ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ハワイ2日目①~ノースショア観光。

2013-01-16 | 海外旅行
ハワイ2日目・・・・・1月2日です。



ぐっすり寝たので、時差も感じず、朝7時前には起床









前日に購入した、高橋果実店のサンドウィッチで朝ご飯

ツナ、ハムチーズ、ターキーサンド・・・・・手でちぎっちゃったあとですが

どれも具だくさんです








狭いテーブルを囲んでの朝ごはん・・なんだか幸せ~





この日は貸切タクシーをお願いして5時間のノースショア観光です

天気は雨・・・・・・・

降ったり止んだりですが、到着してから傘手放せずなハワイです





9時にホテル前にお迎えか来て、出発~

日本人のドライバーさんなので、あれこれと会話も楽しい時間です。








まずはドールプランテーション










パイナップル畑を通り、するっとだけ雰囲気を味わいます









ここではパイナップルアイスを女子3人でシェア

酸味もあって美味しいね。








そこから一気にハレイワに向かいます




残念ながらカメビーチではカメさんはいなかったので車窓から









ハレイワビーチに

高い波にサーフィンをしてる姿にしばし見とれちゃいます


お~虹も出てる~



今回はよく虹を見る機会が多かったです。










その後、ハレイワタウンを散策タイム











まつもとシェイブアイスはやっぱり人気です







ここでリゾートドレスを購入

素敵なデザインが豊富にそろってます。





さ~お昼はやっぱりあそこに













マッキーズのガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプとレモンシュリンプの2つ買ってシェアしました。



ココナツは売り切れで残念。

どちらも出来立てあつあつでおいしい~













ほぼ目的を達したあとはドライバーさんの案内でソープファクトリーへ






昔はさとうきび工場だったそうです。






天気は降ったり止んだり










最後にモアラルアガーデン

この~木、なんの木・・・・・のあの木です







モンキーポットというねむの木だそうです。









手入れをされた公園脇にはハイビスカスもきれいに咲いてます








珍しい提灯ハイビスカスだそうです。






ホテルに戻りながらカメハメハ大王像を車窓から・・・・・






ちょうどこのコースで5時間。。。。2時にはホテルに到着しました

貸切料金220ドル。

レンタカーを借りようかと迷ったのですが、運転も不安だし、ということで、タクシーにしましたが、日本人の方なので案内をしてもらったりこまめに降ろしてくださるので、コンパクトに効率よく回れました





コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~☆ (シュフ)
2013-01-18 14:39:42
お正月にハワイ旅行なんてステキすぎます~~芸能人みたい!!!
私もいつかは・・・と思っていますが、実現しないと思います(*゜.゜)ゞポリポリ

お天気が快晴ではなかったのが少し残念ですが
そこはハワイ・・・やはり素晴らしい景色が広がってますね。
虹も何度も遭遇したようで~幸せになれそう☆

女子3人のお姿もとってもチャーミングです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。