無名会

連 句 で 遊 ぼ う!
楽しくなければ連句ではないよね。

花野は秋の季語ですが・・・。

2020-05-12 20:49:49 | 植物

2020年5月12日
2月に一緒にスキーに行った友人が散歩に出てlineで写真を送ってきた。彼女は私とはバス停留所が3,4つほど離れた所に住んでいる。コロナウィルスでジムに通えなくなって体力維持に一生懸命歩いているらしい。それで他人(私んち)のテリトリまで足を延ばしてるのか?(笑)
私の家の近所の風景という。えーっこんなところあったかしら?
(彼女が送ってきた写真↓)全体のとらえ方がうまいのでいつも感心する!

住んでいるところって無自覚です。再発見を試みて散歩に出る。
 歩いていくと本当に300mも離れないところにこんな風景がありました。↓

まさに花の野原!花野?
冬に散歩で歩いた場所でした。その時は花はなかったので・・。
花野は秋の季語で、わび、さび境地の静かでロマンチックな季語ですが、
これはまぁなんと、明っるい春の花いっぱいでで気持ちを晴れやかにしてくれます
長野県の高原か?って思うくらい・・・。

(↑花菱草)

(カーネーション)

(german iris ↑ ↓)

                            

(シラー・ペルビアナ↑)
                             

(リナリア↑)
(矢車草)も

行く道の所々に咲いてます 春はいいな~♪




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。