タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

親分と係長

2011-05-29 22:48:42 | タムすけ

我が家にお迎えした猫田係長です!グフフ♪



食えません!かじらないで下さいっ!



もちろんです!あのメンツの誰が買ってくれるというんですか?



※めちゃくちゃうるさいので音量要注意です!!



・・・・ちょっとやかましい係長さんですね・・・うふっ



もう大満足!我が買い物に悔いなしっ!て感じです♪



さて、私と同じく「我が土産に悔いなし!」と力強く思っているライラさんが
素敵刺し子の余り布でティッシュカバーを作ってくれました。こんな繊細なプレゼントチョイスが
できる人なのに選んだ江の島土産は「もっこりボンバー」と「ふぐ太郎」!
人間って分からないものね(笑)ライラさん、どうもありがとう~♪





係長、ホントにうるさい!
 
ありがとうございます。
Comments (17)

江の島抗争

2011-05-27 15:38:49 | タムすけ&極道シリーズ
昨日は久々の極母会が行われました。集合場所はこちら。


集った面々はポンデ団・ANKO氏梅蔵組・梅蔵母氏引出組・こて家氏窓際組・ほんなあほな氏
エンガワノフファミリー・ライラ氏です。

そしてあれほどしつこく小田急片瀬江ノ島駅だとメールしたのに・・・


こちら江ノ電江ノ島駅にひとり集合していた散歩組・元気猫氏・・・・

・・・総勢7名が向かう場所はもちろん江の島です!



天気が危ぶまれていたのですが、最強の晴れ女・ANKO氏とこて家氏のおかげで
予想以上のいい天気&暑くなりました。



まずは第一の目的地、シラスで有名な「とびっちょ」でランチです。開店前に到着しましたが
すでに22組待ち・・・。40分ほど待って入ることができました。


生しらす、しらすのかき揚、生桜えび、釜揚げしらす等々・・・私とライラ氏以外の方々は
生ビール(小)をぐびぐび・・・。


さあ、腹も満たされたので散策開始ですよ!


お土産屋さんが連なる参道の中に・・・


おおお!猫田係長!!こんなとこでお会いできるとは!!
歌って踊る猫田係長は こちら からどうぞ!(mimiko7020さん、勝手にリンクごめんよ~。)




ここから階段地獄のスタートです。



ちょっと上っていけばこんな景色が広がります。


(会話はフィクション・・・だと思います。)


(クリックで大きくなります。)

江の島は猫だらけ~!人馴れしていて写真も撮り放題です♪


階段を上ったり下りたりを繰り返しながら、先へと進みます。


ライラ氏のこの後のお土産チョイスに一同驚愕!
彼女のブログアップを期待しましょう(笑)

―追記―
彼女の素敵お土産は こちら からどうぞ!


江の島のどんつきは海を間近に見られる磯辺です・・・


ふっふっふ・・・



(画像に深い意味はありませんよ・・・ふっふっふ・・・)


さあ、磯辺で楽しいひと時を過ごしたので帰りましょう!
それにしても上りがきっついです!

喋る気力なんかありゃしませんよ・・・。
ひとり足らない?そ、そんなことはありませんよ(笑)

この後、疲労困憊した私たちは見晴らしの良い食堂でカキ氷をいただいて
無事江の島をあとにしました。

よく食べて歩いて喋って笑った楽しい1日でした。また行きましょうね!



・・・・・親分、何か問題でも?ちなみにこれを購入したのは
ウチだけじゃありませんからね!!さすがベランダ組と盃を交わした兄弟組、
趣味がバッチリ合いますよ!ま、ライラ氏のチョイスには負けるけどさ。

そんなライラ氏、タコせんべい屋の前でいきなり不思議な言葉を話し出して超ビックリ!
何かおかしなモノが降臨したのかと思ったら、せんべい焼いてるおじさん(イラン人)とアラビア語を
喋ってた!すげー!超カッコよかった!!





