タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

お裁き

2010-10-31 22:10:00 | タムすけ

楽しみにしていたイベントとは こちら で今一度ご確認を





ほんなあほな氏に売られたケンカとは? こちら でご確認を













ナイスお裁きですっ


昨日はショックのあまり、ほぼ1日ふて寝状態でございましたが、立ち直るべく大鍋に山盛りの
豚汁を作り暴食いたしました。しばらく豚汁は見たくありません。そしてあっという間に空になった
大鍋を見て空しさだけが募りました・・・。
この日のために1年間食べずに、ずっと楽しみにしていた京都のわらび餅をまた1年間
我慢しなくてはならないのかと思うと、涙がとめどなく頬を伝うのです・・・。






ベランダ教は 「みんなが笑うて暮らせる国」 を目指しております。
 
ありがとうございます。

Pックンの演技は学芸会レベルだな、まったく・・・(怒)お元さんの最後の出演が台無しじゃんか!
Comments (19)

台風のばかやろう!

2010-10-30 08:02:10 | タムすけ

ショックで寝込みそうです。

明日はできるでしょー!!もうちっと粘りなさいよ!!




どんだけこの日を楽しみにしていたか!!!
 
ありがとうございます。
Comments (19)

タム遊ぶ

2010-10-28 23:07:40 | タムすけ

タムすけは私のあぐらの上で遊ぶのが大好きです。


特に激しい動きはありませんので・・・だらだらと長いし・・・お暇でしたらご覧下さい。

※動画は無修正ですヨ









誰がそんなトコの匂いを嗅ぎたがるんですか!



・・・・お好きな方はお好きなだけどうぞ・・・・



― 今日の一品 ―

昨日は実家に遊びに行きました。これは帰る時に母が必ず持たせてくれる
私が世の中で一番好きな食べ物「鯵の南蛮漬け」です。コレだけは独り占めして食べる私・・・。



私が今週末の「全国ふるさとフェア」にどんだけ気合を入れてきたのか・・・
この秋に行われた他のフードフェスタには一切出掛けないでお金を節約し、
お腹の調子を整え風邪を引かないようにして、万全の態勢で挑んできたのに・・・・
なんでこのタイミングで台風が来るんじゃ――――――――っ!!





それでも中止にならないかぎり私は行くぞ!!大雨の中、立ち食いしてやるわ!!
 
ありがとうございます。
Comments (15)

まだまだなんだって

2010-10-27 22:36:20 | タムすけ&ベランダ















張り切ってるとこに水を差すようですが、明日から雨ですよ。

今日も朝から出せ出せと大騒ぎでした。寒かった~!!家の中では「寒い寒い」って
騒ぐくせにベランダでの寒さは全く気にならないようです。今年の冬も思いやられます・・・。
本気で整理券配ろうかしら・・・・。

今週の土日は待ちに待った「全国ふるさとフェア 2010」ですよ!!
横浜近郊にお住まいの方は赤レンガ倉庫へゴーゴー!!今ならAPECの警備で
全国から集まった警察官と警察車両がイヤってほど見れますよ!←ホントにすごい数なんですよ

去年のはっちゃけぶりは こちら からどうぞ♪
もうとことん食べてます!





だけど天気予報は雨なのー!いやーっ!!
 
ありがとうございます。
Comments (13)

おケツが冷える

2010-10-26 10:01:51 | タムすけ







まだそんなに寒くないでしょーっ!!大体、寒かったら私のお膝の上にくればいいじゃん!

肌寒いんだけど飼い主の膝の上にはまだ乗りたくない・・・そんな心境のようです。




― 里親さん決まりました! ―

こて家さん(こて家!!!)の義妹さんが保護した
グレーの男の子は無事に里親さんが決まりました~!
よかったね!!


きのこタワーはまだまだ使いますよ~。新しいのを買うお金もなきゃ置く場所もありませんので・・・(笑)
今はもう「きのこ」も売っていないみたいですが、他に「豆の木」バージョンもあったんですよ。
ジャックと豆の木のあの豆の木の形してました。あれもかわいかったな。


福山写真はプリンタでコピーが取れるみたいなので、それでKinko'sでパウチの練習を
してから挑みたいと思います!

元気猫さん、お気持ちだけいただいておきます!ありがとうございます!
(そ、そんな、もうこれは私の物、絶対に手放さないーっ!なんて思ってなないかららら!!)
ほんなさん、1枚よこせですって?なーにーをー寝言言うとんのじゃーっ!!
かおりんさん、見るだけにしてちょうだいっ!!
kobaboo♪さん、それシャレになってないから!!






