足跡がなくても、コメントがなくても、誰かが読んでいる。
そして、自由に書ける。
自分の思いをかけるスペースって最高ですよね。

ボォさん、賛成です。できたら教えてくださいね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事