タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

「Tamの汚台所」

2012-04-20 22:54:18 | タムすけ
今日は汚部屋ブログでございます。うふ、ワタクシ何かがふっきれたわー。



えーと・・・



あの・・・・


だーかーらー今から断捨離&掃除をするのっ!どいてちょうだいっ!

なぜ扉を開けるたびにわらわらとやってきては邪魔をするのだー!!


(集中力をぶちぶち切らせながら)格闘すること数時間・・・

大して変わっていないようですが、これでも大鍋2つに小鍋1つ、フライパン小1つ、
フライパンのフタ2つを捨てて、相当すっきりしたんですよ。



超汚れていた下の部分もきれいに拭きました。うん、さっぱりした!


そしていよいよ大変めんどくさいのですが、最強のボスキャラ「食器棚」に挑みます!

もうぐしゃぐしゃに放り込んであるので、取りにくいことこの上ないのです。
使っていない食器もたーくさん入ってるし・・・ホコリだらけだし・・・・
そしてこの機会に 「うさぎ」 の絵の描いてある食器からも卒業しようと思います!


(集中力をぶちぶち切らせながら)格闘すること数時間・・・

相当数の食器に出て行ってもらいました!
で・・・でも・・・うさぎの絵の描いてある食器は 少ーしだけ 残しました・・・。
だって使い勝手がいいんだもん!捨てるのもったいないじゃん!
・・・・こうやって見るとウチの食器棚は幼稚だなぁ・・・

当初の予定では食器の数を半分に減らして、新しい食器棚(引き出しタイプで高さ90cmくらいの小さいヤツ)を
買うつもりだったのですが、思ったより減らせなかったし、それでも減った分この食器棚でも
十分使いやすくなったので、もうしばらくこれを使うことにしました。

ちなみに一番上の棚に乗っている籠と箱は1つを残してバザー行きです。


食器棚から追い出された食器はというと・・・

三辺が160cm以内の箱で重さ30kg以内なら1480円で引き取ってくれるところを見つけました。
海外や福祉施設等でリユースしてくれるそうなので、そこへ送ります。
中古だけどほとんど使っていないものばかりなので、どうしても捨てられなかったのです~(涙)



ふっふっふ、本当に見せられないところは晒していないから
こんなのは恥とも何とも思っていないんですよ。←・・・・どうなの、それって!!

私はホントに集中力が持続しなくて、1ヶ所を徹底的に・・・・っていうことができないのです。
なので食器棚をやりつつ脱衣所の棚に手を出し、電子レンジの棚の下を掃除してみたりと
あちこち行ったり来たり・・・。もちろんその間のお茶休憩も欠かしません。
当然えらい時間がかかるし、部屋の中はお祭り状態になります。
でも、終わるときは一気に終わるのでそれはそれで楽しかったりするのです

・・・そうは言っても、やっぱりもう飽きてきたーっ!!もうイヤだーっ!!


不義理が続いているにもかかわらず、毎回たくさんのコメントありがとうございます♪
久々に前回の記事のコメントにお返事しています。お暇なときに読んで下さいね。





そして明日はまたゴミの日・・・1往復で済むかしら・・・
 
ありがとうございます
Comments (25)

底なし地獄

2012-04-11 11:03:33 | タムすけ
今日の記事は元気猫さんが先日、遊びに来てくれたときのことを書こうかと思いましたが、
なんだか写真があまり上手に撮れていないし、もうすでに彼女がばっちりとまとめて
記事にして下さっているので、みなさまにはそちらを見ていただこうかなー・・・って(笑)

花見編は こちら から
再会編は こちら から

もう千葉屋で海鮮丼大盛りは当たり前なのね!(笑)
そうそう大盛りと言えばですが、味奈登庵の「富士山盛り」をナメちゃいけませんよ。
みなさんが思っているより強敵なんだから!梅蔵母さん、つゆのお代わりは確か150円くらいです。
そのへんはしっかり商売してるって感じね。ライラさん、天ぷらの量はそんなにないかも。
うみうさぎさん、sallyさん、こばぶーさん、ぜひぜひ素晴らしい食いっぷりを見せてちょうだい!

元気猫さん、ケーキごちそうさまでしたー!でも来年はロウソクいらないからー!(笑)



さて本題です

※写真がちと古いのは気にしないで下さいまし

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい



もうホントにどこが底なの?って感じっスよ。朝から晩までもりもり捨ててます



うふ、10年以上見ないフリを・し・て・た・の・
そしたら怖いわね、記憶に無いものがワンサカでてきたのよぅ



おおおおおおおぅ!出すんですか!!!


・・・えーと、台所シンク上の棚です・・・

使っているのは下段左のジップロック類とその隣りにあるラップ代わりに使う
プラスチックの蓋のみ!下段右奥には何のためにとっておいたのかジャムの空き瓶が
デカいタッパーの中に大量に入っていましたー!手前にも少なくとも3つはとってあるし・・・
なぜジャムの空き瓶をとっておくのだ、私よ!

