ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-8-16(日)4日間のまとめ

2009-08-16 16:41:47 | Weblog
8-12(水)モウレツあ太郎並み、朝、猛烈に早く起きた。3時起床。3時半に出発。千歳烏山に住む長男夫婦を迎えに行く。そして、練馬インターから入って関越をノロノロと走るような大渋滞を予想していたが、ガラガラ。寺泊までスイスイと気持ちよく。11:30の予想が、9時頃には悠々と着いてしまった。しかも途中二回も休んで。菩提寺である照明寺の墓の掃除とお参りを済ませ、寺泊市場に行く。そして昼食を済ませ出発。途中長男夫婦を長岡で、次男を越後湯沢でそれぞれ降ろし、苗場プリンスに到着する。


8-13(木)午前中、プリンスホテル内でテニスをやったり孫と遊んだり過ごす。二時半頃に次の目的地、草津に向かう。途中、大雨でも降ったら絶対に通りたくない険しい道を通る。5時頃にホテル「一井」に到着。ここは、硫黄温泉。目の前が湯畑。夜と翌朝に風呂に入る。


8-14(金)10時半に出発。白根山の湯釜を見に行く。これは絶景だった。まさにエメラルドの伝説。
万座、北軽井沢を抜け、鬼押し出しを通過。快晴の空を、浅間山の白い噴煙だけが色を分けていた。星野温泉を通過、渋滞しているだろう中軽井沢通過を避け右に曲がる。そして二つ目を左に折れ18号線に出る。少し近道。富岡で降りる。そこで妻方の亡き母の墓参り。
花園当たりで30キロの渋滞。家に着いたのは、夜9時過ぎ。部屋の中は、モワ~~~ンとした生ぬるい部屋に変貌していた。


8-15(土)
テニスをして、昼食の後、御徒町に向かう。3時からリハーサル。5時開場。
20人も入れば満杯というスナックで暑気払いミニライブを開く。そして、ティア・ボランの演奏を無理やり聞かせる。これが狙いだった。まんまと成功。6時半から演奏開始。
1:Don't Let Me Down 2:Hotel California 3:いとしのエリー 4:Let It Be
5:ラズベリードリーム 6:If We Hold On Together 7:落陽
僕のボーカルが良かったのか、そうでなかったのか、その後のカラオケタイムは大盛況に。まさか、僕が歌いやすくさせたのでは? と変に勘ぐる(笑)^^
家に着いたのは夜の12時半。


8-16(日)
9:30にテニス場に。朝から、容赦の無い猛烈な日差しがコートに降り注ぐ。10分もやれば、汗が顔からとめどなく吹き出てくる。数試合後、旅行の土産とノンアルコールビールで乾杯!!! 帰ってシャワーを、、、、、、。サッパリする。が、今日の暑さは尋常じゃない。我慢していたクーラーをつける。
夕食の前の生ビールは、、、、、、?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-8-11(火) | トップ | 21-8-17(月) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-16 21:26:53
行ったことある。ホテル「一井」に。十年くらい前だけど、すぐ前が湯畑なのよね^^
返信する
アンノウンさま ()
2009-08-17 10:45:59
結構有名らしいね、ここのホテルは。
食事してるところに、わざわざホテルの大女将が来て挨拶していった。珍しい光景にみ~んなビックリ、、、。^^
返信する
Unknown (norinoridon)
2009-08-18 01:23:09
お墓参りを兼ねての家族旅行ですね
中々充実した夏休みで年令の割に頑張ってますね
また、念願のライブも遂に実現ですね。
メンバーは皆さんお若い
返信する
norinoridonn ()
2009-08-18 11:52:55
>お墓参りを兼ねての家族旅行ですね

そうです。毎年、こんな具合です。


>中々充実した夏休みで年令の割に頑張ってますね

うん? 年令の割に?
あははは、あえて反論はしない。当たってる(笑)


>また、念願のライブも遂に実現ですね。
メンバーは皆さんお若い

うん、やっとね。なにせ、初めてのリードギター。緊張と技術不足で、ヘタながらなんとかできました。^^

メンバーは25歳、32歳、34歳、54歳、そして僕。女性3人、男性2人でした。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事