古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

純血      豊田有恒

2021-04-06 09:57:05 | 小説の紹介

「SF文迷論入門」所収。

 

はじめ豊田氏はなんのことを書いておられるのか、よく

 

わからなかい。ヒミツはタイトルにあり、「性交」を

 

「成功」させようとする、冗談みたいなことが大問題に

 

なっているらしい。これはショートショートなので、す

 

ぐに読めてしまう。これもオチは、読み進めていくとわ

 

かる。日本人というものが数人しかいなくなってしまった

 

世の中で、子供を残そうとしているのである。

 

今なら人工授精とか、試験管ベビー(ちょっとなつかしい)

 

などあるだろうが、この当時はもっぱら、せっせとピスト

 

ン運動という。なんか時代を感じるなあ。……合掌。

 

 

宮島名物うえの、のあなご飯。これ食って、セクハラ文学でも読むかッ! ってセクハラはだめでしょ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風のせい    鶴岡  卓哉 | トップ | 恐妻 ダイノ・ワイフ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の紹介」カテゴリの最新記事