タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

ブレないオトコ 4

2010-11-30 22:13:13 | ブレないオトコ シリーズ




















偉そうなことを言っちゃってくれてるこのニャンコですが、


敷いてあったクッションは廃棄、毛布は洗濯中・・・
外せないこの布はファブリーズ攻撃中・・・



― 本日のびっくり! ―

ウチから歩いて5分とかからないところにある日本最大級の製油所が
段階的に縮小され、2020年までに閉鎖を検討しているというニュースを聞きました。
もしここが本当に閉鎖されたら、227万㎡の空き地ができることになるのです。
ディズニーランドが余裕で4つ入る広さです。ほぇー!どうするんだろう!!
地元のこんな大きなニュースを1ヶ月以上知らなかったことにもびっくりです。


「龍馬伝」最終回で私が燃え尽きてしまったのではないかと、ご心配いただきまして
ありがとうございました。大丈夫ですよー!・・・・えーと、3回も見ておきながらの
発言ですが、期待してたよりも残念な最終回でした。見た方もそう思いませんでしたか?
斬られてから上川慎太郎とべちゃくちゃしゃべりすぎだし、お龍への手紙もちょーっと
引いちゃいました。なので、燃え尽きるというより不完全燃焼って感じです(笑)




でも3回見てると説得力に欠けるわー
 
ありがとうございます。
Comments (14)

終わってしもうた

2010-11-28 23:53:43 | タムすけ





プラス録画もしてますけど?

1回目は午後4時からBS-hiで、2回目は午後8時から総合で、3回目は午後10時からBS-2で・・・。
思ってたより、あっさりバッサリやられてしまいました(涙) 亀治郎のばかーっ!!
2回目はまさに!ってとこで選挙速報のスーパーが入り、絶叫した方も多かったのではないでしょうか。
録画してたら激怒してたわね。(私は午後10時からのBS-2を録画しました)

「龍馬伝」は何がよかったかというと「音楽」だったと思います。この音楽に
何回泣かされたか・・・。iTunesでダウンロードしようかと思ったんですが、曲のバラ売りして
いないんですよ!アルバム買いしかできなくてもうめっちゃガッカリ!こういうとこが
NHKセコいのよ!!!DVD-BOXは「はい?」ってくらい高いしさ!!

あ~あ、終わっちゃった!来週からは「坂の上の雲」の第2部が始まるから、まだいいけど
来年から日曜夜8時は何を見ればいいのだー!!「江」って面白いのかーっ!!



― 本日の物欲 ―


今日の最終回は居間のビデオは壊れているので寝室のテレビで録画なのです。
HDDのみなので録画してもDVDやブルーレイにコピーできないので、
いずれは消さねばならない運命・・・(涙)だから年末の総集編の前に
何とかゲットしたい~!!でも高い~っ!!





テレビを見ている間のタムすけはずっと寝ていてくれて良い子でしたよ!
 
ありがとうございます。
Comments (18)

ただいま休憩中

2010-11-27 21:54:43 | タムすけ

最近この2階の洗濯物部屋で遊ぶのが、タムすけのブームです。



さて、寝ようかなと思って上へ行くと



ものすっごい勢いでついてきて遊べ遊べと要求してきます。



ちなみこれは遊び疲れて休憩中の夜中の2時だったりします。



だってどーせすぐ着るんだからいいじゃん。←開き直ったぞ



ちなみにこの部屋はタムすけのアート部屋だったりもします。



― 本日のかわいい ―


先日、皆様に送りつけた極道シールの封筒の切手はこんなにかわいかったんですよ。
もう10年くらい前に毎年7月のふみの日に発売されていたディック・ブルーナさんの
80円と50円切手を2シートずつ買って(数年間)、ずーっと後生大事に(存在忘れてた?)
保管していたのです。(魔窟掃除してたら出てきたという言い方もある・・・)
使う機会も全然なかったのですが、ようやっと日の目を見ることができました~♪
でもまだたくさんあるー!


出窓組の海親分ですが、彼は「うみ」ちゃんではありませんよ。「かい」ちゃんですよ。
大丈夫ですか?間違えると大変ですよ!





最近ベランダに出たがらないことは内緒です
 
ありがとうございます。
Comments (16)

極道なタムちゃん 16

2010-11-26 01:30:47 | タムすけ&極道シリーズ






あーっ!!海親分じゃないっすか!うわー、何してんすか?こんなとこで!
いやいや、その節はきくいち姐さんにえらい世話になっちまって
なんてお礼を言っていいのやら・・・・


(あん時って?)

