ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H23.1.15(土)先日の宝くじ?まこやんから催促が! くく、、笑いが止ま…。分け前は、誰にも…

2011-01-15 22:26:41 | Weblog
宝くじを、あまり買わなくなって久しい。嵌っているときは、毎年約40万円くらいづつ買った。最高10万円当たったときもあったが、年間通せば当然マイナスだ。今は、そんなころに比べると約10分の1。
一年間溜めた前年度の宝くじを、翌年会社に来た時、まとめて近くの売り場で見てもらう。これが僕の密かな楽しみだった。
発表と同時に見てしまうと、楽しみがすぐに失望に変わってしまう。夢もヘッタクレも無い。楽しみは最後まで取っておく。そのわくわく感と幸福感、それに少しでも長く浸っていたい。そんなセコイ性格のため、ぎりぎりまで残しておく。最後の最後に大金をせしめ、そしてそれを豪勢に使いまくる。僕の一生に一度の夢のシナリオだ。

1月5日、会社に来た。新年挨拶を済ませ一段落してから机の引き出しを開けた。16袋(160枚の宝くじ)が……。ぐふふふふふふ、、、、、160回の楽しみ!!!^^ 一応、一袋ずつ期限を確かめる。

その中に、全国自治宝くじ第573回、年末ジャンボ宝くじ二袋20枚。支払い期間22年1月5日から23年1月4日。……23年1月4日? 
しばし、呆然とそれを見つめる。
ドキン!!!!  早鐘を打つ。まさか~~、不吉な予感。今日は? 何日?……23年1月5日。
……………目は点!! うむ? あわわわ、、まるでアホの坂田、藤山寛実やで!^ ^;;
すぐに、マズイと気づくも、こういうケース、どうなるの? 1日経過!! 猶予期間がある?だろう。神頼み!!! それとも!!!!^ ^;; ダメ? 気持ちを落ち着けろ!! 、、、、、ムリ!!

もし、もし、もし、…………ん? 電話じゃない。もし、もし当たっていたら!! と考えてみる。末恐ろしい。一生の後悔がここから始まることになる。ん? 
一生も、残り少ない? うむ、、、、、確かに!^ ^;;
どうせこれまで、当たってこなかったのだから。外れてるさ。そう。そう思うのが一番。これで気持ちもサバサバするじゃないか!!^^

それより、残りの宝くじを早く売り場にもって行って見てもらわないと。
窓口で尋ねた。すると1日でも遅れたらダメ。猶予期間はない!!! 冷たい返事が返ってくる。じゃ、一応当選番号は見れる? と訊いたら、当選番号ももう消えて分からないという。
あははは、だよね、だよね、そうだよね。その方がいい。なまじっか知らない方がいい。!^ ^;;
これで、三億円当たってたかもしれない宝くじ、これで捨てられる。
がははははははははははははははははははははは^^  
……気分は爽快!!^^ だよ。三億円を捨てた男!!^^わっはっはっはっはっは!^ ^;;
未練? いや、発狂だよ。がはははは。
で、他の宝くじはどうだったって? あは、5000円くらいにはなった。あは、そう簡単には当たらないさ^^ あはっ!!!^ ^;;じょじょじょ、じょらんじゃないよね^^♪

そのことを知った税理士の先生が、どういうわけかその当選番号をコピーして持ってきた。
ええええええ~!! やめてくれ!! 見たくない。必死になって逃げる。
と、いいながら、少しずつ見る。
1等2億円、組番号合っている。1068……合ってる。あと二つ。……。。。。
ぎぇーー見たくない。もういい。見せないで!! 

