タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

立場ヒジョーに弱し

2010-03-31 22:52:05 | タムすけ

ああーっ!!隠しておいた高級モンプチがーっ!!コラーッ!タムすけーっ!!



ちょっとっ!私の留守を狙っての犯行ですね、これはっ!!



何ですか・・・?



おやおや、どういうことなんですかね?悪さをしたのはどっちですかっ?



いいっ?えーと・・・えーと・・・センターグリル のスパゲティランチを少々・・・・



もうとってもボリューミィ~ ・・・・・・・・・はっ!!



もう返す言葉もございません・・・・・・・。

でもタムすけは盗み食いしたの全~部リバースしちゃったんですよ!
どうやら、がっつきすぎたようです。ちょっと可哀そうになったので
新しいモンプチを出してあげました。





うわ、ドリフを4時間も見てしまった!
 
ありがとうございます
Comments (16)

張り切ってます!

2010-03-30 20:56:20 | タムすけ&ベランダ
今日は空気は冷たかったのですが、天気は良く教祖さんが張り切ってミサを行っております。
ただ張り切っているのには、他に理由があるみたいですが・・・・








その視線の先には・・・



昨日熱い視線を送っていた「マーモット」 が見学に来ていたようです。



特別に礼拝台からのジャンプまで披露してましたよ。



信者をひとり獲得したみたいです・・・。


・・・平日の昼間っからこんなことばかりしていていいのかと、少ぅし悩みだしたワタシです・・・。




「マーモット」の全身が見たいというmimiさんのリクエストにお応えしました~
 
ありがとうございます
Comments (22)

熱~い視線

2010-03-29 20:32:24 | タムすけ









いただいた古いマクロレンズと望遠レンズで遊んでみました。





熱い視線を送っているのは「マーモット」です
 
ありがとうございます
Comments (15)

朝の目覚めは股ぐらで・・・

2010-03-28 18:42:50 | タムすけ













・・・・・・・やはりトリミングが不自然すぎましたか・・・・・? モザイクにすりゃあよかったかしら!!

朝、ストーブの前に座ってあぐらをかいていると、必ず乗ってきてはひっくり返って股ぐらを見せてくれます。
何の意味があるのかは分かりませんが、ちっとも爽やかな目覚めではないことは確かです。

私の足の方がはるかに極太で座り心地が良いせいか、タムすけはダンナの足にはめったにというか
ほとんど座りません・・・・。





足ってどうしたら細くなるんですか―――――――――――――っ!!
 
ありがとうございます
Comments (13)

喜びの舞

2010-03-26 23:04:14 | タムすけ
天気予報通りいい天気になった今日、長ーいベランダミサに付き合わされました・・・・。


はいはい



はいはい、ちゃんと見てます









遠慮しときますー。


ちなみにこの後、長ーい昼寝に付き合わされたんですよ・・・。
見張りの必要なネットの張っていないベランダの方が日当たりがよくて、
日向を大いに堪能してました・・・・。


「ディープ・インパクト」を見るたびに思うのは、生き残る道を捨て家族と最後まで一緒にいる道を
選んだ女の子をイライジャ・ウッドがわざわざ救いに来るのはホントに余計なおせっかいではないかと・・・。




そして、他人のために自分の命を捨てられるか、ということ
 
ありがとうございます
Comments (19)

雨でヒマなのよ

2010-03-25 23:22:48 | タムすけ

雨続きでベランダに出られず部屋の中で、チューすけ相手にクサってるのでしょうか・・・?









どこまでもシアワセな猫でした。

明日は天気が良くなるらしいので、この雨の2日分のミサが行われるのかと思うとウンザリです・・・。





ギョーザの食べ過ぎで今までちょーっと気を失ってました・・・
 
ありがとうございます
Comments (14)

センスと年齢が問われる映画

2010-03-24 22:04:01 | タムすけ

今日はこれを見ました。



いや~それがですねぇ、画面がとにかく暗くて、何が何やらさっぱり分からんかったですよ。
エイリアンとプレデターが混ざってできた「プレデリアン」つーのを見たかったのに、
とにかく暗くて、最後の最後までよく分からんかったです。



えっ?他にどんな問題が??



