試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

仮枠掃除~会社寮基礎工事

コンクリート打設が14時予約なので空き時間は仮枠掃除をやったわ。

日陰になる場所で掃除できるがトタンの熱がムンムンするよ☀️😖☀️暑い^^;
ただその場所にいるだけで大汗掻いたわw
掃除を始めるとまた大汗w

今日は着替えを持参したのでね。
1日同じ作業服では過ごせない暑さだよ☀️😫💦

手は油になり顔も汚れが飛んできて黒くなる(^^;;
しかも日々日に焼けて顔は真っ黒💦
☀️😫💦暑い

仮枠はコンクリートカスやサビを落とし機械で油を塗る。
その油が付いた仮枠を所定の場所に置く。
その繰り返し(--)(__)
午前中からこんなハードな作業で午後は倒れやしないのか?😅

今日は朝から暑くてね。
最高温度は36℃とか37℃になるらしい💦
しかも!コンクリートの上の作業☀️😫💦

お昼ご飯を食べて今日だけは1時間30分の休憩が許されたわ✌( ‘-^ )
13時30分に事務所を出て現場に向かったね。


現場に着いたらポンプ屋さんが配管していたよ。
東の場所は配管しないとポンプが届かない(^^;;
この配管料が高いのさ💦
今日はポンプ屋さんがハッスルしないと工事が進まないw
我々ロートルの土建屋は倒れないように様子を見ながらの作業だよw

よく嫁さんに言われることがあるのだが。
倒れる前に休みなよ、入院費など無いからねと(^^;;💦⤵⤵
この夏場になると特に言われるわ(^^;;💦

今日のポンプ屋さんは24歳だから力があるわ(--)(__)
そう言えば俺にもこんな時代があったなと(笑)

でもポンプはコンクリート打設が早いよ。
この現場でも配管をやり1時間40分ぐらいかな?
打設は終わり我々は木鏝で勾配のコンクリートを均す。


玄関などは4ヶ所あるが㎥数はあまり要らないからね(--)(__)
廊下が一番㎥数多いわ。
仕上げではないので良いけどね。
一回均して終わりだよ。
あらぶち仕上げでこの上に左官屋さんがモルタルを3㎝の厚さで上塗りするので。
土建屋の仕事はそれの下地作りまで(--)(__)
それにしてもこの暑さの中でマジに効いたわ😱😞☀️😫💦
でも何とかだが終わったよ\(^o^)/(^^)v
少し早めに終わったが家に帰りもうグッタリ_| ̄|○

食欲が無い気がしたが焼酎を見たら飲みたくなってねw
飲兵衛の習性だよ(笑)
少しでも酒の肴を食べるだけでも随分違うからな(--)(__)
この暑さでは無理してでも食べないといけないよ。
食欲不振は夏バテの近道だからな。
夏バテも辛いよ(--)(__)
体が怠くて何もやりたくないからね。
頭痛や吐き気も伴うので大変だよ。
それにならないように無理してでも食べる(--)(__)
夏バテになるのなら吐いても無理して食べた方が後々楽だわ。


この地域は雷注意報が出ているらしいがコンクリート打設をやりもう固まったからな。
今なら雨が沢山降っても大丈夫w
かえってコンクリートが水分を吸い丈夫になるよw

この暑さでスマホアプリが立ち上がらなくなり写真は撮れず(^_^;)
少し早いが16時30分に家に着いたわ。
( ´ー`)フゥー...

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事