ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

山梨へブドウ狩り・・・・・勝沼へ到着~。

2009-08-31 | お出かけ
おはようございます


台風が近づいているようで、今日の天気が心配です




昨日はレインコートにタオルも持って雨対策ばっちりで嵐のコンサートに出かけた長女

やはり雨になったようですが、と~っても盛り上がって楽しかったようです





午前中選挙に行ってきましたが、関心も高いのか人出も多かった気がします。





さて、土曜日の山梨のお出かけの続きです~







昇仙峡を後にして、12時半ごろ勝沼に到着

お昼はここで食べますよ~







敷地内にはBBQガーデンがあります







ワイン豚のBBQ盛り、1人前1400円でごはん、味噌汁もセットです

2人前を注文してみんなでシェア







せっかくの山梨だものね、ほうとうも頼んでみんなで分けて食べました

お野菜たっぷりで美味しかった~







せっかくの楽しい旅なんだからビールも飲めば?とパパさんのうれしい言葉に乾杯~

BBQにビール・・・・やっぱり美味しい







溶岩石に乗せて焼くと、脂を吸収してくれるからさっぱり美味しく焼けます

guttiさんの息子くんは焼くのも食べるのも楽しそう~







ここはワイン工場だものね、生ワインというのも楽しめます

フルーティーで軽やかな味わいです

ワインも店頭価格だからボトルでも1000円くらい・・・

さすがに頼まなかったけど、車じゃなければパパさんも一緒に楽しめたね~



帰宅後にパパさんにはゆっくり飲んでもらおう~っと







お腹もいっぱいになったところで、せっかくなので工場見学

自由に施設を見て回ります。







見学コース最後は売店

ワインもいろいろ試飲できますよ~





 

すてきなお値段のワインは500円の有料で試飲できます

気になる~~~~~~7000円台のワインってどんなかな~・・・・・・






で、結局試飲してみました

やはり深見のある味わい・・・・でも自分ではとっても買えないわ~








さあさあ、今日のメインのぶどう狩り

子供たちが小さいころには、毎年訪れてた青峯園さん。







これに乗って畑に連れていってもらいます~

息子君うれしそう~







狭い道をガタガタ・・・・・・







わ~頭気をつけて~

こんなスリルもちょっと楽しいね~







今は巨峰、ピオーネが食べごろです

畑で試食させてもらいましたが、甘くて美味しいです







息子君に我が家の分も、1つづつ収穫してもらいました







最後の〆にぶどうの丘に立ち寄ります







建物の上からは勝沼が一望できます

広がるぶどう棚・・・・・・のどかな眺めです







コスモスも咲いて秋の始まりかな~







こちらの地下にはワイン蔵になっていて、1100円で、全種類の試飲ができますよ

私たちは見学だけ・・・・・





ここで雨もぱらっときたので、急いで帰宅しました

多少の渋滞がありながら、5時頃には到着・・・・・楽しい1日になりました



収穫してきたぶどうは夜娘たちと、懐かしいね~・・・なんて昔の話も飛び出しながら美味しく食べました





さあ、今日で8月も終わりですね、明日からいよいよ新学期

休み明けのテストがあるので、次女は必至で百人一首に取り組んでます

どこまで覚えたのかな・・・・・


というかそれ以外の教科も頑張ってね




月曜日、一週間のスタート!頑張りましょう~




いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-08-31 06:08:23
おはよう♪
優しいご主人の心遣いがうれしい
きっとお味も格別だったでしょう☆ヽ(▽⌒*)
ブドウもおいしくワインも楽しめ充実したお休みだったのね。
あいにくのお天気のスタートだけど1週間ファイト
返信する
Unknown (さすけ)
2009-08-31 06:12:06
楽しそ~~♪
私がいつも行ってるワイナリーとは違うところだわ。他にもあるんだなぁ♪知らんかった~!!
ここも楽しそうだなぁ♪っていつもツアーなんだけど・・・

生ワイン!!初めて聞いた!!のんでみたい~~♪

あ~~明日から学校かぁ・・・ああ・・
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-08-31 06:30:20
yumiさん、おはようございます♪

いや~ん、こんな時間だというのに、ワイン飲みたくなっちゃいましたわ~(=^・^=)
ワイン豚もほうとうも今すぐ食べたいです!^^

生ワイン、とっても気になるぅ!!
フレッシュでボジョレーみたいな感じなのかしらん??

