MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ラムフルーツとチョコチップのビスコッティ♪

2008-06-05 20:18:45 | お菓子・パン

 

わっせわっせわっせわっせ

ビスコッティが焼けたよ~~~

 頑張れ頑張れ

というわけでどんなわけ?!)

一生懸命並べてくれたのはこちら

ビスコッティ焼けました   

↑はチョコチップとローストくるみ入り~

ウサギさんたち、きれいに並べてくれたね、お疲れ様(笑)

 もういっちょビスコッティのお山

こちらには、ローストくるみと、ラム酒漬けのフルーツが入っています

前回焼いた『果実のパン』で残ったフルーツビッツ、ラム酒に漬けておいたのです

以前から漬かっていたレーズンと一緒に、たっぷり入っていまーす

このビスコッティ、かなーーーり固いですッ

歯が弱いお方は気をつけて・・・歯が折れちゃうくらいほんとに固いからッ

かたッって言いながら、前歯で噛んでみたり奥歯で噛んでみたり・・・

ちびちびガリガリパクパクもぐもぐ、もう止まりません

さすがに子供達の歯でも、このビスコッティにはかなわず、

牛乳に浸して食べてました、ナハハハーーー

本当はワインやカプチーノなんかに浸して食べるんだけどね

 

生地には全粒粉、小麦胚芽も入ってるから、ヘルシーなはず

しかもノンオイルだから、いっぱい食べてもおっけーのはず・・・

久しぶりに焼いたビスコッティ、かなりおいしくてまたまたはまりそうな予感

本日も、ただいまビスコッティ焼成中

今日はまた違うフレーバーにしてみました、おいしく焼けるといいなあ

今回のビスコッティレシピは全粒粉と小麦胚芽のビスコッティ

以前したレシピはコチラ

今日焼いたビスコッティも、おいしく焼けたらレシピUPしますね

久しぶりに晩御飯レシピも更新してあります、良かったらのぞいてみてね

さらにお暇な方は・・・↓の日記もどうぞ~

 

その前に・・・ポチっとクリックして応援してくださいねッ

ランキングUpがブログ更新の励みになっています

     さてさて、今日は何位かな~???

 

