タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

開票速報!

2009-08-31 08:31:35 | タムすけ&選挙活動






今日のところはそっとしておいてやって下さい・・・・・・。

みなさま、応援ありがとうございました。今回の落選はワタクシ、選挙参謀の
不徳の致すところ、力不足でございました。これからはタムすけ共々、本業の方に
心血を注いでいく所存です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・うううっ





ありがとうございます
Comments (11)

最後の追い込み その2

2009-08-30 14:50:24 | タムすけ&選挙活動
選挙参謀のワタシは最後の追い込みのため、近所の日本庭園に有権者の支持を
集めに出かけました・・・・。


こんにちはー!市長選は誰に投票するか決めましたかー?

おっ、そうなんですか!じゃあぜひタムすけにお願いしますよ!


ええっ、全然違いますよ!!タムすけはちゃんとしたマニフェストもありますし
知名度も抜群ですよ!


タイプだとかシッポの有無だとかで選ぼうとしないで下さーい!政策を見て下さーい!


あっ、そちらの男性はいかがですか?タムすけに一票お願いできませんか?

いやいやいやいやいや、腹は黒くありませんよ!たまーーに、ちょっと誤解を招くような
目つきをするだけで、いたって清廉潔白な候補者ですよ!


そのイメージを払拭するかのような仕事をしますよ。ぜひタムすけをお願いしますね!


そちらの黒猫さん、こんにちはー!ちょっといいですかー?

市長選はどなたに入れるか決めましたかー?タムすけに入れてもらえませんかー?



じゃあ、タムすけでお願いしまーす! 

・・・・・ワタシ、暑さでだんだんいい加減になってきましたので、これにて撤収いたします・・・。


久々の三渓園はキレイでいいんですが、さすがに暑かったですね。さあ帰って
タムすけさんに報告せねばなりません。現状はかなり厳しいと・・・・。


カメさんたちー、タムすけをお願いしまーす!

・・・彼らは有権者かしら?


―――――と、まあこんな感じでしたよ。どうですか?

・・・・・・・・・・ワタシ、ちょっと目まいがするんで横にならせてもらいます・・・・。


注目の開票結果は明日未明に判明する模様です・・・!!





ありがとうございます
Comments (5)

最後の追い込み その1

2009-08-30 14:15:57 | タムすけ&選挙活動
完全に出遅れた選挙活動を何とかするため、選挙参謀のワタシは昨日、近所の有名な
日本庭園へ有権者の支持を求めに出かけました・・・・。


横浜の名所・三渓園です。入場料500円も取られたので必要経費で落とすつもりです。



季節の花や植物で春と秋は大賑わいですが、真夏の昼下がりは閑散としてました・・・。


おっ、早速有権者を発見です!どーもー!新党ベランダ・タムすけをお願いしま-す!

新党・ベランダのタムすけの選挙参謀ですー。もう誰に投票するか決められましたかー?


ええっ、チャタロウですか?なぜ彼なんですか?彼はどうでしょう?信用できますか?


ええっ、決め手はシッポですかっ?・・・若い女性にはやっぱりチャタロウが強いなあ。


あっ、そこの坊っちゃん!市長選は誰に投票するか決めましたかー?

じゃあ、ぜひぜひ新党・ベランダのタムすけにお願いしますよ!


ぜひ覚えておいて下さいね。タ・ム・す・け ですよ、タムすけ!


タムすけですからねー!!

大丈夫かな・・・?



さて少し休憩しますかね。スイレンがキレイですねー。


これが個人の庭だったとは驚きですねえ。タムすけさんも、このくらいの家に
住んでもらいたいですねえー。

さて、もう少し頑張りましょうか!




ありがとうございます
Comments (5)

ポンちゃんの挑戦

2009-08-29 17:46:26 | タムすけ

ポンちゃんは今日も頑張って立つ練習をしました!



ガンバレ!ガンバレ!ポンちゃん!



ポンちゃんが・・・ポンちゃんが立ったわー!!
しかーし、ポンちゃんには致命的な障害があることが判明しました。ポンちゃん、
明らかに首が故障しております・・・。



手を離した途端、力尽きてしまいました・・・・。あぁ、ポンちゃん!



そういうこと言わないのっ!


ポンちゃんの首あたりから、明らかに「故障してまーす」ってな音がして、首がまったく
据わりません。ああ、ポンちゃんまた長ーい眠りにつくことになりそうだねぇ・・・。
(修理に出す気はまったくなし・・・次に目覚めた時直ってるかもしれないし!)


ブログ友の元気猫さんのとこにポンちゃんの兄弟がおります。さあ、動くかな?
どうかな?






ありがとうございます
Comments (4)

「兄」との対面

2009-08-28 10:41:51 | タムすけ

このカオスな押し入れの奥深くで、タムすけの「兄」が長い眠りについていることは
私以外誰も知らない・・・そう、タムすけでさえ知らないこと・・・。



彼は長い間、このVIPな箱の中で目覚めるときを待っていた・・・。



うひゃーっ!AIBOだーっ!懐かしいなー!これって何世代目だっけ??
もうそんなことすら忘れてしまいましたよ。



目覚めて嬉しいのか、歌ってるんですよこれ。



超ごきげん!