いやいや、そんなこたぁいいんすよ!それぞれ事情っつーもんもありやすからね、はは・・・。
まぁーそれにしても長崎はよかったっす!メシは美味いし、街はキレイで見るとこ
たくさんあるし!ホーントに楽しかったっす!それに何ってったって、あのお方
出身地でもありやすからね!今度の日曜は「龍馬伝」の最終回じゃないっすか、もうドキドキしちゃって
たまんないっすよ!もうね、ウチの組歌は「虹」するか「化身」にするか悩ましいところなんすよ!
いやいや、ジョーダン抜きでCD発売されてからエンドレスで聞いてて・・・・



きゃー!ごめんなさいっ!







梅蔵組ですよ。



11月17日の記事のコメントで「海親分は極道シリーズでも幻かい?」とか、ぬかしやがったんすよ。
今まで海親分は抗争図以外でちゃんと登場していやせんでしたからね。
海親分の存在がイマイチ薄かったのは否めませんやね。



・・・・・・・・あ、あれ?



あ、あの・・・それは構わないっすけど・・・ど、どの辺を・・・?



いや――――――――――っ!

イザとなると海親分はやっぱり迫力がありますよ!!ガタガタ言うと今度は長崎港に沈められますよ!!
極道の皆さん、言動には気をつけて下さいね!


普段のかわいい海ちゃんは きくいちさんのブログ「すなおな日々」 で、ご覧下さいね!
かわいい妹分のはなちゃんも仲間入りしました。






次回こそは海ちゃんのほっぺたに触りたい!!
 
ありがとうございます。
Comments (16)

NYAON 12月号

2010-11-24 16:47:51 | タムすけ

「タムすけ劇場・第2シーズン」特集第12弾のインタビューは艶やかな夜のオンナたちを演じた
大人気アイドルグループCMB48のメンバー、BiBiさんにゃあさんもちさん、うーちゃん
そして雅香さんです!まだまだあどけない顔つきの皆さんが、ちょっと背伸びしたオトナのオンナの
世界について、それはまぁ賑やかに語ってくれました。


めったにマスコミの前に登場しない「幻」とも呼ばれる大物猫、海氏がついにNYAONの表紙に登場です!
彼のプロデューサー、Dr.きくいちが大物の証・下ぶくれ顔の作り方について特別にレクチャーして
下さいました。小顔の男子は必見です!

特別付録は 「幸運を呼ぶ海氏のエビス顔ブロマイド」 です。



[ 2010年12月号 ]
[ 不定期発行 ]
[ 定価:220円(税込) ]
[ お求めはコンビニ・書店にはないかも ]



[ バックナンバーは画像をクリックして下さい。これまでのバックナンバーは こちら からどうぞ]

   


― NYAONからのお願い ―

本誌編集部がイケてるオスネコのアナタに、突然表紙モデルのお願いに
参上するかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします!





姉妹紙 KAC fan(冬号) も絶賛発売中です!
 
ありがとうございます。
Comments (17)

親分の華麗な休日

2010-11-22 17:50:35 | タムすけ&極道シリーズ









ちなみにこの舎弟は親分の指詰め・・・じゃなくて爪切りはできません。
親分がさせてくれないんですよ。ほほほ、私じゃなきゃダメなんですの。

ブラッシング中のタムすけは、全くの無抵抗でいつもされるがまま状態です。
あんなに気持ち良さそうなのに苦手なコが多くていつもビックリです。
どのタイミングで好きと嫌いに分かれるんでしょうね?ちょっと気になります。






そんな親分は耳掃除と歯磨きだけは断固拒否です・・・
 
ありがとうございます。
Comments (21)

親分の優雅な週末

2010-11-20 15:10:23 | タムすけ&極道シリーズ





















こうやって親分の優雅な週末は始まるのです。

親分のたっぷんと垂れたお腹と後ろの枯れきった猫草はお約束どおり華麗にスルーですからね!


侍従長さんからいただいた玉ねぎ「札幌黄」で作ったカレーは、今まで作った中でも
ベスト3に入るくらい美味しくできましたよ!100g78円の牛バラかたまり肉も圧力鍋でやれば
ホロホロです。玉ねぎはトロトロで甘々~♪(ウチは基本カレーにじゃがいもは入れません。)

ゆったんさん、私もカレーは2日目がいちばん好き~♪冷たいご飯に熱々のカレーってのが
たまらなく美味しいのよね~!!

