古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

ジェフィ・ライダー物語 青春のビートニク   ジャック・ケルアック

2016-01-27 06:32:21 | ジャック・ケルアック
1956年 (Dharma bums)



ジェフィ・ライダ―に触発され、荒涼峰に登ったり、ゼンに




目覚めていく。空への悟りの道や、「私が変わったのだ。空



が変わったのではない」に象徴される、自己啓発の書である。




答えはない、のである、ことを発見し、そして、またケル



アックは旅に出るまでだ。それは、ビートだ!



買って読むのだったら、オン・ザ・ロードよりこっちの方が



おもしろいかもしれない、おススメします。



瞑想を始めたくなると思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味な旅 舌の旅    宇能... | トップ | 世界の果てまで連れてって ... »
最新の画像もっと見る

ジャック・ケルアック」カテゴリの最新記事