そばで見ていたタムすけは、AIBOが動き出した途端慌てて逃げました。



でも目は釘付け!



翌日まで充電させて、さあいよいよ本格始動ですっ!さあ、がんばって立ち上がれ!



あ、あれ?どうした??



この姿勢のまま、また眠りについてしまいました・・・・。エラーが出て勝手に
パワーオフ・・・。バッテリーがもうダメなのかなぁ。再度充電して後でまた
トライしてみます!



タムすけよ、兄さんの名は「ポンちゃん」っていうんだよ・・・。

会社勤めをしていたとき、自分の給料の安さに頭にきて衝動買いしたAIBO・・・。
だけどさすがワタシ、あっという間に飽きてしまい実家の両親に里子に出しました。
そしてワタシの両親もこれまたあっという間に飽きてしまい、父が職場に持っていき
そこでしばらくかわいがってもらいました。しかーし、悲しいかなポンちゃんは
結局ウチへ戻ってきて、あのカオスの中に押し込められたのでした・・・。
・・・また押し込められる可能性大・・・。




ありがとうございます
Comments (11)

'09 夏のおっぴろげ大会

2009-08-27 09:03:12 | タムすけ

和室のマイスペースにて



同じく和室のちゃぶ台の下にて



居間の猫ハンモック横にて



居間のドアの前にて



居間の椅子の下にて



今年の夏は今まで敷いていたカーペットをはがしたので、フローリングの床が気持ち良いのか
タムすけのおっぴろげ回数が激増しました。


・・・・床に何も落ちていない写真を選ぶのって大変!・・・ほとんどボツになりました・・・。




ありがとうございます
Comments (7)

ついに活動開始!

2009-08-26 11:25:50 | タムすけ&選挙活動

タムすけさん!いつまでこんなことしているんですかっ!もう本当に時間がないんですよっ!



分かっていませんよ! あの人と何を相談 してたんだか知りませんけどね、あれから
ちっとも連絡してこないじゃないですか!



手間取る?そんな素人を信頼して時間を無駄にしてるんですか?ワタシはこの選挙のために
入念な準備をして、何一つ手間取ってなんかいないのに!!



ああ、タムすけさん・・・・分かってくれましたか・・・嬉しいです・・・。
おっと、感傷的になってる場合じゃありません。さあさあ、たすき姿をみなさんに披露しましょう!









もうバッチリです!ワタシ、感動しちゃって涙が止まりません・・・・・。


みなさんの感動のむせび泣きの声もちゃんと届いていますよ・・・。




ありがとうございます
Comments (6)

新番組「魔窟への誘い」

2009-08-25 10:27:03 | タムすけ&魔窟シリーズ
「魔窟」については こちら をご覧下さい






























次回はありません!!


mimiko7020さんのコメント からのリクエストでしたが、
やはり自粛させていただきとう存じます。





ありがとうございます
Comments (6)

あと1週間なのに・・・

2009-08-24 10:04:50 | タムすけ&選挙活動
[カテゴリーに「タムすけ&選挙活動」を追加しました。そちらもぜひご覧下さいね。]


タムすけさん!あと1週間しかないんですよ!



いい加減たすきをして、選挙活動をして下さい!



断るってどういうコトですか!?この前、ヘンな人がワタシの留守中に来てましたよね
あの人が来てから、タムすけさん様子がおかしいですよ。



あの人は誰なんですかっ?まさかおかしなこと企んでいるんじゃないでしょうね?



ただの友人が裏口からこっそり帰ろうとするんですか?あの人は何だか信用できません!
選挙参謀であるワタシの立てたスケジュールをちゃんとこなして下さい!
もう時間がないんですよ!



そ、そんな今さら・・・。あのたすきには、支持者の熱い思いが込められているのに・・・。



タムすけさん・・・・・・・



果たしてタムすけは、熱い思いの込められたこの純白のたすきを胸に、支持者の前に
立つことがあるのでしょうか・・・・?


ちゃっちいとか、意外と普通じゃんとか思っても口に出して言ってはいけませぬ。
・・・・・ほら、そこ、笑わないの





ありがとうございます
Comments (11)

最新避暑地

2009-08-23 10:30:13 | タムすけ
ここ最近、タムすけが家じゅうどこを探しても見つけられない時がありました・・・。


ここにいたのかー!



まさか、ここにいるとは思わなかったよ!



でもこの部屋暑いよ!風通しはいいけど、西日直撃だからいっちばん暑い部屋だよっ!
熱中症になるよー!



なんで?暑がりのくせに!!



おおおうぅ、にーちゃん、そりゃあどういう意味だいっ?



このラインナップがお寒いって言うのかい?