さて、私は誰から報復を受けるのでしょうか・・・・・・。
 
ありがとうございます。
Comments (20)   Trackback (1)

親分のバイト

2011-05-25 22:40:48 | タムすけ
親分!ちょっとそこに座んなさい!



ポンポコ出版のNYAN'S NON-NO のモデルになりましたね?



知らねえじゃありません!ちゃんと証拠があるんですよ!



親分はNYAONの専属モデルなんですよ!いくらあっちの方がオシャレ雑誌で表紙を
飾りたかったとしても、これは立派な契約違反ですっ!!



もうっ!



・・・・・親分?ひょっとして出来上がりの表紙を見てないんですか?


(クリックで詳細!)

・・・・・ぷぷっ・・・・・よくできてる・・・・



・・・・・・ゴホッ・・・・・・・



はい!


窓際共々、ポンポコのANKOも相模湾のシラスの餌にしてやるつもりっす!!

ふっふっふ・・・明日が楽しみだわい!!






だけどこの2人、めっちゃ強いから返り討ちにあいそう・・・
 
ありがとうございます。
Comments (13)

ベランダの新しい主

2011-05-24 00:15:50 | タムすけ

GW明けに西洋朝顔「ヘブンリーブルー」と「フライングソーサー」の
種を蒔きました。



早速、ベランダの主のチェックが入ります。



朝顔ですよ。



だってゴーヤーってそんなに好きじゃないんだもん。



もうひとつベランダがあるんだから、そっちへ行けばいいじゃないですかー。
あっちの方が日当たりがいいんですよ。



あと1ヶ月もすれば2階へすら来ようとしないくせに!

まぁとにかくプランターの存在が気に入らないみたいです。これからこれにネットを
取り付けたらどうなるんでしょうか・・・ちょっと楽しみです。←いぢわる(笑)



― 本日の親分 ―

親分!!私に黙ってバイトしてきましたね!!

じゃあこれは一体何ですかっ!!よりにもよってこんなバイトを!!!

マジ必見ですよ!





また新たな火種が・・・・とでも申しておきましょう・・・
 
ありがとうございます。
Comments (12)

怒りの舞

2011-05-21 22:33:14 | タムすけ

















共存するというお考えはないんですかっ!

イモムシはパスだけど、アブラムシならどんとこい!ですよ。はい、こて家さんの忠告を無視して
西洋朝顔に挑戦してます。さーて、ちゃんとカーテンになるまで成長してくれるかなー?
これまでの成長の全貌は次回公開です!←大げさな・・・


親分の華麗な箱芸に賞賛のコメント、ありがとうございました。
ま、白黒の小童がナニを言おうと親分にはまだまだまだまだまだ敵わない・・・っつーことですな。





箱の中でひっくり返らす方法は・・・じゃらしでおケツをツンツンですよ
 
ありがとうございます。
Comments (19)

極道なタムちゃん 19

2011-05-17 23:55:36 | タムすけ&極道シリーズ


親分!ノンキにアニソン歌ってる場合じゃないっすよ!!



窓際の鉄砲玉がまた親分に喧嘩売ってきやがりましたよ!!



『ちんまり?と下積み箱に収まってるようじゃまだまだだよなっ!』とか、ぬがしやがってますよ!



まったくっすよ!親分の華麗で絶妙な箱芸を目ン玉ひんむいてよぉく見ろや!ってんですよ!





きゃーっ!親分ナーイスっ!



おとといきやがれ、このすっとこどっこーい!


・・・・・親分、おちおち箱にも入ってらんないんすね・・・・

兄弟組の元気親分まで!親分に喧嘩売ってんのかーっ??
皆さんも親分の取り扱いには十分注意して下さいね!でないと・・・・






葛原岡神社のハートの絵馬にモザイクがかかっているのはフルネームだからですよー。
ここは縁結びの神様なので、絵馬に生々しいことは何も書いてなかったですよ。
誰ですか?「ちっ、つまんね。」とか思った人は?
ちなみに鎌倉の縁切り寺で有名な東慶寺はミシュランで3ッ星だそうです。





まったく皆さんの抗争好きにはビックリですよ!
 
