古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

印度放浪     藤原新也

2018-02-21 19:58:28 | 藤原新也
朝日文庫。


読むことが気持ちよくなってくるような文章。


死んだ女のひとが流れてきた、っていうはなしは驚愕の一言。


文化というモノを語っているのだが、それが文学的で、すごく面白い。



全体がひとつのフィルムのようで、すごいドキュメントを一本見た、という


重い覚悟が残る。


とにかく文章はうまいですね。


旅青春論の原典として静かに読み継がれてきた藤原新也の処女作合本(帯より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク・バス       ... | トップ | 優雅で感傷的な日本野球  ... »
最新の画像もっと見る

藤原新也」カテゴリの最新記事