ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ビッグサプライズな出来事♪

2010-05-03 | 出来事
おはようございます




連日天気に恵まれた連休・・・・・いかがお過ごしでしょうか



わが家は土曜日は公園までランチを兼ねてのんびりお散歩・・・・

昨日は午前中次女とアウトレットに買い物に出かけ、お昼は家族でBBQでした







と、思っていたのですが、びっくりな出来事が




連休の混雑を考え、次女と10時開店前にアウトレットに到着

予想通りのすごい人でした




・・・・・・と、このときわが家では密かにプロジェクトが進んでたようです





買い物を終えて帰宅すると・・・・あれれ玄関にお客様?の靴?・・・・誰だろう~?





リビングを開けると・・・・・・・・・・・・・・・・










隊長さんさくままご夫婦がお誕生日のお祝に駆けつけてくれてました






部屋に入ってキョトンとしてる私にクラッカーで「おめでとう~

もうびっくりと感激でうれしい涙も引っ込んじゃいました



さくままからがポメリのシャンパンを頂きました




お誕生日席に座らせてもらい、まずはみんなで乾杯~

家族・・・・そしてサプライズゲストの皆さんとパーティの始まりです






驚く様子もない次女に聞くと知ってたとのこと・・・・・・・え?



私の留守にパパさんと連絡をとり、みんなでサプライズの計画をしてくれたそうです

・・・・・感激・・・・・・ありがと~・・・・・









ということで、昨日は隊長さんとさくぱぱ、わが家のパパさん男組が腕をふるってくれました


私が出かけた後の10時前にはみんなで集合して買い出しもしてくれてのお料理です

さくままはこまめに片づけをしてくれるし・・・・・私は昨日は1日主役でした







隊長さん作・・・・うなぎおろし






朝5時半に起きて作ってきてくれたお手製海苔巻き

具だくさんで美味しい~

昨日は参加できなかった奥様お手製のかんぴょうとしいたけの煮つけも入り、とっても味わい深い海苔巻きです







トリッパの白ワイン煮込み

他のものを食べてる間に、キッチンでコトコト作成してくれたトリッパ・・・絶品です

お店に出せそう~







さくぱぱさん特製、長いもやっこ

お豆腐にしゃきしゃきの長いも・・・・さっぱりつるんと美味しいです

細かく切った長いも・・・・見事です







真鯛のお刺身







半分食べたところで、隊長さんがささっと漬けに・・・・これまた絶品~







ベランダではパパさんが炭を起こし、焼き物係り





 

 









パパさん作・・たけのこの煮物 と 鯛のあらとたけのこのパスタ

このパスタは鯛のあらの出しが絶品の美味しさです







最後にはケーキも切り分けで頂きました




本当にびっくりサプライズな1日でしたが、皆さんのお気持ちも家族もわくわく協力してくれてた様子に感激の1日となりました




今までのお誕生日で1番のサプライズ・・・・・思い出に残るバースデーとなりそうです

いくつになってもお祝してもらえるって幸せです~

隊長さん~、さくまま~、さくぱぱ~、ありがとうございました






さて幸せいっぱいの1日を過ごした今日はのんびり家で過ごします~



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (シュフ)
2010-05-03 07:46:21
yumiさんお誕生日おめでとうございます
(=^・・^)ノ Congratulations!!
そしてこんなサプライのお祝い~~感激しますよね★
めちゃめちゃ羨ましいですっ!!
それだけyumiさんが周りの方々に愛されてるってことなんですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
は~私も参加したかったな~。

お料理も豪華~~~本当に美味しそう。
主役になってのんびり頂けるのも嬉しいですね。
いつもはせかせか準備してるんですもん~。
あ、でも何もしないのも落ち着かないかな?

外国って結構こういうサプライズが好きでしょ?
友人のBDが来るたびにあれこれ計画して楽しかったな~。
もちろん自分の時も!!