きのこタワーによじ登るタムすけは、なかなかイケてますよ
 
ありがとうございます。
Comments (16)

ブレないオトコ 3

2010-10-25 01:30:16 | ブレないオトコ シリーズ





※このきのこタワーはベランダ教の室内ミサ用のお立ち台です。











もっと大きいキャットタワーがちょっぴり欲しい今日この頃です。




― 本日の狂喜乱舞 ―

長崎在住の ブログ友のきくいちさん(すなおな日々) が送ってくれましたーっ!!
何でもお知り合いの方が「龍馬伝」のエキストラで出演されたそうで、
そのときのもの(記念品?)だそうです。きくいちさん、こんな大切なものいただいてきちゃって
お知り合いの方は大丈夫だったのかしら??あー、でももう返さない~!!
絶対に返さなーい!!



Kinko'sに走ってパウチしなきゃーっ!!でも失敗したらどーしよーっ!!つーか、一人で
行くの恥ずかしいから誰か付き合って~!





― 里親さん募集! ―

こて家さん(こて家!!!)の義妹さんが子猫を保護しました!ちょっとロン毛の男の子です。
詳しくはこて家さんへゴーゴー!





もうほとんど女子中学生のノリな40数歳の晩秋・・・・・
 
ありがとうございます。
Comments (17)

NYAON 11月号

2010-10-23 22:32:26 | タムすけ

「タムすけ劇場・第2シーズン」特集第11弾のインタビューは道明寺家の隣人夫婦を演じる
人気おしどり俳優夫婦の 雷蔵さんと小梅さん です。実生活でもご夫婦のお二人、格闘家でもある
小梅さんのトレーニング法から亭主操縦術まで、あんなことやこんなことを赤裸々にそして、
明るく語ってくれました。

本誌独占! カサマ王国のピコ王子 へのロングインタビュー!イケメン王子の来日時の1日に
密着取材、華麗な滞在生活をご紹介いたします。



[ 2010年11月号 ]
[ 不定期発行 ]
[ 定価:220円(税込) ]
[ お求めはコンビニ・書店にはないかも ]



[ バックナンバーは画像をクリックして下さい。これまでのバックナンバーは こちら からどうぞ]

 


― NYAONからのお願い ―

本誌編集部がイケてるオスネコのアナタに、突然表紙モデルのお願いに
参上するかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします!




長崎の きくいちさん から「キャーッ」な贈り物が!!キャーッ
 
ありがとうございます。
Comments (18)

夢中になると寝られない

2010-10-22 16:53:00 | タムすけ
昨夜は先月旅行した長崎の写真を、お世話になったお三方に
送るべくゴソゴソと作業をしていました。


こういう作業をしだすと楽しくて、もう止まらなくなりますよね。
ブログ更新や訪問までほっぽり出してしまいました・・・(汗)



ソフトやプリンタの不具合で悪戦苦闘したりして何とか完成!



だって・・・



プリンタが動かなくって時間が掛かっちゃったんだもん。
プリンタをちゃんとセットアップしなかった人が悪いんだもん。



そのお言葉、そっくりそのままお返ししますよ!

私の父も相当いいトシですが、何か作り出すと今でも平気で完徹しちゃう人なので、
これはもう血筋というしかないのです。「夜更かしは人生の楽しみだ!」とは彼のお言葉です。








― 里親さん募集! ―

こて家さん(こて家!!!)の義妹さんが子猫を保護しました!ちょっとロン毛の男の子です。
詳しくはこて家さんへゴーゴー!





肝心の中身の写真はとってもつまらなくてガッカリです・・・
 
ありがとうございます。
Comments (17)

タムすけのブーム

2010-10-20 21:28:37 | タムすけ
今日はタムすけのブームの遊びをご紹介します。


用意するものは以上の2つです。


あとはテキトーにエノコロ草じゃらしをぱたぱた振れば、盛り上がってくれます。


あまりテキトーだと睨まれます。


目が真剣です。こちらも少しは真剣にやらねばいけません。


たまーに見せるかわいい顔が撮れました。


全身のお肉を揺らせながらの高速回転です。


目にもとまらぬ速さでの攻撃を繰り広げます。やればできるコなんです。



はい?


確かに金はかかっていませんが、一人遊びのできないアナタは私の都合に構わずに
「遊んでくれ攻撃」を仕掛けてくれますけどね・・・。
なので、私が1日中福山サンを流しっぱなしにしても、タムすけに文句は言われたかないのです。
・・・どっちもどっちかしら・・・?




― お知らせ ―
 
タムすけが「フレーメンの小梅隊」と「コーラス雷蔵隊」に入隊いたしました!
何ですか?それは?と、いうお方は こちら へGO!GO!タムすけが雷蔵君から個人指導受けてます!





― 里親さん募集! ―

こて家さん(こて家!!!)の義妹さんが子猫を保護しました!ちょっとロン毛の男の子です。
詳しくはこて家さんへゴーゴー!




