見出し画像

山と酒の日々

御池岳2nd カタクリ峠↑ 真の谷↓ 頭陀ケ平に寄り道

2022/01/25(火)



< コース・コースタイム >
簡易パーキング藤原6:06 - 7:26小向井山 - 8:42白瀬峠 - 8:53冷川岳 - 9:19カタクリ峠 - 10:30御池岳10:36 - 10:50奥の平 - 11:16青のドリーネ - 12:09真の谷12:17 - 12:56白瀬峠 - 13:32頭陀ケ平 - 14:03白瀬峠 藤原岳分岐 - 14:38小向井山 - 15:43簡易パーキング藤原

今年ニ回目の御池岳。今日は時間があれば頭陀ケ平に立ち寄るつもり。
周回ルートは全ルート、しっかりとしたトレース有。



お陰で最初から最後までアイゼン、ワカンも不要で歩けた🐾









その割には思ったほど早く歩く事が出来なかったなぁ~😅 
山頂直下からは綺麗な霧氷がお出迎え💛











そして御池岳。



今日は遠望がはっきり👀


さて青のドリーネへ!






今日はツボ足で歩いても沈まない。



青のドリーネは、前回同様、ちょっと融雪したような感じだった。






なかなか完璧な状態にくるタイミングが難しい・・・😖 
さて真の谷へと下ろう。


今日寄り道する頭陀ケ平





白瀬峠でランチ・・・の予定だったけど、もう、お腹ペコペコで我慢できない~~😋 途中でカップヌードルカレー味を食べる。



トレースが谷芯についていたので辿らせて貰う。そして白瀬峠に。



さて、寄り道します🐾



頭陀ヶ平にはとても久し振り。記憶も曖昧。なので・・新鮮だ😀 



・・・からの・・御池岳。






ここから白瀬峠 藤原岳分岐までもトレースがあるので安心して下る。








・・今日も楽しく山歩きを堪能できて嬉しい😍 





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「雪山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事