タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

最後の追い込み その1

2009-08-30 14:15:57 | タムすけ&選挙活動
完全に出遅れた選挙活動を何とかするため、選挙参謀のワタシは昨日、近所の有名な
日本庭園へ有権者の支持を求めに出かけました・・・・。


横浜の名所・三渓園です。入場料500円も取られたので必要経費で落とすつもりです。



季節の花や植物で春と秋は大賑わいですが、真夏の昼下がりは閑散としてました・・・。


おっ、早速有権者を発見です!どーもー!新党ベランダ・タムすけをお願いしま-す!

新党・ベランダのタムすけの選挙参謀ですー。もう誰に投票するか決められましたかー?


ええっ、チャタロウですか?なぜ彼なんですか?彼はどうでしょう?信用できますか?


ええっ、決め手はシッポですかっ?・・・若い女性にはやっぱりチャタロウが強いなあ。


あっ、そこの坊っちゃん!市長選は誰に投票するか決めましたかー?

じゃあ、ぜひぜひ新党・ベランダのタムすけにお願いしますよ!


ぜひ覚えておいて下さいね。タ・ム・す・け ですよ、タムすけ!


タムすけですからねー!!

大丈夫かな・・・?



さて少し休憩しますかね。スイレンがキレイですねー。


これが個人の庭だったとは驚きですねえ。タムすけさんも、このくらいの家に
住んでもらいたいですねえー。

さて、もう少し頑張りましょうか!




ありがとうございます

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンちゃんの挑戦 | TOP | 最後の追い込み その2 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい! (あきママ)
2009-08-30 14:32:13
あきママで~~す!
最近、うちの玄関にタムスケの選挙運動の為に
キジ猫が嘆願書を持ってやってきます(笑)
いつも、ジャムにおいはらわれるんですけどね~~。
この庭すごいですね~~。個人のとは思えない!
こんな散歩コースあったらいいな~~。

応援ポチリ!
返信する
天気が悪いと・・・ (元気猫)
2009-08-30 14:59:04
絶対に猫さん達は投票に行かないよねぇ~!

だって濡れるの大嫌いだもの!
投票率が悪いと新党・ベランダは有利?不利?
どちらかしら?

結果は即日開票でしたっけ?

とにかく応援してますよっ!!!

返信する
Unknown (いぬ)
2009-08-30 15:23:57
なんてフクフクした子たちなんだ・・・完全にご飯に困ってないな・・・
あぁ、ポン兄さんが動けたら清き一票になったのに・・・
三渓園で羽を伸ばし・・・ガフゲフッ・・・選挙運動お疲れ様です!!
返信する
Unknown (Tam)
2009-08-30 15:24:09
あきママさん、こんにちは。

ちょっと!追い払ってどうするんですかー!
ちゃんとジャムくんを見張ってて下さいよう!
そのキジ猫ちゃんに、ねぎらいの言葉をかけてあげたいですっ!

散歩するにはもってこいの場所なんですが、
なにせ入園料が500円もするんですよ!
近所だからってそうめったに入れないんです。
ご近所割引ぐらいしろっ!てんですよ。



元気猫さん、こんにちは。

そう絶対に行かないですよね。猫ですからねー。
ああ、鋭い質問!投票率が悪いと新党ベランダに
有利なのか不利なのか・・・?有利だと思いたいっ!

はい、結果は即日開票です。明日未明には判明します。ドキドキです!
返信する
Unknown (Tam)
2009-08-30 15:39:43
いぬさん、こんにちは。

ご飯困ってなさそうでしたね。どの子もみんな
とってもフレンドリーでかわいかったですよ。

でもね!写真を撮っていた私のすぐそばにいた
3~4歳のガキが←あえてこの言い方させてもらうけど、
お昼寝していたコに向かって、玉砂利をいっぱい
放り投げたんですよ!それも2回も!
あたしゃ思わず指導をいれてしまいましたよ!
親はとっとと先に行ってて、ああそういう育てられ方かと
思わず納得しちゃいましたけどね!

いやいや、三渓園へは、あくまでも選挙運動のため!
息抜きではありませんよ!
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ&選挙活動