タムすけの具合が悪くなってから、本当にたくさんの方が私を支えてくれています。
励ましや応援をコメントとして寄せてくれる方、お見舞いメールを送って下さる方、
「タムちゃんが食べるかも・・・」と、たくさんのフードに一つずつ丁寧な説明文をつけて
送って下さったり、わざわざ家まで届けて下さる方もいらっしゃいました。
「息抜きにお茶しにおいでよ。」とお気遣いして下さる方もいらっしゃいます。
本当に感謝感謝の毎日です。いつか私もこの優しさを誰か必要としている方々に
回せたらと思います。みなさま、本当に本当にありがとうございます。
前回の記事で、タムすけの食欲が少し戻って来ましたとご報告しましたが、
残念ながらまた食べなくなってしまいました。押入れに引きこもって、半日以上出てこない日が
続いてしまったので、また病院へ連れて行きました。今日はほんなさんが、フードを
届けに来て下さったので、厚かましいとは思いつつ病院までの送迎まで頼んでしまいました。
ほんなさん、本当にありがとうございました。助かりました。
膀胱炎はほぼ治っていました。おしっこもキレイになっていましたし、肝臓の数値も
基準範囲内に戻っていました。腎臓も問題無しとのことでした。みなさまに応援してもらった
抗生剤の注射が効いたみたいです。(おかげさまで、タムすけに負担なく打てるようになりました。)
ただ熱が高くて今日は40度以上あり、そのために食欲が無いのだろうということでした。
心配なのはウィルス性の病気の疑いがあるということで、FIP抗体価検査をしてもらうことになりました。
結果は明後日にでます。まさかこういう名前が出るとは思いもしなかったので、正直ぽかんと
してしまいました。先生は「突発性の熱ってことも猫にはよくあることだからね。」と
言ってはくれましたが、やはり動揺は抑えられません。
でも悪い方へは考えず、例えどんな結果が出ようと腹を括っていきたいと思います。
熱があるのと脱水症状も少しあるとのことで、明日からまた毎日の通院となってしまいましたが
みなさまの支えがあるから、頑張れます。本当にありがとう!
だったら調子の悪い兄ちゃんに襲いかかるのはやめなさいっ!!
[追記 7/31 PM9:26]
今日、病院へ行ったらFIP抗体価検査の結果が出ていました。
結果は、計測できる数値の最低の値だった、ということでウィルス性の病気の心配は無くなりました。
本当によかったです。みなさま、ご心配お掛けしました。