上段にある物はここ10年間は何一つ使っていないのですが、とりあえず左端のコーヒーメーカーだけ残して
あとは全部捨ててやったわー!右奥にある大きな箱の中には、景品でもらったプラ容器がこれまた
大量に入ってましたよ・・・・なぜとっておいたのだ、私よ!!



・・・・コーヒーメーカーもやっぱいらないな・・・・ジャムの空き瓶の入っていた
デカいタッパーもいらないかも・・・・捨てたるわー!

それにしても、VIVA!100均!見えないところの収納には100均カゴが必須アイテム!



これからまだシンク下もあるし、電子レンジの棚もあるし、脱衣所の棚もあるし、下駄箱もあるし、
食器戸棚(←こいつが最強のボスキャラ!)もあるし・・・・

やる気のあるときにやっておかないと、また10年くらいほったらかすので・・・・・。
さらなるブ活動の停滞が予想されます。ごめんなさい。



アンタが邪魔しなければもっとはかどるんですっ!

ワタクシの名誉のためにですが、これでも「洗面所の棚・上下」と「台所ガス台・下棚」と
「電話台棚」はキレイになったんですよ。今度ウチに来たら開けてみてくださいね!
(それ以外を開けたら沈める!!)

実はここだけの話ですが、私最初、猫ブログでなくて汚部屋ブログをやろうと思っていたんですよ。
私がまだフルタイムで働いていた頃の我が家の写真なんて、ホントに凄まじいものがあります。
さすがにもうここでは出せませんけどね(笑)2年前の4~5月の大掃除&断捨離で、相当片付けたんですが
我が家にはまだまだ強敵がいたんですねぇ・・・・。2年前の大掃除については このへん をご覧下さいね。




「収納王子・コジマジック」の本を危うく買いそうになりましたよ!
 
ありがとうございます
Comments (25)

仲間に入れて!

2012-04-06 01:03:53 | タムすけ&チビすけ


ちょっと・・・・



アンタたち・・・・


私を真ん中に入れてちょうだいっ!!

ここまでラブリーな光景はなかなか見られるものではないので、ちょっぴり鼻息が
荒くなってしまいました♪ うはー!これはかわいいぞー!!


ワタクシの40ウン歳の誕生日へのおめでとうコメントありがとうございました♪
いくつになっても「おめでとう!」って言われるのは嬉しいものですね。
とりあえず今年の目標としては・・・・「これ以上太らない!少しずつでも痩せる!」
・・・・なのに・・・昨日もお客さまとモリモリ食べてしまいましたー!!
(詳しくは後日・・・。)
私信:梅蔵母さん、ライラさん、富士山盛り にチャレンジしてみてー!!
私は蕎麦がちょっと苦手なので応援だけするわー!

「甘栗で鼻血だなんて若いわね~」って言われるとは(笑)鼻血=若い なのね(笑)
高熱=若い もありますよね。ちなみには私はもう何年も37度5分以上の熱は出してないゾ。

ANKOさん、我が家の断捨離の応援は丁重にお断りするわー!(笑)
アナタ、ホントにマジで完膚なきまでやってくれそうなんだもん!!怖すぎる!!!






それでもボチボチと断捨離は実行中!
 
ありがとうございます
Comments (19)

新年度なのに・・・

2012-04-03 18:15:45 | タムすけ

風が強くなってきましたよ。



西日本は大荒れみたいですね。大丈夫ですか?



ヤバいっス・・・。



ふふん。



剥き甘栗を食べ過ぎるとたまに出しますが寝起きのは久々で、ちょーっとビビりましたね。



和室の押入れは相変わらず手ごわいんだもん・・・。



iTunesでダウンロードした曲ってたまにパソコン内で行方不明になるんですよ!
勝手にあちこちに移動するな!っつーの!!
台所の排水パイプは何かエイリアン的なモノが生まれてもおかしくない状態でしたよ、ウフっ



ほっといて下さい!

でもでも、ちゃんと鼻血だって拭いたし押入れだって(ちょっぴり)キレイになったし
iTunesだって解決したし排水パイプにだって完全勝利したんですよ!!



何も掃除中の部屋で昼寝するこたぁないと思うんですけどね

押入れの中の探検は楽しいかもしれないけど、そこら辺に置いてある物を
なぎ倒したり落としたりするのはやめて下さいっ!!


みなさん、結構抜けた歯をゲットされているんですね。
チビすけの犬歯は残念ながら1本もゲットできませんでした~。
気が付いたらすっかり2本になってました。結局ゲットできたのは奥歯1本だけでした。






せっかく桜が咲いてきたのに!何とか頑張ってほしいっ!!
 
ありがとうございます
Comments (19)