ありがとうございます。
Comments (21)

鎌倉にハイキングに行きました

2011-05-15 20:24:07 | 横浜のこと

昨日は天気が良かったので、また鎌倉に行ってきました。今回は北鎌倉がスタートの
ハイキングコース、私の大好きな佐助稲荷神社がゴールです。



まずは歩いて5分ほどの浄智寺へ向かいます。


浄智寺横のいい感じの小道を歩いていきます。


新緑が気持ちいいです。


さあ、ここからが山道コースです。


上って下りてを20分ほど繰り返し・・・


着いたところは葛原岡神社です。


縁結びの神様みたいなので、絵馬もハート型。


おおっ!見れるか!富士山!!


残念!何も見えない~。


前回 見逃してしまった源氏山公園の源頼朝像です。意外と小さかったです。


ここは今回は通り過ぎるだけ。


風情のある小道を通って


ゴールの佐助稲荷神社に到着です。


このお狐さまはなぜかマニキュアしてます。


私はタイワンリスがいて苔むしていてあまり人気のない、この神社がお気に入りなのですが
この日はさすが天気の良い土曜日、結構人がいました。

この日の鎌倉はすごい人出で、小町通りなんて歩けないほどでしたよ。これから6月になって
紫陽花が咲き出したらもっとすごくなりそうです。




― 本日のタムすけ親分 ―

窓際組の鉄砲玉・といち性懲りもなくまた親分に喧嘩を売ってきやがりましたよ・・・

小さな箱にちんまりと納まっているタムすけ親分に、皆様からもイロイロな意見をいただきまして
アリガトウゴザイマシタ。個別に呼び出しをしなきゃいけない方が数名いらっしゃったみたいなので、
千葉屋さんでお食事でもして、そこから歩いて数分の横浜港でも散歩しましょか?





さあ、この喧嘩、親分は買うのか買わないのか!?
 
ありがとうございます。
Comments (13)

ちんまりと・・・

2011-05-13 11:33:21 | タムすけ











溢れ出てるのは違うものじゃ・・・・・・・・・・



去年の8月に発売された雑誌「猫びより」によると千葉屋さんには何と12匹のニャンコがいるみたいですよ。
でも私は3~4匹のコしか見たことないなぁ。ちなみにアジフライ定食は900円です。ええ?アジフライって
普通は3枚じゃないの??2枚じゃちょっとムッとするかも(笑)タムの箱盛りは胸焼けすること必至ですよ!

とうこさん、初めまして!コメントありがとうございました♪また来て下さいね!






原発1号機・・・うーん・・・
 
ありがとうございます。
Comments (18)

魅惑のアジフライ

2011-05-10 00:55:27 | 横浜のこと

活魚 千葉屋





ここのアジフライを一度イヤってほど食べてみたいっ!!とにかく美味しいんですよー!
いわしフライ定食も刺身盛り合わせ定食も絶品です!









この千葉屋さんはとーっても目立たないところにひっそりとあるお店なのですが
テレビや雑誌などでよく紹介されるんですよ。猫雑誌「猫びより」にも載ってました。
だってこのお店、いつ行っても猫だらけなんです~♪慣れてるコなんて、
ご飯食べてるお客さんのお膝に乗ってきちゃうんですよ。



「NYAON」合併号のオトナの事情を汲み取っていただきましてありがとうございました。
次号からはちゃんと発行できるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。





アジフライは好きな食べ物トップ5に入ります!
 
ありがとうございます。
Comments (16)

NYAON 4、5月合併号

2011-05-07 22:21:54 | タムすけ

「タムすけ劇場・第2シーズン」特集最終弾インタビューは、失踪した大富豪 道明寺御父を演じる
大人気コメディアン おとんさん です。共演者とのエピソードを独特の語り口で
編集部を爆笑させてくれました。



[ 2011年合併号 ]
[ 不定期発行 ]
[ 定価:220円(税込) ]
[ お求めはコンビニ・書店にはないかも ]



[ バックナンバーは画像をクリックして下さい。これまでのバックナンバーは こちら からどうぞ]

     

     




― NYAONからのお願い ―

本誌編集部がイケてるオスネコのアナタに、突然表紙モデルのお願いに
参上するかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします!