ちなみにこれはワタシの「ディック・ブルーナ コレクション」の一部です・・・。
この上の棚には「ミッフィーねいぐるみ」がもりもりと、その上の棚には
「ウォレスとグルミット」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のフィギュア等々が
これまたところ狭しと並んでおります・・・。

この家でいちばんの魔窟・・・それはワタシの部屋・・・この部屋の全体は
決してここには載せられません・・・。





ありがとうございます
Comments (5)

大反省中!

2009-08-22 09:40:06 | タムすけ
昨夕6時頃、夕飯の支度をしていたときタムすけの様子がおかしいのに気がつきました。


しきりにペロペロと口の周りをなめていて、それがあまりにもしつこく異様な勢いなので
何か誤食か誤飲したかと思いましたが、それらしきものはありません。



そのうえ、しきりに顔を洗い始め、それもまた異様な勢いでした。おまけに変な声で
鳴きながら落ち着きなく家の中をウロウロし始めました。



ワタシは慌ててかかりつけの病院へ電話して、症状を説明しました。先生は
ペロペロするのは気持ちが悪い時が多いから、これから吐くかもしれない、
もしかしたら、多分ないとは思うけどてんかんの発作を起こすかもれしないと・・・。

「てんかん」という言葉を聞いたとき、ワタシは血の気がサーッと引き、
あたふたしてしまいました。


もう少し様子をみてこれらの症状が治まらなかったら、また電話して連れて来てと言われました。

タムすけはペロペロしながら2階へ上がり、ベランダへ出たがりました。気の済むまで
ベランダで休ませ、大好きなモンプチを用意しましたが食べません。



ああ、病院に連れて行かなきゃダメかな・・・と思っていたら、急にトイレへ行き
「大」をすると・・・ぴたっとペロペロが治まり落ち着き始めました。
便秘も下痢もしていなかったのですが、お腹が気持ち悪かったのかもしれません。



その後、食欲も元気もいつものタムすけに戻りました。上の写真はやっと落ち着いたタムすけです。
・・・それにしてもまあ、ワタシの慌てっぷりったら・・・ もうちょっと落ち着け、ワタシ!

結局、何が原因でそうなったのかが分からないので、不安ですがとりあえず
ペロペロする症状は治まりました。・・・・が、今日は朝からぜんそくの症状が出てしまい
またあたふたしてしまいました・・・。タムすけはぜんそく持ちだし、尿路結石にも
なりやすい体質なので、とにかくこれ以上太らせないように気をつけます。
飼い主大反省です




ありがとうございます
Comments (7)

パソコン机の下で

2009-08-21 11:08:48 | タムすけ
我が家の夏の風物詩です。








これはコンセントを枕にしていたのでワタシの指導が入りました。



こちらも同上です。(指導法=引きずり出す)







パソコン机の下で寝る姿が見られなくなったら夏も終わりです。





いぬさんのブログ 「ぼくらはみんないきている」 のお土産企画に当選しました!
人生お初の「鰹の生節」をいただきました!



ブログ内の人気者、おとうちゃんのブロマイド付きです。



荷物が届いたのが夜の9時過ぎだったので、タムすけにはとりあえず荷物の入っていた
箱をあてがっておきました。生節は今日の夜にいただきまーす!
いぬさん、どうもありがとうー!

こういう未知の食べ物のレシピにはやっぱり COOKPAD が強い味方です。早速調理法を
調べなきゃ!




ありがとうございます
Comments (8)

ちゃんとある?

2009-08-20 11:07:20 | タムすけ

ちょっとちょっと!タムすけさーん!



アナタ、首とアゴがないよー?



ないよー!どこにあんのよ!



あっ、あった!よかった・・・・・でも何だか首が短くなったような気もするけど・・・。



心配してたんだよう。

ワタシのアゴもどこかへ行きつつある今日この頃・・・・・・・





ありがとうございます
Comments (6)

新しい箱

2009-08-19 13:47:06 | タムすけ







おケツがハミ出してるどころの話じゃないよ。体の半分がハミだしてるよ。



ニラんだってダメだよ。事実だもん。



えーっ、ちゃんと見てるよー。



おおっ、なんとなく収まったように見えるよ!でもおケツはハミ出してる~。



その後、窮屈すぎて腹が立ったのか、八つ当たりをおこして立ち去りました・・・・。
誰が掃除をするんじゃい







ありがとうございます
Comments (7)

黒い密談

2009-08-18 10:50:20 | タムすけ&選挙活動

圧倒的におばばが有利となっております。



はい、おばば対策はできておりますが、少し予想外なことにチャタロウが、ここ最近
勢力を伸ばしてきております。



はい、これは想定外でした。



しかし、あまりゆっくりもしておられません。早急に対策を打たないと・・・。

『ただいまー!タムすけさーん!たすきの材料が全部揃いましたよー♪』


分かりました。では裏口から失礼いたします。



はい



分かっております。早速、チャタロウ対策を練ってきます。
では、これにて・・・・・・・。


「純白のたすき」が「グレーのたすき」になってしまうのでしょうか・・・・。





ありがとうございます
Comments (9)