ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-8-17(月)

2009-08-17 14:22:29 | Weblog


ステテコの根源は、明治時代らしい。
僕は今まで穿いたことがない。僕の中では、それを穿かないことが、僕が若者でいられる所以と考えてきた。
しかし、考え直さなければならない。


先週の日経JP新聞に、今、このステテコが若者に流行している、という見出しがあった。オジサン風の白いものでなく、サーフパンツ、短パンのようで色柄も若者風でとても豊富らしい。
もちろん、一年中長襦袢やラクダのモモヒキを穿くアニキン爺さんにも教えてあげるつもりだ。
このステテコ姿で歩いている若者も多いようだ。
だが、これは若者だからできるのであって、アニキンのような爺さんだったら? 
うむ、渋谷の道玄坂の路地裏で「俺の妻は、アホの坂田やど」と息巻く彼は摑まるかもしれない。


若い女性は、ふんどしを好み、若い男性はモモヒキを好む。
世の中の変遷には、ついて行きにくくなった今日この頃である。うむう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-8-16(日)4日間のまとめ | トップ | 21-8-18(火) 赤信号。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スターの条件 (アニキさまだったらステキ!)
2009-08-19 14:42:51
>僕は今までラクダのももひき以外は、穿いたことがない。
先日109の前でやったアレだ。
必ずスカートの下は、アレにしている。
僕の中では、それを穿くことが、僕が若者でいられるかもしれないと考えてきた。
しかし、考え直さなければならない
ボクはもう若くはない・・・。

キミのこのコメントには、涙が出てくる。
このうえ、まだ、ステテコまで穿こうとしているのか?
少しでも若く見えるように努力しているんだね。
あまり効果はないと思うけど、やるだけやってみなさい。
先日ボクは「38才ですか?」と言われてしまって困ったよ。
スターってのは疲れるね。
そろそろやめようかと思ってるんだ。
返信する
アニキさまだったらステキじゃない!! ()
2009-08-19 21:51:25
また、僕の日記を書き換えたね!!!
も~~~~~~むす、じゃなかったマンモス!!

ウレピーっし。。。。


>スターってのは疲れるね。
そろそろやめようかと思ってるんだ。

君はまだ、こんなことを言ってるのかね?
やめようって思った? うむ、、、、、わかった、わかった。君は38歳ですよ。そういうことにしておこう。だったら、今度知り合いにアニキンって38なんだって。見える?って訊いてみるよ。
どうよ? どうなの?

返信する
逆さ言葉 (まこやん。)
2009-08-21 22:56:07
なるほど、昔の芸能界じゃ
逆さ言葉と略語が流行っておったなごりで
アニキンは38

つまり83 なるほど納得うんうん^^

83を解明すると「やーさん」にもなる
ふむ!!怖い アニキンの正体はやーさんか^^;

返信する
まこやん ()
2009-08-23 21:17:58
:「逆さ言葉」
>昔の芸能界じゃ逆さ言葉と略語が流行っておったなごりで
アニキンは38

ははははは、面白い!!!!!!!!!
まこやん、座布団38枚あげる。花沢さんと使ってください。

つまりアニキンの正体は83歳のやーさん。
よく解読した。

彼は38歳ねと言われて、うっかり、昔の逆さ言葉を忘れていたのだな。
ま、83歳だからしかたない。ステキなご両親が言っていた。アニキンはうっかり産まれてしまった。迂闊だったって。彼はそんなことお構いなしの人生を送ってきたから、ま、いいんでね~か?

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事