想い出に残る素敵な誕生日になったようで何よりです。
この1年もyumiさんにとって素晴らしい●●歳となりますように★
返信する
おめでとう~ (エルリック)
2010-05-03 07:58:30
yumiさんお誕生日おめでとう~
皆に愛されているyumiさん!
サプライズなお誕生日のお祝い最高でしたね

そして、沢山のお料理も並んで心もお腹も満腹の至福だったのでは

これからも元気で、素敵な毎日をお過ごしくださいね

そして、今年はゆっくりとお出かけもご一緒したいわ~

返信する
Unknown (はるはる)
2010-05-03 09:46:46
おっはよー!
yumiさん、お誕生日おめでとう♪
ビックリサプライズ、感激だねぇ。
さすがおっさ・・・じゃなかった隊長と林・・・じゃなかったさくパパ&さくママ!
素敵な家族と友人万歳~。
トリッパ、たいちょやyumiさんとこで見ててよだれ垂らしちょったんよ~。
家庭で出来るのすごいね♪
今年一年も、キラキラ輝くyumiさんでいてね。
ホントにおめでとう!
返信する
Unknown (gutti)
2010-05-03 10:06:27
おはよう^^
とても素敵なお誕生日になったね♪
サプライズ~~うれしいビックリね(笑

今年も一年・・素敵になること間違い無しね^^V
お誕生日おめでとう~~~^0^/
返信する
Unknown (こや)
2010-05-03 10:14:00
yumiちゃん、誕生日おめでとうーーーー!
わーーー、めちゃ素敵な誕生日だったのね♪

サプライズって嬉しすぎるーーーー!
凄い、凄い、もう私も一緒にお祝いしたかったーーー!
yumiちゃんにとって素敵な年になりますように♪

本当おめでとう~~~~♪♪♪
返信する
Unknown (yui)
2010-05-03 11:14:38
yumiさん、お誕生日おめでとう♪

素敵なサプライズバースデーパーティーね♪
誕生日は自分だけの特別な記念日だもんね^^
今年は忘れられないお誕生日で嬉しいね♪

この一年も、yumiさんの素敵な笑顔が絶えない、
幸せイッパイの一年になりますように~☆
返信する
お誕生日おめでとう! (ほっこり)
2010-05-03 11:31:26
サプライズ!
素敵な友人やご主人方の
思いがけない最高のプレゼントですね
男性たちのお料理の腕前も皆さんプロ並みですね!
主役はゆっくり心の底までよいしれたことでしょうね 
本当のお誕生日にはご家族でまたゆっくり・・ということですね
返信する
こんなサプライズなら・・・ (naonao)
2010-05-03 13:02:42
yumiさ~~ん、なんのBBQかと思いきや・・。
こんなサプライズならいつでもカモ~ンって感じですよ~。

ホントyumiさんのお人柄や普段家族のために願ばってる姿でみんながしてくれたんだよね~。

うん、本当におめでとうっ。

ププ、二女ちゃん知ってて一緒に行動・・・。
こっちも笑える~。

yumiさん幸せだね~。

今年も一年いいこといっぱいありそうだねん。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-05-03 14:28:52
yumiさん どうも~!!
昨日は突然お宅訪問でごめんねぇ。。。

秘密で進めるプロジェクト、私達は楽しかったですよ~!!!
マスターもノリノリで♪♪(笑)
でも、娘さん達の協力が無ければ達成出来ないプロジェクトでした。
御家族総出での参加ありがとうございました。
yumiさんのお誕生日をお祝いしようと言う家族の気持ちがまた素敵でした。

相変わらず楽しい楽しい時間。。ホント時間が経つのはあっっと言う間ね。
また次回も楽しみにしてます♪

改めて、マスター、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2010-05-03 19:57:35
yumiさ~ん。
お誕生日おめでとうございます!
サプライズなバースデーパーティー、嬉しいですよね^^
いつも忙しいyumiさんもこの日はのんびりとお姫様気分を楽しめたと思います。
どのお料理もおいしそうね~
新しい1年も健康で笑顔がたくさんの年になりますように♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。