・・・・何ですか?



えーと、成人式を2回+αです うふっ



・・・・・・・何か?



ほっといて下さいっ

エイリアンもプレデターも大好きだから、2つ組み合わさった映画ならさぞかし楽しいだろうと思ってたのに、
1も2もなぜにこうもつまらなく作れるのか超不思議・・・・。でも3ができたら、間違いなく見る自信はあります・・・。
一体いくつになったら、このテの映画から卒業できるのやら・・・・・。




J・キャメロンの作った「エイリアン2」は傑作だと思います!
 
ありがとうございます
Comments (16)

ワタシの決意

2010-03-23 20:42:24 | タムすけ

5月のGW明けに 異国のお友達 がTam家に10日ほど滞在する予定なのです。
今から気合いを入れないと片付けられないのです!!

暖かくなってきたし、立派な動機付けもあるので今回はホントにホントにマジで片付けますよ!!



そこの日向ぼっこをしている猫さん、私の決意聞いてますか?



私、片付けますよ!掃除もしますよ!!窓だってピカピカに拭きますよ!ビリビリの障子だって張り替えちゃいますよ!
毛むくじゃらのむちむちニャンコだって片付けちゃいますよ!!


ごめんなさい・・・・調子に乗り過ぎました・・・。

でも、本当に片付けるんです!埃まみれのところも掃除するんです!お友達を呼べる家にするんです!!
「皆様、近くにお寄りの際はぜひ遊びに来て下さい」と言えるようにしますよ!





これから「タムすけのおケツ」が「タムすけの汚部屋」になるかもしれません・・・。
 
ありがとうございます
Comments (14)

見えません!

2010-03-22 21:02:50 | タムすけ

後ろ足が見えないタムすけの座り姿・・・・



全く見えません・・・



去年の3月に撮った写真でも見えません。



横から見たって見えません・・・。



ここまで崩さないと見えないのかっ!



タムすけのお腹にはたっぷんとしたお肉のカバーがついています。これが後ろ足を見事に隠しちゃうんだな。

ちなみに NKCさんとこの はる母さん はタムすけにそっくりな座り姿です♪
kobaboo♪さんとこの はなちゃん もかなりいいトコまで来ています♪





はる母さんとタムすけは兄妹ではないかと密かに思う今日この頃です
 
ありがとうございます
Comments (12)

6年たちました

2010-03-20 21:35:55 | タムすけ









いやいや、みんな知ってると思うぞ!



ゆったんさん(おまめさん。) からはこんなに素敵なカードをいただきましたよ!ゆったんさん、ありがとう!



今日はタムすけの大好きなマグロの赤身でお祝いをしました。いくらお祝いでもクロマグロには
手が出せませんでした~。でも喜んで食べてくれましたよ。





少し前、4人の方に封筒に入る大きさの小さな物を送りました。そうしたらこんなに
大きなお返しをいただいてしまったのです。何か、かえってお気を遣わせてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも皆様、本当にありがとうございました!
人間が食べられるものは、ほとんどいただいてしまいました!!ごちそうさまでした!




タムすけも私も本当に幸せ者です!
 
ありがとうございます
Comments (22)

立ち姿いろいろ

2010-03-19 22:22:31 | タムすけ

関東地方にお住まいの方だったら最近ニュースでよく見る木ですよね。
鎌倉の鶴岡八幡宮のご神木だった大銀杏です。3月10日の強風で倒れてしまいました。
これは今年の1月に撮ったものです。



樹齢約1000年の本当に立派な木だったんですよ。今は再生させるため幹を
切って移植されました。頑張って再生してくれるといいな!