ぷりっぷりのピオーネ美味しそうですね❤

帰宅後は優しいパパさんにたっぷり飲んでもらえたでしょうか??^^

百人一首、私も昔必至で覚えたけど、ほとんど忘れちゃいましたわ~(~_~;)

今週も元気に頑張りましょう♪
返信する
Unknown (yu~ )
2009-08-31 07:04:38
 おはようございまーす。

 台風向かってますね~~
私も家で台風中継してて(ちゃんとカメラをまわしながら)
家族から『うるさい』って怒られました
でも旦那も海を見にいくそうです......台風で遊んでるyu~一家です

 ぶどう狩り 楽しそうでしたね
私も行ってみたーーい
旦那様 お疲れ様でした

 さっ 夏休みも終わりですね
返信する
Unknown (mieda)
2009-08-31 08:01:05
yumiさんおはよ~
充実した日でしたね。とても楽しそうです
ぶどうを食べながら想いで話いいですね

嵐のコンサートテレビでチラッとみました。
あ~癒されます~(笑)
返信する
Unknown (gutti)
2009-08-31 08:08:36
yumiさん~~おはよう^0^

長女ちゃんコンサート雨になっちゃったのね~~
でも・・思い存分楽しめてよかったね^^

ぶどう!!!すっごく甘くて美味しいよね^^
食べ応えもある大きな粒だし^^V

本当に素敵なお出かけどうもありがとう~~
これからもがんばれそうだよ^^V

今週は学校も始まるし・・忙しくなるけど
お互いがんばろうね♪
返信する
Unknown (ヒデ)
2009-08-31 08:22:06
おはようございます。
「ぶどう狩り」の季節になったんですね~。
さすけさん同様、我が家とは違うワインナリー。
興味があります。
9月中には「ぶどう狩り」我が家も行ってみようかな~。
今年は母を誘ってと考えてます。
返信する
Unknown (ぐち子)
2009-08-31 09:30:02
生ワインなんてあるのねー
興味ありあり~
gutti息子っちとっても楽しんでて
ほんとにほほえましいわあ・・・
いい子に育って・・・おばちゃんうれしい(笑)
ぐち子一家はずいぶん前にぶどうの丘の宿泊施設に泊まったことがあるわ~
わたしゃんがまだ、ベビーカーだった頃・・・
レストランも濃厚なワイン煮込みを食べたり
ワインの試飲を楽しんだり・・・
楽しかったな~
また行きたいなあ~うちからだと1泊しないと厳しい~
日帰りできて、しかも帰ってから地元でまた宴会?←guttiさんとこで見たゾ。
充実した1日だったね~
返信する
Unknown (fanifani)
2009-08-31 09:43:38
ランチはBBQだったんだ~。
そりゃ、ビールもないとね。
生ワイン、色ジュースみたい!
ワインの1100円で全種類試飲できるって
太っ腹だね。

ぶどうも大粒でおいしそ~。
●●狩りって楽しいよね。
いいな~。

嵐のコンサートもうらやましい。
相葉ちゃんのファンなの。

百人一首、私も中学のころ全部覚えたわ。
なつかしいな~。
返信する
Unknown (naonao)
2009-08-31 10:00:25
夏の終わりの御出かけ、とっても楽しそうでしたね~。

ブドウ狩りか~、久しく行ってないなぁ~。
大粒のピオーネから香りが漂ってきそうよ~。

酒蔵の中は芳醇な香りでいっぱいだったかしら・・・?

guttiさん親子との楽しい夏休みの思い出・・・。
良かったですね~。

そうそう、明日から新学期。
親は楽しい・・・?
子供は、実力テスト~~~~~、ププ

家も今頃必死でやっております~。
悪あがき~^~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。