福山サンがウチのベランダにですって?!おひょーっ
 
ありがとうございます。
Comments (22)

ブームは続くか

2010-10-19 13:07:01 | タムすけ

だって・・・・



大ブーム到来中なんだもん・・・



いやいや、私だってアナタの都合に相当つきあってますけど・・・?



はいはい・・・



そんな睨まなくたって、ちゃんと合ってますよ。・・・・・あ、でも来月になったら


これ が発売されますので、多分寝るときも聞くハメになると思いマース!



ただ熱しやすく冷めやすい私が来月までこのブームで
いられるかは分かりませんけど・・・。

Youtubeって本当に素晴らしいですよね~!iTunesでこの人の曲は買えないのでCDが発売されるまでは
エンドレスで流しっぱなしです~。つーか、iTunes使えなさすぎ!!





― 里親さん募集! ―

こて家さん(こて家!!!)の義妹さんが子猫を保護しました!ちょっとロン毛の男の子です。
詳しくはこて家さんへゴーゴー!




ジュルちゃん・・・さようなら・・・
 
ありがとうございます。
Comments (21)

秋の過ごし方

2010-10-17 21:57:25 | タムすけ

今日はベランダで日向ぼっこを楽しむタムすけをご覧下さい。















うん、下から2枚目のショットでちょっとだけね

この後、30分ほどたっぷりとお昼寝をしてくれました・・・。



― 里親さん募集! ―

こて家さん(こて家!!!)の義妹さんが子猫を保護しました!ちょっとロン毛の男の子です。
詳しくはこて家さんへゴーゴー!



「銀河鉄道の夜」見たことのない方たちのほうが多かったですね。話は難解だし雰囲気は
暗いしで、ダメな人は数分で眠くなりますよ(笑)
もし興味のある方はYoutubeの こちらから どうぞ。英語の字幕がついていますが
絵も音も良質でイイ感じです。




「福山龍馬」があと6回で終わりだなんて!!
 
ありがとうございます。
Comments (17)

銀河鉄道の夜

2010-10-16 21:05:10 | タムすけ
今日は知らない人は全くついてこれないネタですので、あしからず。

1985年に公開されたアニメーション映画「銀河鉄道の夜」をご存知でしょうか?
原作はもちろん宮沢賢治です。

万人受けをを全く狙っていないめっちゃ独特の雰囲気を持ったこの映画、
私は初めて見た時から夢中になってしまいました。絵も音楽も声優も
とにかく大好きで何回見たか分かりません。

大好きなブログ「山椒茶屋」の44さんが「この映画の制作会社が倒産をしてしまった!」と
書いてらしたので、私も大ショック!!ちょっと久々に見てしまいました。


銀河鉄道の夜





タムすけは絶対にこの意地悪なザネリだな。マルソは ほんなさんとこのといち君?





ちょっとぼーっとしているけど、親孝行なジョバンニは ゆったんさんとこのちょび君?



・・・・・ワタクシのブログ友さんのニャンコでカンパネルラを演じられるほどの
真面目ニャンコはおりませんっ!(きっぱり!)←めっちゃ失礼!!



ああっ!あの名シーンが!



大変失礼いたしました・・・・。


もし原作がお好きならぜひ映画もご覧になって下さいね!秋の夜長にはぴったりですよ!




― 里親さん募集! ―

こて家さん(こて家!!!)の義妹さんが子猫を保護しました!ちょっとロン毛の男の子です。
詳しくはこて家さんへゴーゴー!





エンディングに流れる常田富士男さんの「春と修羅 序」の朗読がたまらんのです!
 
ありがとうございます。
Comments (16)

親分からお小言・・・

2010-10-14 22:50:24 | タムすけ&極道シリーズ


はい・・・じゃあ失礼しやす・・・



もう最高でしたっすよ!メシは美味いし、ファミリーは全員フレンドリー!
いや~参ったっす。完敗っすよ!



ベランダ組・・・学ぶべきこたぁ山ほどありやすよ・・・頭痛いっすよ。



ウチだけじゃないっす!梅蔵 だって 窓際 だって ポンデ だって 引出 だって、みんな手の平で
ころころころころされちまいましたよ。唯一の堅気の姐さん もイチコロでしたっすからね。



はぁ・・・・



あっ、私間違えたっすか?・・・・・って 親分のセリフ じゃねえっすか!



まあ、間違えたのは私っすけどね・・・・。失礼しやした。

どっちかなぁ・・・って思ったんですよね。ちゃんと調べればよかったです。
親分に恥をかかせてしまいました・・・まぁベランダ組の恥なんてしょっちゅうだから、いっか!(笑)






― 里親さん募集! ―

こて家さん(こて家!!!)の義妹さんが子猫を保護しました!ちょっとロン毛の男の子です。
詳しくはこて家さんへゴーゴー!






手足の太さがたまらんです!!
 
