ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

横浜へドライブ

2008-01-06 | お出かけ
おはようございます

今日は気持ちの良い晴れです。


昨日はのだめ後編、やはり見ましたよ

笑ったり、感動したりの楽しい時間でした

のだめのCDが出てるんですね、知らなかった・・・・
借りてこようかな~、と思ってしまいました。

クラシックもステキですね


昨日は受験生も早くから塾。

私はジムに行く予定でいたが年末から痛めている左肩がまだ痛いので辞めて思い立って横浜までドライブに行きました

いつもなら一般道を走って1時間半くらい。
(ただ、一般道は混むことが多いです・・・)
昨日は首都高速で行きました、やはり1時間半くらいです。

高速道路に乗り、1時間もすると左手には






東京タワーが見えてきます



そしてレインボーブリッジを渡ると





フジテレビが見えます


その少し先はもうお台場です。






大観覧車が見えますよ。
夜はライトが変化してとてもきれいです

このコースは昨年娘が中学の都内めぐりで訪れたところです

私達のころと違って班行動で、昼食も自由なの。
もちろん、行き、帰りも電車で班毎に・・・・・
とても楽しかったらしいです。





ベイブリッジを渡ればもう横浜ですよ


今回はボビーも一緒です









マリンタワーが見えました~。
横浜につきました

昨日は高速道路はすいていました。

首都高速で走っていると都内めぐりが出来てしまいます

普段は都内に出かけることなどめったにないので窓の外にくぎづけ。

おのぼりさん・・・です

















最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜・・ (gutti)
2008-01-06 09:18:07
おはようございます

私も以前横浜に住んでいたことがあるので

マリンタワー懐かしい

昔はすごく高く感じたマリンタワーなんですが

今ではまわりに聳え立つ高層ビルの中で・・

なんだかひっそりただづんでるって感じになってしまいましたね

今でも乗り換えなしでいけるのですが・・・

地元ですべてがまかなえちゃうんで・・・

なかなか出かける機会がなくなってしまいました

yumiさんのブログの写真見ながらワクワクしてる

私も・・おのぼりさん・・・の一人です
返信する
もう1人います... (kei)
2008-01-06 10:01:05
おはようございます

横浜こんなに近いのにほとんどというか全然行っていません
二十歳過ぎまでは東京タワーまで徒歩10分ぐらいのところに住んでいましたが
それも昔のこと...
やっぱり全然行っていません
地元からほとんど出ない私もおのぼりさんです

あっ昨日も少々寝てしまいました

返信する
おはようございます (ハッピー)
2008-01-06 11:14:26
横浜へ行くまでに都内を走るんですね。
私も実家に行くときは同じルートです
都内を通るときは私はおおはしゃぎ。
でも子供たちは冷めています。
私はすっかり田舎者ですね。
横浜では何をしたんですか?
ボビーちゃんも入れるレストラン?
そちらは山中湖も横浜も近くて羨ましい~。
町田にいるときはよく行きましたから
懐かしいです。
返信する
東京めぐり! (Hiro)
2008-01-06 11:44:03
横浜に行くのに東京も見れちゃうのは

いいですね~

僕も東京には15年以上住んでいますが

あんまり観光といったような感じでいろんなところに

遊びに行ったことはあんまりないんですよね・・・

デートで行って見たいな~
返信する
わ~ぁ! (ゆゆゆ)
2008-01-06 13:53:39
私も めっちゃおのぼりさん気分
だって 東京方面は 中学の修学旅行で行ったきりなんで

ボビーちゃん 車に慣れてるのか 余裕の表情
うちのアンは 絶対私の膝の上に乗ろうとします
返信する
guttiさんへ (yumi)
2008-01-06 15:54:05
こんにちは

guttiさんは横浜にも住んでたのね~。
じゃあ詳しいのかな

横浜って、すごーく魅力的なところですね
好きな場所ですが、1年に数回も行かないです。
だとちょっと遠い感じかな~

そうそう、マリンタワー。回りにホテルやビルが並んで、小さく見えますね

東京在歴○○年なのに・・・・東京タワーとか、高層ビルを見てわくわくしている私です


返信する
Unknown (あや)
2008-01-06 15:59:28
昨日は行かなかったの?私は今日あたり予約しなきゃと思っています。



のだめ、良かったよね~♪原作、もう何回も読んでるのにまた最初から読みたくなっちゃった♪
返信する
keiさんへ (yumi)
2008-01-06 15:59:36
こんにちは~

keiさんのところからなら、横浜まで近いんでしょうね~。
いいな~

でも近いからこそ行かないのよね・・・

私も東京で生まれ育ってずっとですが、都内にはあまり、というかほとんど出ないもの
地方の方のほうがよほど詳しいかも

すごいね~、東京タワーの見えるところに住んでいたなんて・・・・
私、若いころは高層ビルなどの夜景の見える都内に住むのが夢だったのに、ずっと郊外です・・・・
今では郊外のほうが住むのは快適ですけどね~

あらら、寝ちゃった・・・?
でも最後は見れたかな~。

私もいつも見ながら寝ちゃうのよ。
のだめは久しぶり完璧に見ましたよ
返信する
ハッピーさんへ (yumi)
2008-01-06 16:07:33
こんにちは~

ハッピーさんおところからだと逆バージョンよね

ほらほら・・・東京タワーだよ~
って言ってもうちも娘は冷めているし・・・・
珍しくもないのよね~。

大丈夫、私も同じ田舎者です


横浜はくるっと散歩しました。
ボビーもいたから食事も入れなかったし・・・

うちは山中湖へも横浜へもちょうど中間ですね

返信する
hiroさんへ (yumi)
2008-01-06 16:10:47
こんにちは~

hiroさんは15年でしょ、私なんて生まれてからずっと東京ですよ

でも行けるのにあえて行く機会もないのよね~
東京タワーも小さいころと若いころに2回位しか行ってないですよ。

おデートには是非夜景の見えるコース、お勧めします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。