ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

うれしいプレゼント と 絶品玉ねぎソース。

2010-05-12 | 日記
おはようございます



朝方、激しい雨の音で目が覚めましたが、今は上がったようです



連休中の良い天気続きの時には、朝、ウグイスの声で目が覚めました

毎年、ご近所の梅の木に遊びに来るらしく、この時期ウグイスの声を聞こえます

(このあたり、郊外ではあっても山ではありません 笑)



近くに造園屋さんもあるので、そこからはカッコウの声も聞こえます

目をつぶってると、高原にでもいるようです




昨日は帰宅すると、素敵なメール便が届いてました







かわいいラッピングに、丁寧に書かれたメッセージカード

字って人柄が出ますよね・・・・とっても繊細で優しい文字です



viveちゃんからのプレゼントです







とっても優しいカラーの天然石のストラップです

先月やっと2年以上使った携帯を新しくしたばかり・・・・・スタラップもついていなかったしとってもうれしいです

私のラッキーカラーになりそうです・・・・viveちゃん~ありがとう~




それからウキウキ気分で準備した夜ごはん







viveちゃんレシピの玉ねぎソース

焼いた厚揚げにたっぷりかけて、キャベツも一緒に頂きます

やっぱり美味しい~・・・・お野菜もたっぷり食べれます







サーモンの生春巻き







たけのことピーマンのオイスターソース炒め







豚しゃぶ

皮つき3枚肉なので、コラーゲンもたっぷりです


たっぷりのおろしポン酢で食べました





このあと、ウォーキングに行こうかな~・・・とドアを開けると夕方おさまった雨がまた降り出してる~


・・・と気持ちも緩みましたが、家族に行ってくるね・・・・と宣言した手前リビングにも戻れず、傘をさして歩いてきました



薄暗いな雨降りの道、家の近くの道に何かの塊?・・・・石かな?・・・・・







わ~~~~~~~~~~~

びっくり・・・カエルさんでした



梅雨時になると、どこからか大きなカエルが出て来ます。

私も娘たちも苦手なので、この時期が早く過ぎてほしいわ~




そういえば、昨日の占いでは最下位だったおうし座・・・今日はどうかな~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (シュフ)
2010-05-12 06:41:15
改めまして、yumiさんお誕生日おめでとうございます
(=^・・^)ノ Congratulations!!
素敵な時間を過ごされたようで何よりです♪

お友達からのプレゼント、嬉しいですね~☆
私もこの色合い、めちゃくちゃ好みです(^з^)-☆Chu!!
新しい携帯に素敵なストラップ・・・バッチリですね!

お誕生日をこんなに多くの方にお祝いしてもらえるのは嬉しいけれど
それも普段のyumiさんの人柄なんだろうなって思いますよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

玉葱ソース美味しそう~~ドレッシングとしてよく作りますが
ホントぱくぱく食べれちゃうんですよね!
でも生サーモンにも釘付けです~~~!!!

雨が降っているのにウォーキングなんてすごい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
でも続けることが大事ですもんね。
私も昨日は久しぶりに歩きましたよ。
なんだかちょっとお腹のまわりがヤバイんで(〃゜д゜;A アセアセ・・・
お互い頑張りましょうね♪
返信する
Unknown (gutti)
2010-05-12 07:36:20
おはよう~~♪
素敵なストラップ~~~!
そう!天然石ってなんとなくご利益がありそうな感じがするのよね~~
まさしくラッキーカラーだね^^V

でた!!かえる!!
私も苦手^^!でも・・私の方はカエルがすめるような環境じゃないからちょっと安心だけど(笑

大きいと・・・なお更ビックリするね@@!
見て見たいわ(爆
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-05-12 08:58:28
yumiさーん、おはようです♪

viveraさんからのプレゼント素敵っ❤
綺麗な字で書かれたメッセージも温かさいっぱいですね(=^・^=)

家もうぐいすの鳴き声聞こえますよ~♪
って、かっこーの声もですか!?
すごーい!(*^^)

かえる、以前yumiさんのお宅にお邪魔した帰りに遭遇したのを思い出しました^^;
あの時のかえるさんも大きかったわー!!
返信する
Unknown (エルリック)
2010-05-12 09:01:07
オハヨー(゜▽゜)/

嬉しいプレゼントでしたね♪

夜道に蛙は恐すぎですゝゝ
でも、家族の手前、戻れなかったゆみさんが可愛いわ(^_-)-☆
返信する
かえる・・・ (ほっこり)
2010-05-12 10:27:40
時々我が家の庭で遊んでいますよ~~
でも見るのは夜ではないのであまり怖くはないのですが・・・

お洒落な天然石のストラップですね
生春巻き・・・サーモンもおいしそうですね
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2010-05-12 11:50:14
こんにちは
携帯のストラップ、おしゃれですね。
それがプレゼントされたものなら、なお良いですね。
暗い夜道、何か動く物が?んんん蛙、確かに男でも怖いなぁー。
返信する
Unknown (chie*)
2010-05-12 13:16:20
こんにちは

とっても素敵なストラップですね
お友達から頂けて良かったですね~。

うちでも先月末からウグイスが鳴いてます。
うちも山間部に住んでるわけではないのですが
近所に大きな公園があるのでそこにいるのかなぁ。。
ウグイスの声を聞くとほんとそう思いますよね。

玉ねぎソースがかかってる厚揚げとってもおいしそう。。
私も作って食べてみたいなぁ~。。


返信する
Unknown (naonao)
2010-05-12 13:25:23
yumiさんこんにちは~。

今日はとてもいいお天気なのよ~。
夜は堂々と・・・?ウォーキングに出かけられるわね~・・。

って、雨だとわかってもリビングに戻って来れないyumiさんかわいい~って思っちゃった・・。
naonaoなら・・・「ラッキー」って戻っちゃうけどなぁ~。
さんと遭遇したのね~。
わが子たちなら大喜びです

嬉しいお届け物・・・。
ホント字って人柄が現れますよね・・・。
ってことはnaonaoはかなりの暴れん坊ってことだなぁ~・・・

返信する
Unknown (fanifani)
2010-05-12 16:42:14
素敵なストラップ!
viveちゃん優しいね~。
今朝、ふったりやんだりのへんなお天気だったよね。
私なら諦めちゃう。。
玉ねぎソースの厚揚げ、とってもおいしそう!
返信する
ぇええー!? (ちまめ)
2010-05-12 16:59:59
yumiさん雨の中歩きに行ったのー
すごいっ根性を感じたわ
私なんてTHE根性無しだから
即刻リビングへ戻るわ(笑)

天然石ストラップ、素敵な色合い~
パワーストーンもってるといいって
聞くよね~!
携帯にもよく合ってるよ~

うぐいす、私も近所で見かけるの!
声がきれいよね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。