タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

さすがだ、海洋堂!

2009-04-30 10:09:04 | 横浜のこと

水色のカプセルは「横浜開港150周年記念公式カプセルフィギュア・
たねまるの横浜歴史紀行」です。7種類発売されています。

制作はもちろんあの「海洋堂」!今回はとりあえず4種類ゲットしてきました。
各400円です。




No.1 黒船来航



No.3 ハリス登城



No.4 一号機関車



No.6 崎陽軒のシウマイ

この他にも、No.2 ペリー胸像、No.5 馬車道のガス灯、No.7 みなとみらい があります。

カプセルなので中身は見えませんが、小さな穴が開いていてそこから
じーーーっと、目を凝らして見ると分かります。特に崎陽軒は見つけやすいです。

どれもこれも細部まですごく精巧で感動です。特に崎陽軒のシウマイの細かさは
芸術的です!ひょうちゃんも本物そっくりだし!!



いやはや全く素晴らしいの一言です。早く残りをゲットせねばならぬぞ。

(訂正です) どーでもいいことですが、昨日きっぱりと言い切った「たねまるグッズ」の
合計金額は、4,150円ではなく4,390円でした・・・ 




ありがとうございます
Comments (2)

開国博Y150を外から見ました

2009-04-29 10:27:16 | 横浜のこと

開国博Y150が開幕したので赤レンガ倉庫付近の無料会場に行ってみました。
有料会場はもう少したってから行ってみようと思います。




赤レンガ倉庫の後ろは横浜港です。シーバスは横浜そごうー山下公園を運航しています。




おおっ、あの後ろ姿はこの前横浜を練り歩いた巨大グモじゃないですか!




結構、外からでもよく見えます。これはサークルウォークの上から見たところ。




・・・? あれ?




操縦している人が全員日本人になってる!あのイケメンのおフランス人はどこ??
ちなみにここは、有料会場のすぐ外です。柵がジャマで下の部分は見えませんが、
上の部分はよく見えます。




巨大グモはこの会場で見ることができます。1日5回20~30分動くそうです。




お待ちかねの目的地が見えてきました。たねまるー!
キャラクター好きのワタシには 『たねまる』 は結構ツボに入ってます・・・。
ここには期間中、通ってしまいそうな予感・・・




本日の収穫品でございます。水色のカプセルの中身は・・・次回お見せしまーす。
これがなかなかのシロモノなんです。




4,150円ですっ!(きっぱり)




ありがとうございます
Comment

キャットニップで安らぎを・・・

2009-04-28 10:22:54 | タムすけ

猫が大好きなキャットニップを買ってみました。タムすけにも安らぎと喜びを与えてみましょう。




中身はこんな感じです。




小さなクッションを作って中に入れてみました。




早速チェックが入ります。




かぶりついてます。




効果は上々のようです。




どう?どう? 安らいだ気分になった?




何でよっ!

キャットニップより、いつものまたたび粉の方がいいみたいです。
まぁ確かに、ハーブを楽しむってガラじゃないです、このにゃんこは・・・。




ありがとうございます
Comment

これはゲームじゃないのかーーーっ!!

2009-04-27 10:40:25 | タムすけ

やられたーっ! これってゲームじゃないんだぁ! てっきりゲームだと
思って買ったのにぃーっ! どーりで安いなと思ったんだよ!
どーりで「FF」が出た割には、世間が騒いでないなーと思ったんだよ!

いつゲーム始まるのかと思ってずっとコントローラー持って待ってたよ!
そしたら45分くらいたって、ようやっと気がついたよ!これはゲームじゃないって!



いや、そうだけどさ・・・でもさ、はっきり一言 『これはゲームじゃない』って
どこかに書いておくべきだと思わないっ?? こうやって早とちりしちゃう人間が
いるんだからさー。



「相変わらず」って何さ!こういう失敗は久々でしょーっ!




「2種あんかけの鶏れんこん揚げ」に、すっぽり収まってるにゃんこに
小バカにされるなんて・・・悔しーっ
あぁ、失敗・・・ホントに大失敗・・・ ソッコーで売りに行ったる!

皆様もお気をつけ下さいませ・・・・って、こんなおバカはワタシだけ?




ありがとうございます
Comment

隊長はワタシたちを待っている

2009-04-26 10:25:11 | タムすけ

憧れ(?)のスコ座りをしているタムすけですが、




どーにもこーにも、腹回りのお肉のもたつきが気になります。




さあ、タムすけよ、後ろを向いてごらん。今の君が必要としているものがあるよ!




うへぇ、コア・リズムまである・・・。




このGWは、ねーちゃんと一緒に再入隊だ!





ありがとうございます
Comments (2)

自毛製ボールをちょいちょいとな

2009-04-25 10:27:17 | タムすけ

タムすけの最新おもちゃは自毛製ボールです。













この後、大興奮の追いかけっこが始まり、ワタシが目を離したすきにどこかに
失くしてしまいました・・・。まぁ、この時期いくらでもできるからいいかな。





ありがとうございます
Comment

魅惑のむっちりもふ腹

2009-04-24 10:25:38 | タムすけ

上のタムすけ、どこに目が行きますか?




