古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

Pin-up  ピンナップ 〈花〉   銀色夏生

2021-07-20 12:27:57 | 本の紹介

角川文庫   平成3

 

持ち込まれた本で、ずっとトイレの棚に置いてあった

 

が、何か詩のようなものが書いてあるのだと、ずっと

 

思っていた。この度、手に取ってみると、〈字のかける

 

紙ですので、表や裏に字をかいたりして、いろいろに

 

使って下さい〉とあり、花の写真がハガキになっている。

 

メキシコを含む、全国の花の写真で、平成3なので、いい

 

具合いに退色していて、ステキである。これを持ってきた

 

方は、はて、何で持ってこられたのだろう。

 

それで、ぼくはこれをいかように利用すんべ、と悩むの

 

であり、手紙を誰かに出すべえか、と思うものの、一体、

 

どなたへ? 誰もだす相手を思いつかない、というか、

 

いない、のである。淋しい人生だな、痛感させられるため

 

のものか、そうか、こういう気持ちになったから、持って

 

こられたのか、とガッテン承知した。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚眼漫遊大雑記  野田知佑 | トップ | 笑う街角    南伸坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事