冬の北海道は一度はチャレンジしてみたいですよね!でもそれ以前に雪の中飛ぶ飛行機の恐怖に
堪えなきゃイカンのよねぇ・・・・そこからしてもう無理っぽい・・・いぬさんの運転もさらに無理っぽい・・・・






また食べ過ぎたんでしょ?とかヤボなことは言ってはいけませんよ!
 
ありがとうございます。
Comments (21)

玉ねぎじゃ!

2010-11-18 23:34:21 | タムすけ

精神を統一して・・・・・



たあっ!(波打つお腹は華麗にスルーしてね!)



最近のタムすけはベランダでのミサが終了するとこの部屋で遊ぶのがブームです。
ベランダにしてもここで遊ぶにしても相手をしなきゃいかんので、めんどくさいのには
変わりないのです。






― 本日の頂き物 ―

北の大地の 侍従長さん(ニコライブルクの物語) より素敵な物が届きました!



関東では手に入りにくいという「札幌黄」という玉ねぎをいただきました~!
痛みやすいので煮物にしてとっとと食べれ!ということらしいので、早速明日カレーにしまっす!
実はこの玉ねぎは「秋の恵みちょこっとだけお裾分け」企画の参加賞なんですよ!これで参加賞?
ええ、そうなんですよ。当選した方にはこれにおイモがプラスの超豪華版!私は外れちゃったけど
玉ねぎ大好きだから嬉しい~!侍従長さん、ありがとーっ!!!



梱包材として同封されていた北海道新聞に(こういうの見るの楽しい!)魅惑的な広告が!
「きのことホタテのブイヤベース」だって!!美味そう!おまけにそれなりにちゃんとした
ホテルのバイキングなのに安いわぁ!!




怖いもの見たさのノリで冬の北海道にちょっぴりだけ行ってみたい!
 
ありがとうございます。
Comments (14)

送りつけるど!

2010-11-17 22:53:51 | タムすけ



(遠慮された2名様含みます)





はい!そういうワケでご応募して下さった方全員に送りつけさせていただきます。
ベランダ組に住所がバレていない方・・・

かおりんさん、Maaiさん、kobaboo♪さん、andymomさん、mimiko7020さん、うさうささん、
それと引出組のこて家さんはこのブログの左下にある「メッセージを送る」欄から
ご住所をお名前をお知らせ下さいませ。よろしくお願いしまーす。

侍従長さん、ぴなたさん、ゆったんさん、kuumamaさん、もちつきママさんはバレているので
大丈夫です。しばらくお待ち下さいまし。きくいちさんは・・・アナタは出窓組の組員さんなので
申し込まれなくても勝手に送りつけますから!(笑)
「私の名前がないじゃん!」って方はソッコーでお知らせ下さいね!!

あ、でもシールはビミョーに失敗してますからね!そこはご了承願いまっす!







今日は坂本龍馬の命日なんだって!大河はあと2週~っ!!
 
ありがとうございます。
Comments (15)

逃げてもムダよ

2010-11-16 23:04:32 | タムすけ
アマゾンから荷物が届きました~♪





むっひょっひょっ♪ 福山雅治のベストCDでーす!これでようやっとiPodに入れられますぞ!



洗濯物部屋に逃げてもムダだよーん♪ ウチにはCDプレーヤーもiPod用のスピーカーもあるんだから!


残念でした~!むっひょっひょっ♪これからしばらく家中で轟くよー!

明日発売なのに今日届いて、おまけに1000円以上もOFFになってるなんてねぇ。
こんなんされたら街のCDショップは堪らないですよね。



― 本日のお礼 ―

超ふざけた極道シールにたくさんのご応募ありがとうございます。
締め切りを明記するのを忘れましたので、17日午前0時としますね。
今のところ9名様がご応募、2名様が遠慮しております(笑)





CDプレーヤーは防水なのでお風呂でもOK!
 
ありがとうございます。
Comments (11)

空が静かになりました

2010-11-15 21:31:20 | タムすけ











舞じゃなくておっぴろげで昼寝ですかっ?

