MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

明太子カルボナーラとストロベリーチョコチップクッキー

2006-09-03 20:18:48 | Weblog

今日は長いタイトルだな~

作ったもの、並べただけですが

夏休みも終わってホッとしたのも束の間、小学生は始業式だけで帰ってくるんだった

のんびりしてる暇ないな~

かっくんは、初日からしっかり給食で助かりました

で、おねいちゃんと2人ランチ

明太子カルボナーラです

正確には、カルボナーラ風明太子入り、みたいな

以前作った、クリームソースに明太子を入れてみただけなのですが、コレが大ヒット

もちろん、麺はいつものことながらゆですぎちゃって、おねいちゃんのお皿にはいづと同じ量の麺が・・・・

それでも、明太子大好き、カルボナーラ大好きなおねいちゃん、大量パスタもペロリでした

これは簡単だし、癖になりそうです

今度はかっくんとシンちゃんにも作ってあげなきゃね~

その後、かっくんが帰ってくるまでに、クッキーが焼きたいというので、作りました

 

計量のみ、いづ 残りの作業は全ておねいちゃん

かっくんに邪魔されることなくできて嬉しそうでした

何だか、できあがりはかき揚げ?って感じですが・・・

一応、ストロベリーチョコチップ入りクッキーです

生地のレシピはコチラ

このチョコチップ、100円ショップで買ったのですが、かなり香料がキツイ・・・

クッキーに入れたら食べられるかな~と思って入れてみました

作っただけで満足したおねいちゃん、少しだけしか食べてくれませんでした・・・

でも、帰ってきたかっくんがモリモリ食べてくれました~

おねいちゃん、作りたかっただけなのかしら

最近、本当にお手伝い好きのおねいちゃんです 将来が楽しみ

   本日もご訪問ありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (frogaeru)
2006-09-03 23:23:06
明太子大好きな私としては、明太子カルボナーラ見過ごせません

とっても美味しそう!!

さすがはいづさんですね



おねいちゃんの手作りストロベリーチョコチップ入りクッキーも美味しそう

将来はおねいちゃんもいづさんのようなお料理上手になりそうですね
返信する
大好き! (しのん)
2006-09-03 23:27:01
私も明太子大好きでーす!

パスタもよくやるよ~

うちはノリと水菜とかをドバッとのせちゃいます。

そうするとうちの家族には不評の水菜も

みんなペロッと食べてくれるのよぉ

おねいちゃん、お料理すきなのね。

お母さんも好きだから一緒にやりたいのね~

返信する
frogaeruさん★ (いづ)
2006-09-04 05:58:13
おはよーございます♪

明太子カルボナーラ、お店でもありそうであまりないのでは?!とーっても美味しかったですよこのクリームも、生クリームを使わないので、安上がりこの上なし!なんです



返信する
しのんさん★ (いづ)
2006-09-04 06:00:11
明太子好きって、多いですよね~

私もお店に行くと、ついつい明太子モノを頼んでしまうんです



パスタに水菜、いいですね合いそうだな~!!今度ぜひのっけてみますね



おねいちゃん、そろそろお子様用のキッチン用具を買ってあげなきゃな~と思いますが、かっくんまで欲しがりそうで。。。
返信する
Unknown (はるか)
2006-09-04 09:57:15
いづちゃん、おはよう



この明太子カルボナーラ、とってもおいしそう

しかも、作り方も、簡単で嬉しい~

さっそく近いうち作ってみよっと。



お手伝い大好きなおねいちゃんでいいなぁ・・・

うちの、おにいちゃんもかつては、コネコネが大好きで、パンやそばやうどんをよく作ったのを思い出すよ~~

いづちゃんちにくると、とっても幸せな気持ちになるのは、きっと家族への愛がつまってるからだね



私も、がんばろうって気になるよ

また、くるね
返信する
おはです^^ (ひとっち)
2006-09-04 10:47:53
カルボナーラ大好き~

食べたい~

でもこれって難しい。

トロトロ状に出来なくてここ数年作ってないや( ̄^ ̄;クスン

卵に火を通さない作り方ってあるんですね~

今度ダンナに作ってみようかな。

生卵アレルギーな私…(沈
返信する
はるかっち♪ (いづ)
2006-09-04 19:25:51
またまたのぞいてくれてありがとう~♪

明太子カルボナーラ、思いつきで入れてみたけど、コレがまた美味しかった~

はるかっちのご家族にも気に入ってもらえるといいな

パンやソバやうどん・・・・って結構手作り頑張ってたんだねー

ソバうちはまだ、おうちでは未経験です

いつかチャレンジしてみたいな



幸せな気持ちになるそう言ってもらえるととっても嬉しい

単に家族の日記と、自分のお料理レシピ用にと始めたブログが、こうやって続いてるのも、読んでコメントくれるみんなのおかげです
返信する
ひとっちさん♪ (いづ)
2006-09-04 19:28:33
そっか~、ひとっちさんは生ダメだもんねー

このカルボナーラは生卵だから、新鮮なものじゃないとだめですね



私、麺ものは晩御飯には作らないし、結構ゆでるのが苦手だったりするので、レパートリー少ないんです。

カルボナーラすら実はまともに作れない・・・



美味しいパスタがちゃちゃっと作れると、お料理上手だな~って感じですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。