 今日のお話 

6月に入りましたね、今年1年もそろそろ折り返し地点

と思うと、何だかあまりにも時が経つのが早くてびっくりしてしまいます

特にこの6月は家族のイベントや、小学校、園の行事がめじろ押しで・・・

今週末は小学校の授業参観、その後家族のお楽しみイベント、

来週はシンちゃんの誕生日、デートの約束もあるし

しかも今月は幼稚園に行く用事が3回も

来週は体育参観、その翌週はプール参観と続いています

そして、ずーーーっと前から楽しみにしている、お友達とのお約束もあったりして・・・

とにかく本当に忙しい でもどのイベントも楽しみなので、

今月もあっという間に過ぎてしまいそうです

かっくんの園行事の第一弾、保育参観に行ってきました

こういった行事がない限り、園に行くことがないので、

かっくんの園での様子が見られる貴重な機会です

おうちでは『ぼくちんね~』な~んて言ってるかっくんですが、

どうやら幼稚園では自分のことを『オレ』なんて言ってるみたい

家とはまた違ったかっくん、ちょっとは男らしくなったかな

年長さんの保育参観は親子で一緒に制作活動をするんです

の、前に 毎年恒例、自己紹介があるんです~、結構恥ずかしい

自分が小さかった頃の夢、を言わなくてはいけないのですが、

確かにそういう話っておうちではしたことないかも・・・

子ども達、みーんな目をキラキラ輝かせてお母さんたちのお話を聞いていました

ちなみに、いづの小さい頃の夢は『ピアノの先生』でしたよ~

そして、かっくんの夢は、『ヒコザル(ポケモンのキャラ)になりたい』デス・・・

ドキドキする自己紹介が終わると、一緒に絵の具を使って塗り絵をしました

この色とこの色を混ぜると、何色になるかな~というお勉強 

絵は親が描きます、あ~、絵のセンスゼロですね~、お恥ずかしい

絵の具を上手に混ぜて、指定された色を作り、子供たちが塗っていきます

この作業がとっても楽しかったようで、

すごくうれしそうに絵の具を混ぜ混ぜしていました

あっという間に参観時間は終了してしまい、お別れの時間

さすがに年長さんになると、『お母さ~ん、帰らないでーーー

と泣く子はいませんが。。。

かっくんも、心なしかせつなーーーい表情をするので、

こっちもちょっとウルっときてしまいます(すぐ会えるのにね

最後は『(来てくれて)ありがとう』の言葉とともに、

ぎゅーーーっとしてちゅーーーっとしてお別れです

短い時間だったけれど、いづも楽しむことができました

1年に1度の保育参観、今年で終了です~

来年は小学校の授業参観だもんね

長い日記を最後まで読んでくれた方、いつもありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとっち)
2008-06-05 22:11:43
こんばんわ^^
ウサギさんたち、おちかれさま(>m<*キャハハッ
おいちそうなビスコッティーだね~^^
これってノンオイルなのか~
ラム酒漬けフルーツとローストくるみが入ってるなんてたまらないな~

園では「オレ」って言ってるのね…かっこい~い
おウチでのギャップがこりまたかわいいね(>▽<*

保育参観って、なんか感動しちゃうよね
ウチも先週保育参観だったんだけど、年長さんともなるとさすがに泣く子はいないね(笑
でも「え、もう帰っちゃうの」っていう表情をされると、なんとも言えない気持ちになるよね~
ホント、小さな恋人だよね
返信する
ビスコッティ! (ミイ姉)
2008-06-05 23:35:06
おお~ほんとだ!!
もしやして
私のビスコッティビームおくったのが届いた
ラム酒づけフルーツ、いいねえ~
これをまたお酒にひたして食べたいよ

かっくん、
お母さんがきてくれてうれし~のぴかぴか笑顔だね
ぎゅー&ちゅーはあんちゃん、学校へ行く前まだやってるよ~。何年生までやるかな。
時々、「あ、忘れた!」と言って戻ってくるぞ
 

返信する
Unknown (よぴこ)
2008-06-05 23:43:53
こんばんわ^^*

ビスコッティは前から気にはなってるんだけど、バターを粉と擦り混ぜていく・・・って作業がなんとなく面倒でまだ1度も・・・(汗)

ラム酒もあるしミックスフルーツもある!ある!!
しかも期限切れ間近じゃなかったかな~。
それすらもわかんないぐらい存在忘れてたわ~ヾ(-ω-`o)=ε3
私もラム酒漬けにしてパン生地に入れてみようかな~。

子供っていつから自分の呼び方変わるんだろうね~。
友達がついこないだ10日間ほど入院してたんだけど、その間に4歳の子供が自分の事「俺」って言う様になってたってビックリしてたわ~!!
返信する
お返事です♪ (いづ)
2008-06-06 22:34:00
ひとっちちゃん♪

こんばんは~
うふふ、今回も撮影はシンちゃんです、どんだけ暇~?!
ビスコッティ、バターを入れたり、アーモンドパウダーを入れたりと、レシピはいろいろあるけど、私はノンオイルだよ~
かなり固めに焼いたから、ガリガリしておいしいよ~
若いうちしか食べられないおやつだよね 笑


ミイ姉♪

そうそう、ビスコッティビームが届いたのさー。たかこさんレシピのも気になるな

あんちゃん、かわいいね~、いまだにやってるんだ戻ってくるところがあんちゃんらしい!


よぴこさん♪

こんばんは~
ビスコッティ、簡単ですよ~!!
本当に適当に混ぜるだけなので、思い立ったらすぐ!できちゃいますよ~
それに、ノンオイルだし、固いから一度に大量は食べられない、結構ダイエットおやつだと思うのですが・・・どうでしょう!?

そうですね、自分の呼び方、私自身は割と小さいうちから「私」と言っていた記憶があるのですが・・・娘のほうはいまだに自分を「ちゃん」付けでいうので、いつ変わるかな~と思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。