タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

チビすけ記念日

2013-12-18 00:31:01 | チビすけ

2年前の12月17日、チビすけが我が家へとやって来ました。
最初に保護してくれたのは、ブロ友さんの 元気猫さん です。

保護されたばかりのチビすけ・・・

あぁもうもうもう!!罪なくらいかわいいんですけど!!!
撮影者はもちろん元気猫さんです。


そしてしばらくした12月17日、トライアルのため迎えに行きました。

サンタコスプレもこれまた超かわいいじゃあるまいか!



我が家で撮った最初の1枚。この時の体重はまだ1kgにも満たなかったのよねぇ。



タムすけとは微妙な距離を取りつつ、



こんなラブリーショットもたまに見せてくれるようになりました。
これはもう奇跡と言ってもいいくらいの仲良しショット。



でも、今ではもうくっついて寝ることはありません。



人間にはくっついていますけどネ。



チビすけは、いらんことは山ほどしてくれますが、手のかからないコです。
何でも食べてくれるし、夜中に起こしに来ないし、シッコテロもしないし、
ケロケロ家中に吐きまくったりもしません。おまけに今のところは病気知らずで
めっちゃ元気ないいコです!このまま元気で健康でタムすけ共々長生きしてほしいな!

まあ、もう一つ言わせてもらえば「かわいい写真を撮らせて!」だな・・・。
ホントにカメラが嫌いで、カメラを向けるとしかめっ面するんですよ。



前回の「Fantastic Cats Chorus」にたくさんのコメントありがとうございました。
Tam父、次の発表に向けて鋭意制作中です。どうぞお楽しみにして下さいね!



去年の記念日は思い切りスルーしました・・・・。
  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうございます

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fantastic Cats Chorus | TOP | Tam父イラスト集 その12 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2013-12-18 05:02:55
チビすけ~~家の子記念日、おめでとう!!
今年は、ちゃんと記事にして貰えて、ヨカタヨカタw
正しくチビすけの頃の動画、うひゃ~♪
食べて舐め回していあるね~ほわほわだもん♪
ちびっ子の頃の動画があるのは、貴重だわ^^v

ふふ、皆さんの予想を裏切らず、「ちび」伝説通り大きく・・・というか、長く育ちました^^v花丸っ!
もう、元気で健康、テロなし!!なによりだわ!
これからも、楽しく毎日が過ごせますように~
返信する
Unknown (ゆり)
2013-12-18 16:49:55
可愛いですね~(^^)
チビすけの動画いいですね♪
私ももっとふくちゃんがチビの時に動画を撮ればよかった・・・(><)
写真もチビの時のもっと撮れば良かった・・・
いつも猫を飼うとそう思うんですよね
でも忙しかったり、タイミング合わなかったりでなかなか撮れないんですよね
うちのふくちゃんも写真が駄目みたいで
カメラ向けながら おもちゃなどをちらつかせて可愛い顔をとるようにしています
返信する
Unknown (chigusano)
2013-12-18 17:30:49
 ちびすけ記念日おめでとうございます。
タム親分に ちび子分ができて
もう丸2年になるのね。

元気で何より!
少々のいたずらは 元気な証拠!
親分と共に これからも
よろしくね~!
返信する
Unknown (こて家)
2013-12-18 20:33:44
チビすけ記念日おめでとうー!!
それにしても、リアルチビな頃はやっぱかわいいね~!でも、あのロン毛っぽい雰囲気には騙された!!
あはは・・・手はかからないけど、余計な事ばかりしてくれるって所、ウチのエディと同じだわ!!
兄ちゃんと仲良くして、元気で活躍してねー!!
返信する
Unknown (ましゃ治)
2013-12-18 21:27:44
チビすけ記念日おめでとう。
今年はスルーされなくてよかったね!(笑)

しかしタムすけ・チビすけが並んで座ってたら見分け出来そうに無いくらいデッカクなっちゃって・・・

もうチビとは呼べんな!詐欺だわ!(爆)

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-12-19 05:11:34
チビすけ君、家族記念日おめでとう~♪
もちろん今も可愛いけど、チビチビちゃんの時は
本当に罪なくらい可愛いですね^-^

スクスクと病気もせずに大きくなって
とっても良い仔です☆
今年はスルーされなくて良かったね^^
これからも健やかに成長して行ってくださいね!!
返信する
Unknown (侍従長)
2013-12-19 08:20:36
おぉ!!
ちっちぇ~!!
こん時はチビッコすけ様だぁ^▽^。
タムすけ様もちゃんと受け入れてくれてよかったよね。
(舎弟だもんね)
ほんと、脱走することなく親分子分で末永く元気でこの先も暮らしてくださいね。

「カメラを向けるとしかめっ面」
男の子だねぇ。^-^
返信する
Unknown (ぴなた)
2013-12-19 13:37:36
チビすけ君、うちのこ記念日おめでとう♪
@「「「「←おれより
うまうまのお祝いしてもらったかな~^^
これからも元気いっぱいな姿を楽しみにしてるね。

チビすけ君めっちゃいいこ~
爪の垢でっしーにちょうだい!!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2013-12-19 23:41:30
チビすけ記念日おめでとーう!
そっかー、もう2年になるのねえ…。
動画のチビチビすけ、いっちょまえにウーシャーしてるわね。かわいいぞー。

ホントにすくすくよく育ちました!でっかい男子バンザイ!
それにしてもこんなに長くなるとは…。
これからもずーっと手のかからない健康な子でいてね。

そうそう、うちのキジ白もなかなか可愛い写真撮らせてくれないのよね。
返信する
Unknown (まりり)
2013-12-20 01:07:23
チビすけ君、うちの子記念日おめでとう☆
仲良しラブリーショット、可愛過ぎですね~っ!!
こんなにイイ写真、撮ったことないなぁ・・・。
っていうか、くっついてくれないから撮れないんですけど(-_-;)

元気でなにより(*^_^*)
これからもおふたりさんとも仲良く、
健康で元気に育っていってくれますように☆
返信する

post a comment

Recent Entries | チビすけ