という顛末だったのさ^^ 、、、、、、ハズレ、、、、、だよ~~ん。あ~~よかった。^^

よくここまで読んだね!! おりこうさん!!!^^
はい、ザブトン2億枚。アニキンから送らせる^^ぐふっ!!!!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他愛も無い数日だジョ!!2 | トップ | H23.1.18(火) 大きな異臭。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wwww (まこやん。)
2011-01-16 12:10:34
いやぁ、実に爆笑のオンパレードですやんw

>毎年約40万円くらいづつ買った。最高10万円当たったときもあったが、年間通せば当然マイナスだ。

マイナスならばぁ~~
ハズれたと最初から思って、わたくしに
50万円投資してみては如何どすぇ? 
ドス?(

>目は点!! うむ? あわわわ、、まるでアホの坂田

ア(`〇´)(`O´)ホぅ、⇔「アホの坂田バージョンのUFO」ですなぁ

宝くじは、まんず当たらないので!
ロトシックスとか当たり易いそうで
うちの花沢がよく買ってます

で・・・・

最近「若者&爺様バンド」どうなってますの!!!?
返信する
まこやん (倶輔丼)
2011-01-16 22:06:30

>ハズれたと最初から思って、わたくしに
50万円投資してみては如何どすぇ? 
ドス?()

面白い。まこやんの一等賞は何ずら???^^

ま、当たってらなぁ。。。。まこやんのギブソン50万円で買ってもよかったのになぁ^^




>ロトシックスとか当たり易いそうで
うちの花沢がよく買ってます

そうですか。花沢さんロトシックス派ですか?
しかし、これも当たらない。何となく当たりそうな雰囲気があるんだけど、僕もよく買うが、全くダメ!! 花沢さんに、コツ教わりたいでんがな^^


>最近「若者&爺様バンド」どうなってますの!!!?

うむ。
なかなか、いい線つくネ!!!
熱にうなされていた時期から、もうかれこれ一年、すっかり熱が引きました。
ティアボランは、復活の兆しがまだ見えてきません。うんにゃ。!^ ^;;



返信する
わぉ~ (まこやん。)
2011-01-17 10:24:18
>ティアボランは、復活の兆しがまだ見えてきません。うんにゃ。!^ ^;;

それでも、時にはあの
 アコギをかき鳴らし
  「スタンド・バイ・ミー」でも
     歌って頂きたい^^

あ!!!
今月26日はぼくの誕生日であるからして
お祝い金
「10万円」よろしくお願いしますぅ
返信する
たのしみーだわ (玲子の部屋)
2011-01-17 18:00:37
最後まで読んだよ。
わたし、座布団でなくて、辛子明太子がいいな(笑)
返信する
まこやん ()
2011-01-18 18:37:34
まこやんのアコギで「スタンド・バイ・ミー」
いいねえ♪

歌がへたくそでも、あのアコギで弾くとよく聴こえるんだよね。^^



>あ!!!
今月26日はぼくの誕生日であるからして
お祝い金
「10万円」よろしくお願いしますぅ

これは却下!! お金持ちの兄に頼んでね!^^笑
ぐふっ!!!
返信する
玲子の部屋ちゃま ()
2011-01-18 18:41:15
>後まで読んだよ。
わたし、座布団でなくて、辛子明太子がいいな(笑)

え~~~!^ ^;;
おめでとう!!まこやんにつづいて二号さんです^^
ん? 二号さん? 
いやはや!!!^ ^;;
辛子は兄から、明るい太子も兄から送らせます!!
はい~。。。
返信する
Unknown (まこやん。)
2011-01-18 22:01:55
>まこやんのアコギで「スタンド・バイ・ミー」
いいねえ♪

歌がへたくそでも、あのアコギで弾くとよく聴こえるんだよね。^^


でしょうでしょう^^

♪~銭無い、銭無い 
  全然なァ~い♪~ ってネ。


>>あ!!!
今月26日はぼくの誕生日であるからして
お祝い金
「10万円」よろしくお願いしますぅ

これは却下!! お金持ちの兄に頼んでね!^^笑
ぐふっ!!!

却下かいww (ーー;)
返信する
まこやん ()
2011-01-18 22:34:07
ぐふっ!!!!!!

♪私は名もない銭もない。ぼうふらのように、、、、、♪
聞いたことがあるな?^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事