古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

不良になりました。東京日記4 川上弘美 絵 門馬則雄

2017-12-24 10:01:07 | 川上弘美
不良になったとは耳にピアスを開けた川上さんに向かって



息子が言った言葉から。



海外にもよく行かれているようだが、外国は言葉が通じな



いので怖い、という。ボクも外国は怖いです。できれば、



飛行機にも乗りたくありません。



気になる、登場するものの中にイグアナの「アイドリング」



というのがいますね。布団と一緒に干されていて、そのあと、



主人の頭に巻き付いていた彼(?)です。なかなか気がき



いています。



ちょっとひととは違った視点でものをみると、世界はおもし



ろくなる、という言葉が合いそうな、まあ、どこまでがホン




トかはわかりませんが、川上さんのお人柄がうかがえる恒例の




一冊という感じ。といっても、まだ、僕は1しか読んでいない




ので、遅ればせながら、次々読んでいきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出トランプ   向田邦子 | トップ | 藁でしめ飾りづくり! »
最新の画像もっと見る

川上弘美」カテゴリの最新記事