タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

膀胱炎&食欲不振からの脱出!

2013-08-28 17:47:36 | タムすけ

Tam父アニメへたくさんの賞賛コメントありがとうございました。
ゾンビにされちゃったコの飼い主さまにも、思いのほか喜んでいただけてよかったです。
76歳、渾身の作でした(笑)とりあえず、何か作ってないと落ち着かないヒトなので
次は何が出てくるのか楽しみです。


さて、タムすけですが
昨日、先生より「もう大丈夫ですよ。」との診断をいただきました。

タムすけ、完治しました!みなさま、応援ありがとうございました!!


本当にたくさんの応援をみなさまからいただきました。ブログやっててよかった!
たくさんの優しい方と知り合っててよかった!と心底思いました。
私もいただいたこの優しさをいつか返せたらいいな・・・。


(確かに・・・暑さもこたえたよね・・・)

膀胱炎だけでなく、まさかの食欲不振から肝リピドーシス、熱が下がらずFIPとか
大変な病気の名前まで出てきちゃって泣きそうになりましたが、何事もなく
本当によかったです。あの時が一番つらかった・・・・。


大事にする=適正体重まで戻す・・・ってことになるけどいいのかな??

タムすけ、見事なリバウンド中です・・・・。

みなさまからの応援が私の支えになりました。本当にありがとうございました!





これでようやっと「甘いもの断ち」も終了です!カルピス飲もーっと!!
  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうございます
Comments (20)

残暑お見舞い

2013-08-21 13:57:20 | Tam父 イラスト集





ワタクシからはナニも言うまい・・・・。
でも一言だけ。Tam父に勝手にゾンビにされちゃったコの飼い主さま、
気分を害されたらゴメンナサイ・・・。


http://youtu.be/qhUtmHpAhoc をコピペするとYouTubeへダイレクトへ
またはYouTubeで thriller prayed by cats と検索すると
オリジナルと字幕入が観られます。そちらもぜひ見てやって下さいね。







タムすけは食欲戻って元気です!
  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうございます
Comments (17)

もう少し頑張ります!

2013-08-15 22:36:35 | タムすけ


あともう少しの頑張りについて、またみなさまから温かいコメントをいただきました。
本当にありがとうございます。また何回も読み直して、感謝の気持ちで
いっぱいになりました。本当に嬉しいです。ありがとうございます!

先週の検査で、まだほんの少しおしっこの中に細菌が残っていたので
6日分の抗生剤と今週水曜日の通院が追加されました。そして昨日の検査では
細菌はほとんど無くなっていたのですが、ほんの少し出血があったので、
3日分の抗生剤と打ち終わってから1週間~10日後に再検査となりました。ここまで
頑張ってきたのだから徹底的に治してしまおう!ということで、あともう少し
タムすけには頑張ってもらいます。でも、ここまで来ました!あと本当にもう少しです!


川の字になって昼寝する我が家のオス共。暑苦しいことこの上なし。
タムすけ、あれほど食欲がなかったのになかなか立派な体型を維持・・・というよりか
いつの間にかしっかり体重を6kg台に戻していて、先生に「タムちゃん、リバウンドしてる・・・」と
言われてしまいました(笑)あれ?私的にはまだ回復しているとは思えないんだけどな・・・?
私の見てないとこで、しっかり食べてるの??


Tam父アニメ、今しばらくお待ち下さいね。


Comments (15)

あともうひと踏ん張りです

2013-08-06 01:55:40 | タムすけ


本当にたくさんの応援と温かいお気遣いのコメントをありがとうございました。
みなさまに大変ご心配をいただいたFIPの心配も無くなり、その後熱も下がりました。
問題の食欲も少しずつですが回復してきました。ここ数日は良い感じで
食べてくれています。(もう少し食べてくれるともっと安心できるのですが・・・。)


タムすけは注射をまったく嫌がらないコになってくれました。
注射器を見せると逃げるどころが寄ってきて、私が打ちやすい姿勢になってくれるほどです。
何かブラッシング感覚?みたいな感じです。注射を打ったあとはたくさんブラッシングして
マッサージして、さらに「いいコだねー。えらいねー。よく頑張ったねー。」と、
これでもかと褒め倒しているのが効いたのかもしれません。あとやっぱり注射を打つと
調子が良くなるのが、分かったのかもしれません。最初のビビリはどこへやらで、
すべての薬が注射であれば、投薬に苦労はしないのになぁ、なんて思うようになってしまいました。
(使用済みの注射器は後日、病院で廃棄してもらいます。)


熱も下がったし食欲も出てきたということで、毎日の通院も先週末から無くなりました。
次に行くのは今週の木曜日です。そこで、おしっこがキレイになっていれば
通院&投薬からも開放されると思います。もう少し、もう少しの頑張りです。

ホントにね、ごめんね。←もうこれしか言えませんよ



次の更新で良いご報告ができれば、Tam父が作ったアニメをご紹介したいと思います。

とりあえず、こんな感じで・・・・・・・


こんな風にゾロゾロと・・・・

Comments (13)