ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

タイ~バンコク旅行記・・・2日目~ワットプラケオ。

2013-05-06 | 海外旅行
30日~バンコク2日目です




ぐっすり寝て移動の疲れもとれ、朝は5時過ぎに目が覚めました



コーヒーを入れて飲み、身支度も整えたら朝ごはんを早めに行こうかな~。







ロビー階にあるオーキッドカフェ

朝5時半からあいてます。



日本とは時差2時間・・カメラの日付は日本時間です





焼きたてパンもいろんな種類があります








フルーツもマンゴー、パパイヤ、メロン、スイカ、ドラゴンフルーツ・・・












おかゆ、お蕎麦、飲茶・・・チーズいろいろ、サーモン・・・・いろんな種類がありましたが、朝なので、さくっと


卵コーナーでは好きなように焼いてもらえます。




朝早くから満腹~



本日の予定


ワットプラケオ(王宮)~8時半開園

ワットポー

そこからお昼に移動・・・・・・




予定通りに行動できるかな~





部屋に戻り、身支度をして準備をしたら、まずは王宮に向かいます。

ホテル前からタクシーに乗りました



ガイドブックやブログ情報ではバンコクでのタクシーはぼられるとのことが多いと聞き、ちょっと不安です



が、ドアマンの方がちゃんとタクシーナンバーを控え、メーターで行くようにとちゃんと念を押して、行き先も告げてくれました










朝の渋滞もちょこっとあり、30分ほどでワットプラケオに到着

ちゃんとメーター距離で、100バーツちょっと



チップも入れて120バーツ(420円くらい)払いました。





8時過ぎ到着・・・・・すでに団体で入口はあふれてます。







時間よりちょっと早めに開園。






チケットはちょっとお高めの500バーツ(1750円くらい)。











本堂

中にはエメラルド仏が安置されています。









ヤックとモック

ヤック・・・・毘沙門天の配下にあるといわれる魔除けの守護神。

モック・・・・ヤックの対に立つ、猿神。







左の黄金の建物はプラ・シー・ラタナ・チュディ

仏舎利を納める仏塔。



右はプラ・モンドップ

ラマ1世の仏教経典を守るもの。












どこも見てもすばらしい眺めで感動です








ギンナリーとキンリー

神話に登場する半魚人で男性と女性。







ナーク

蛇神。






時間を忘れるような空間です

朝1番だったので、正解~










プラ・スワナチュディ

この寺院内で最も古い建物だそうです。

ヤックとモックが交互に支えてます。









地元の方は地元価格?で入場できるようで、朝から熱心にお参りされてました







出口を出るとちょうど衛兵の方が









チャックリー宮殿

ラマ5世が命じ、イタリア人設計士が建築された建物だそうです。

この前に衛兵の方が立っていますが、中の見学は不可です。





さ~次はワットポーに移動です


続く・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。