ありがとうございます。
Comments (20)

本領発揮

2010-10-13 15:25:20 | お宅訪問シリーズ
昨日 の続きです。


「デカい男子~♪」と呪文のように唱えてました。ピコ王子の困惑した表情は こちら からどうぞ!



この写真の別バージョンは こちら からどうぞ。見事なヤンキー座りが見れますよ。



バッタちゃんがこねくり回されなかったのは、まだ抜糸前で術後服を着ていたから。
みんな、グッと我慢しましたよ。次はこれだけじゃ済まないハズです(笑)



・・・・とは、思っていなかったと思うぞ。





親分・・・悲しくなるからやめて下さい・・・







きーっ!悔しいっ!!なんも反論できねえっすよ、親分!!

もう完敗・・・。


― 今日の自慢 ―

私はコレを見て何かを学びました。皆様、どうもありがとうございました!



ANKOさんの写真も載せたいのですが、『セクスィー過ぎて』載せられないわぁ!





ライラさんの旦那さんの写真撮り忘れたと思いませんか!!
 
ありがとうございます。
Comments (20)

エンガワノフに殴り込んできました

2010-10-12 12:13:15 | お宅訪問シリーズ
昨日は小旅行のようなオフ会でした。参加したのは・・・

梅蔵母さん(梅蔵猫日記)ほんなあほなさん(よんきち)ANKOさん(MacCat)
andymomさん(ロシアンブルーのアンディ日報)こて家さん(こて家!!!) の面々です。



4人で「上野駅構内パンダ像前に10:15集合!」のはずだったのに、たどり着けたのは私と梅蔵母さんのみ。
場所を指定した張本人(HんなAほな氏)とANKOさんはたどり着けませんでした(笑)
私も駅員さんに2回聞いてやっとたどり着けたくらいでした。上野駅、デカすぎてワケわからん!!



何とか出会えた私たちはこんな電車に乗って・・・・・



エンガワノフ・ファミリーの幹部・ライラさん に会いに行きました!
撮り鉄も大喜びのロケーション。ちなみに写ってる電車にはandymomさんが乗っていました。



タンスの上ではピコちゃんがイカ耳で隠れていました!隣のクロネコ箱にはバッタちゃんが
隠れていました。



さすが、ファミリーのドン・アズラくんは最初はちょっとビックリしていましたが
すぐに接待部長に変身!



避妊手術したばかりのバッタちゃん。何だかね、もうね・・・すべてがかわいかったです!
小さくてピョコピョコ歩く姿に私はもうきゅんきゅんでしたよ!


※クリックで大きくなります

ライラさんのご主人はモロッコの方なんですよ!(イケメン!!)なので、ライラさん手作りの
モロッコ料理を振舞って下さいました。

左上:今流行りのタジン鍋  
右上:コフタタジン(お祈りをしてあるお肉で作った団子をトマトで煮込んだお料理。めちゃウマ!!)
左下:サラダ(シンプルな味付けだけど、美味しかった~) 
右下:ハリラ(ラマダンの時にいただく具だくさんのスープで、これもめちゃウマでした~。)

そう、ライラさんはイスラム教徒の方なのです。駅で待ち合わせをしたのですが、頭にヘジャブという
スカーフを巻いていたので、もうすぐに分かりましたよ。素敵に似合ってるんですよ、これが!



葡萄は遅れて登場のこて家さんからのお土産・・・私がほとんど食っちまいました・・・ごめんなさいっ!!
ANKOさん手作りのマロンプティング。もうこれまためちゃウマ!!



食後は談笑したり(主にライラさんへの質問攻め)、大撮影会が始まったりで



もう大騒ぎでした。



ややお疲れのアズラ君。ロシアンブルーを初めて触りましたよ!ウチの日本猫とは
全然違う手触りに感動~。



この日、気が付いたのは、私ったら尻尾のあるニャンコを抱っこできないってこと!
尻尾をどうしていいのか分からないのです(笑)



ピコちゃんがタムすけより細くて軽いだなんて・・・・ホント納得いかないわぁ・・・



アズラくんは終始マイペースで楽しませてくれたし



バッタちゃんは何をしてもいちいちかわいくて、みんなをトロけさせてくれました。


いや~楽しい1日でございました。ライラさん、ありがとうございました&ごちそうさまでした!
また遊びに行かせて下さいね!

ワタクシ、相当写真を撮ったにもかかわらずほとんどがブレてたりピンボケ・・・
まともな写真がありゃしないのです!慢性的な猫不足のほんなあほなさんが
数百枚撮ってたのでそちらでお楽しみ下さいね。

私の写真は背中丸出しで撮影してるANKOさんとか、憧れのデカい男子ピコちゃんを抱きしめて
グフフ♪な梅蔵母さんとか、そんなんばかりなので・・・。






自分のデジイチ使いこなせていないことに大ショック~!!
 
ありがとうございます。
Comments (17)