ワタシはここです。




この何とも言えないふくよかなもふもふ腹・・・触らずにはいられません




おぉ、これは失礼いたしました。

だけどこのもふ腹手触りサイコーです。





ありがとうございます

Comment

日干しにゃんこ

2009-04-23 10:21:10 | タムすけ

天気が良い日はハンモックごと、タムすけも干しちゃいます。




太陽の光を浴びて、お手入も気持ち良さそうです。




外も気になります・・・茶白ちゃんはその後まったく現れませんが、




一応、探してみます。




いやー、それにしてもタムすけさん、気持ち良さそうだねー。




ちょっと隣りにおジャマしてもいい?




けちー!

1階の部屋で午前中に陽が入るのはここだけ。それもほんの少しの広さと
短い時間だけです。人間が日向ぼっこをするスペースはありません





ありがとうございます
Comment

朝から見たくない・・・

2009-04-22 10:04:52 | タムすけ

朝のタムすけは、とにかく甘ったれ。




あぐらをかいて座っていると、すぐに寄って来て




頭を突っ込んで、ひっくり返ります。




あのね、前にも言ったけどさ・・・




朝からそういうモノ見せないでくれる・・・?




よく言うよ、男としてはビミョーなくせに





ありがとうございます
Comment

かわいい顔してやること極悪

2009-04-21 13:52:27 | タムすけ

午前中から ぐーすか寝ているこのにゃんこは、




昨日の深夜、ワタシの部屋でナニかを見つけ、朝になるまでガサガサゴソゴソしていました。
おかげで、こっちは寝たんだか寝てないんだかわからない状態・・・。




朝になってワタシが見つけたものは5cmほどの、息も絶え絶えのムカデ・・・




どうやらこの極悪にゃんこに、一晩中いたぶられていたのは、このムカデの模様。
普段ムカデなんて、見つけ次第即撃退なのに、今日だけはとても哀れに思いました。
ちなみにそのムカデはトイレにて、とどめの「水葬」にいたしました・・・ 
やることヒドイのは、どっちもどっちの様な気が・・・。




ありがとうございます
Comment

巨大グモ in 横浜 PART 2

2009-04-20 16:02:30 | 横浜のこと

PART 1 からの続きです。もう少しお付き合い下さい。




















音楽は生演奏でした! いやー、すごかったー!楽しかったー! 
見ていた人の多くがクモの操縦をしてみたい!って、思ったんじゃないでしょうか。
もちろんワタシはそう思いました! 
プレイベントに、これを持ってくるなんて・・・開国博Y150、侮れないかもです。




完璧、ワシ掴みだよ! チケット高いけど開国博に行きたくなったもん!




ありがとうございます
Comment

巨大グモ in 横浜 PART 1

2009-04-20 10:03:52 | 横浜のこと

横浜開港150周年記念祭のプレイベントとして、巨大グモが横浜市街を歩き回りました。
こんなすごいイベント見逃すわけにはいきません!



操るのはフランスのアート劇団「ラ・マシン」
























PART 2 に続きます。 後ろにもう一匹来ているんです! 
(2時間待ちましたが、こんなに楽しいものが見れたので文句なしです!)



-おまけ-

このワンコは税関のイメージキャラクター・カスタム君。
(巨大グモは横浜税関の前を通りました。)




ありがとうございます
Comment

最高の人生の見つけ方

2009-04-19 10:16:44 | タムすけ

映画の出来はともかく、モーガン・フリーマン好きだー!大好きだー!




さてタムすけさん、あなたにとって最高の人生はどこにありますか?




・・・・・・・・・・ほら、別に探さなくてもさ、目の前とかに・・・ない?




そんなところにありませんっ




ありがとうございます
Comment

チューリップが満開です

2009-04-18 10:10:21 | 横浜のこと
   


   


   


   


   
友達と横浜散策をしました。このチューリップは「横浜スタジアム」の周辺に咲き誇っています。
今が満開で、本当に綺麗です。


    
大桟橋には豪華客船が停泊していました。
山下公園にあるローソンは、大好きなディック・ブルーナ仕様になっていて
オリジナルグッズも売っています。

中華街でランチ→山下公園を散策→海沿いの遊歩道→赤レンガ倉庫→ランドマークタワーまで行きました。



そうなんだよ。 昨日はよく歩いたぞ!(よく食べもしたけど・・・)





ありがとうございます
Comment

実家のとらこ

2009-04-17 10:08:40 | タムすけ

東京の実家のにゃんこ・とらこです。




今年10歳のレディで、タムすけと比べると、全てにおいて真逆のにゃんこです。




「自己主張」とか「食欲旺盛」とか「むっちり」とか「遊び好き」とか一切ありません。
とにかく体が細くて控え目なかわいいにゃんこです。




そして、タムすけとの大きな違いは「人見知り」をしないことです。
玄関がピンポーンと鳴ると、慌てて逃げるタムすけとは違って、誰にでもフレンドリーです。




大病はしませんが、細かくケガや病気をします。今年、顔の大ケガと肩にできた
巨大なおできを取る手術をしてからは、今まで自由だった外出が禁止になりました。
これは父と母に、よってたかって目薬やら何やらされているところです。




長毛種はモフモフしてていいですねー。




特に手足が最高にかわいい! (ちなみにこれは後ろ足です。)




はいはい、どーもすいませんでしたね。





ありがとうございます
Comment