こちらは今日、JR桜木町駅前にオープンした大型商業施設「コレット・マーレ」です。
ヒマだったので行ってみましたが、初日だけあってめちゃくちゃ混んでいました。
もう少したってから再度行ってみます。



こちらは立ち姿ではありませんが・・・最近、ブログ友さんのニャンコたちの間で
「ちょいとクネっ」て座るのが流行っています。例えば・・・

本家本元の 梅蔵母さんとこの雷蔵くん
かなりイイ線いってる ゆったんさんとこのちょび君
まだまだ修行中の ほんなあほなさんとこの十一くん

・・・タムすけ、「ちょいクネ」以前に何かが違います・・・・
後ろ脚が全然見えないじゃん!!




後ろ脚は肉カバーで隠れておりますの・・・(涙)
 
ありがとうございます
Comments (13)

NYAON 4月号

2010-03-18 21:22:36 | タムすけ

「タムすけ劇場・第2シーズン」特集第5弾のインタビューは色気と憂いのある悪役を演じる
個性派俳優 海さん です。シャイで有名な彼が新しい役どころについて楽しく語ってくれました。 

[ 2010年4月号 ]
[ 不定期発行 ]
[ 定価:220円(税込) ]
[ お求めはコンビニ・書店にはないかも ]



[ バックナンバーは画像をクリックして下さい ]
     

    

 





クロマグロって身近な食べ物じゃないからなぁ・・・・
 
ありがとうございます
Comments (22)

教祖さんの心配

2010-03-17 19:58:44 | タムすけ

はい、大分治ってきました。動きは少し怪しいですが、多分大丈夫です。



どうもご心配お掛けしました。すみませんでした。



えぇっ?そんな風に思っていただいてたんですか?ちょっと感激です・・・。



ヤダ、そんなに言われるとテレちゃいます!そうですよね、ワタシって控え目な働き者ですもんね!!



そっちの心配ですかっ!!!



ヒドいわ、あんまりだわ・・・・(涙)


今日の昼間、モデムが全く動かなくなってしまいました!慌ててネット接続会社に電話したのですが
これがまたちっとも電話が繋がらないのです。繋がったら今度は色んな所に回されて待たされて・・・。

どうやら回線の工事をしていたらしく、夕方6時頃ようやっと復旧しました。
最近、テレビが映らなくなったり停電があったりと、何とも不安定なTam家です。




ネットが繋がらないってめちゃくちゃアセりますね~。
 
ありがとうございます
Comments (14)

真夜中の停電

2010-03-15 21:37:25 | タムすけ
昨夜0時半頃から突然停電がありました。3年ぶりに復活したF1のミハエル・シューマッハを見てた真っ最中でした。


道路を挟んで向こうはついてますが、こっち側は真っ暗です。








だって1時間も停電してたんですよ!復旧した時、真っ先に冷凍庫をのぞきましたよ。おかげさまで私の
あずきバーは無事でした!そしてF1の放送はすっかり終了していました・・・(怒)

真っ暗な中、タムすけは何事もないかのようにカリカリを食べてました。闇夜に響く「カリッ・・・カリッカリッ・・・」音。
・・・・ホラーにも何もなりません。でもヘルニア痛のワタシには、その後吐かれたら間違いなくホラーでしたが・・・。



ヘルニア痛のご心配ありがとうございます。悪化はしていませんので大丈夫です~。




皆さーん、暗闇の中手さぐりで懐中電灯を見つけられますか―?
 
ありがとうございます。
Comments (22)

つい手が出る

2010-03-14 21:57:55 | タムすけ

今日も気持ち良さそうに腹を出して寝ています。



いつ見てもそそられるこの腹・・・



やっぱり触らずにはいられませんな。


Tam、久々の椎間板ヘルニア痛です。右腰から膝までが痺れております。
昨夜、同じ姿勢でずーっとパソコンに向かっていたせいですよ、これは!

椅子にしても油断してれば腰痛になるのね・・・という教訓です。
皆様もどうぞお気をつけ下さいね。




まだ動けるので大丈夫です!
 
ありがとうございます。
Comments (14)