昨日までとはうって変わって、今日はもう本当に静かになりました。これで教祖さんも安心して
布教活動に勤しめることでしょう。そうなんですよ、教祖さんたら空がうるさくて落ち着いて
ベランダにいられなかったのです。私的にはよかったんですけどねぇ・・・。




― 本日の募集 ―

極道シールができました。・・・・・・・・・・12枚プリントアウトして成功したのは
最後の1枚だけ・・・・位置補正の左右を最後まで間違えてました・・・・(滝汗)

(気を取り直して)えーと、組員さん(6名さま)を除く5名のみなさまに「極道シール」を
送りつけたいと思います。コメント欄に「シールくれ」と明記の上、どしどしご応募下さいね!
お待ちしてまーす!5名様以上のご応募の場合は抽選になります。茶封筒で愛想なしでの
発送になりますが、どうかご勘弁を。





何で最後まで右と左が逆って気が付かないのかしらねぇ・・・・
 
ありがとうございます。
Comments (19)

極道シール

2010-11-13 15:20:24 | タムすけ

かわいいサイズのラベルシールを見つけたので作ってみました。「極道シール」です。
でも残念ながら印刷で位置がズレちゃって失敗です。多少のズレはカバーできるようにしたつもりだったのに
それ以上にズレやがりました(怒)



でも捨てる気はもちろんないので、こんなとこに貼ってみました。
あーら不思議!4年ものの古ーいケータイが最新モデルに早変わり!



・・・・・そうよね・・・でも他のコを貼ったらスマートフォンになったかもしれないな・・・。


字が見にくいので改良が必要かな。あ、完成したら組員さんちに勝手に送りつけますからネ。
はい、昨日はこの作業をしていたら楽しくて止まらなくなり、またブログ更新と皆様のとこへの
訪問をサボりました~ごめんなさいまし~。だけどこれの「タムすけ劇場」版を作ったら完徹しそうだわ~♪


「チームむっちり(仮)」発足までは今しばらくお時間を下さい。それまで入隊希望の方は
さらにむっちり度を高めておいて下さいね。




今日と明日がAPECの首脳会談のため、周辺近辺は厳戒態勢に入っております。こんなとこにも?って感じの
とこにも警察官がごっそり立っていたり、あちこちに機動隊の車両が止まっていたりでピリピリしてますよ。
会場近くを走る高速は通行止めになってるし、近くのショッピングモールの駐車場も入れないんじゃないかしら?
こんな不便なのにこれでホントに横浜に経済効果があるのかすっごい疑問。





でもテレビで馴染みの場所がたくさん見れるのは楽しいかも
 
ありがとうございます。
Comments (19)

いよいよ?

2010-11-11 22:45:50 | タムすけ







某ブログで疎外感?


ウソですよ!!発足してませんよ!!

だって私、あんな素敵なフレーム作れないモン!それに色んな企画が中途半端な状態だし・・・(汗)
そのうちきっと誰かが発足させてくれるはず!!




kobaboo♪さん、こて家さん、タムすけは裏切りませんよ!
 
ありがとうございます。

Comments (16)

気になる1枚

2010-11-10 18:07:35 | タムすけ

お腹側の見事な曲線については聞いてませんからね。




― 本日の空 ―

APECの警備か報道かは分かりませんが、毎日お昼過ぎ頃からひっきりなしに
ヘリコプターが飛んでいます。距離はあるけど意外とうるさいです。
これでオバマさんとかメドベーとかコキントーが来たら、相当飛ぶんだろうな。






あの官房長官を見るとムカつくのは私だけ?
 
ありがとうございます。

Comments (15)

損得の問題ですかっ?

2010-11-08 22:05:27 | タムすけ





(chigusanoさんとANKOさんのコメントより)









ゴホっ





ええ、さっきからずっと・・・



・・・・・・・・・・・ゲホっ・・・・



遅いっ!!


「たらみのゼリー」のおかげ(?)ですっかり胃のむかつきと吐き気は治まりました!
皆様、ご心配ありがとうございました!体調の悪い方があちこちにいらっしゃいますが
どうぞ皆様もお大事にして下さいね。

大好きだから本当はいつでも食べたい「たらみのゼリー」ですが、私にとってはいざって時の
薬なので普段は我慢しています。具合の悪いときはやっぱりゼリーが一番ですよね!
梅蔵母さん・・・温かいポカリなんて飲めなーい!ポカリは冷えてないと・・・常温でもキツイです。


Maaiさん、「イタリア系ファミリー結婚式」って聞くと条件反射のように「ゴッドファーザー」の
オープニングのシーンが出てきちゃいます!いや~、それは食べ過ぎ飲み過ぎになるでしょう!
当然です!(笑)もしかしてMaaiさんはアメリカ在住なのかしら?

私はドイツで結婚式に参列したことありますが、当然のように皆でダンスを始めたのに文化の違いを感じました。





踊れない私はひたすら食ってましたよ
 
ありがとうございます。
Comments (18)