「世界の食卓から」のコーナーでは読者のみなさまの自慢の手料理を
大募集しております。日本各地の郷土料理はもちろん、世界中の料理を
ぜひ本誌でご紹介下さい。






今日のNHKスペシャルは怖かったな・・・
 
ありがとうございます。
Comments (12)

反対の舞

2011-05-04 23:38:00 | タムすけ











ケチっ!

西日が強烈にあたる私の部屋のベランダで今年はグリーンカーテン(朝顔)に挑戦しようか
どうしようか迷っているところです。この狭いとこにプランター置いたら教祖さんの華麗な舞の
邪魔になりそうだし、大体ネットを引っ掛けるところがどこにもまったくないんですよねぇ・・・。
屋根の出っ張りがないから突っ張り棒すら張れないし・・・・・・・ダメじゃん!できないじゃん!!
(できないと思うとやりたくなるのはなぜでしょう・・・。)



― 昨日のランチ ―

久々にセンターグリルに行きました。これは私の頼んだ「イタリアン・スパゲッティ」
やっぱりナポリタンにすればよかったな・・・・。途中であきちゃいました。アツアツじゃなかったし。



これは旦那の頼んだ「上ランチ」チキンピカタにデミグラスソース + エビフライ でした。
こちらはスパランチにすればよかったと後悔してましたよ。







サボテンを枯らす私に果たして朝顔を育てられるかも大きな問題です
 
ありがとうございます
Comments (17)

昨日は神楽坂

2011-05-02 23:36:33 | 東京のこと
昨日は私の実家へ行ったので、散歩がてら母と旦那と神楽坂へ行きました。
(父はウチから持っていったプレステ3に夢中のため留守番。)



ウワサによると神楽坂は横道に入るとおフランスの香りが漂うそうですが・・・



どこをどう見ても・・・・・



普通の町・・・・



何となく風情はありますが・・・



やっぱりどう見ても下町にしか見えないし・・・


おぉ!坂だ!ちなみにあちこち坂だらけでしたよ。


小さな猫ショップもありました。



かわいい子猫もいましたよ。



子猫ちゃん、こういうオトナになっちゃいけないよ。



神楽坂の風情のある町並みよりも、こういう建物の方にワクワクする
性格だったりします。

東京も坂がたくさんある街なので散歩するには楽しいところですよね。




ウィリアム王子の結婚式、4時間半見ましたが録画はしてませんよー!
えーっ?みなさん、NHK-BSはノーチェックですか!こういうのは絶対にNHK-BSで見なきゃ!
CMないし最初から最後まで全部やるし、余計なタレントも出てこないので安心して見てられますよ!

ちなみに30年前のチャールズ皇太子のも最初から最後まで見たし、ダイアナさんの
お葬式も全部見ましたー。この二人が初来日したとき(私は高校1年生~)、
一人で赤坂見附までパレードも見に行きました。ここまで言っておいてなんですが、
別に王室の熱烈なファンではありませんよ、いやホントに!

ちょっと!かおりんさん!この前見たイタいカップルとロイヤルな二人を同じ土俵に
乗せちゃダメよ!!失礼にもほどがあるわー!(笑)

梅蔵母さん、私もハリー王子のガタいのよさにビックリしたわー!アンドリュー王子のお嬢さんがた・・・
色んな意味ですごかったですよねー。

侍従長さん、そっか!職業柄仕方ないってやつね!・・・ホントか?

こて家さん、女王が85歳でエジンバラ公が90歳ですって!この二人すごいわー!






やっぱりいちばんウケたのは「キョロキョロニタニタのハリー王子」です
 
ありがとうございます
Comments (13)