MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

肉味噌チーズエッグパンとウインナー&コーンマヨ♪

2007-09-24 23:11:11 | お菓子・パン

お約束どおり、次はシンちゃんも食べられるように、お惣菜パン

またまたトリノ型に登場していただきました~

ずっと前から作りたかった、肉味噌パンを焼いてみました

この肉味噌手前味噌ですが・・・

ザ・名古屋~~~んな味

で、超がつくほどのお気に入りなんですッ

気が向くと、大量に作ってストックしておきます

日持ちもかなりきくので、何かと便利ィ~

そのままディップにしたり、薄めてあんかけにしたり、グラタンやコロッケ、

チャーハンに入れてもウマイとオールマイティに活躍してくれています

もちろん、ベーグルに挟んで食べるのは定番でーす

この肉味噌を、普通のパンにも使えないかな~と思ってチャレンジしてみました

トリノ型に生地を敷いて、牛乳とお砂糖で甘めに味付けした、

ふわふわんのスクランブルエッグを入れて二次発酵

 

自家製肉味噌と、角切りのクリームチーズを乗せて焼き上げました

 こんな感じ~

かなりこってり味の肉味噌ですが、甘めのエッグとまろやかなクリチーで、

三位一体のウマさ~~~

 

とろけるチーズでも美味しそうッ

ザ・名古屋パン

って名づけたいくらいだわ~~~ なんて

生地の半分は、ウインナー&コーンマヨパンにしました

シンちゃん、コーンが大好物なのでたっぷりでーす

お惣菜パンは、あまり冷凍することもなく翌日には食べきってしまうことが多いので、

またまた焼いてあげなくっちゃねー

 

今回は、フライドオニオンもケチらずたっぷり入れてみました

香りもすっごく良くて大成功でしたよ~

 

美味しそうって思ったら、ポチっとそれぞれクリックしてくださいね

     ランキング参加していま~す 

大好きなお友達の皆々様へ

最近、なかなか遊びに行く時間が取れず、

コメントをもらいっぱなしでごめんなさい

少しずつ、時間を作って訪問しに行きますね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これやばい~!! (カナ)
2007-09-25 21:07:54
これ、めちゃくちゃおいしそうですね~!!マジ食べてみたいです!!レシピ欲しいです!!いづさんが作るトリノ型可愛いですね!!カナも欲しいな~♪

↓パン教室通うようになったんですね!!いづさんのパン作り更にグレードUPですね♪パン教室本当に楽しいですよね!!
そうそう、何処のパン教室なんですか??手コネしっかり教えてくれるなんて羨ましい!!カナのところは基本機械なんですよね・・・。天然酵母の教室にも行って見たいな~。

いづさん。働きながら家事しながら本当にパワフルでキラキラしてます!!でも、無理はしないで楽しんでくださいね~!!(いづさんはパン焼かないほうがストレスですよね!!笑)
返信する
Unknown (maymo)
2007-09-26 10:39:10
トリーノ型、大活躍だ~\(^o^)/
肉味噌パン、さすが名古屋だわっ。
クリームチーズと卵の組み合わせの想像がつかない
のだけど、写真で見る限り
めっちゃくちゃ美味しそうです~!

このパン、朝から皆食べて行くのかな?
それともお昼ごはん??
どちらにしても、家族は大満足ですね~
返信する
美味しそうー♪ (みーま)
2007-09-26 11:57:27
肉味噌、良いねー!こんなに沢山バリエーションがあるなら、作りおきしておくと便利だね。
このパン、食べてみたいなー(*^^*)♪

運動会、お疲れ様でした!暑い日だったもんね。
子供達もいづちゃんもしんちゃんも、みんなお疲れさまでした!
うちは、今週土曜日が娘の運動会なんだ。
今からお弁当のこと考えると落ち着かないわ。。。(T▽T;)はぁ

パン教室、頑張ってね♪またいろんな話、聞かせてネ
返信する
カナさん♪ (いづ)
2007-09-26 19:21:56
こんばんは~♪
トリノ型、おすすめですよ~!!
お惣菜系がガッツリ食べられるから、旦那様もきっと喜ぶと思いますョ~★
自家製の肉味噌、1ヶ月くらい持つから、いろいろアレンジできていいですよ~!でも我が家では半月しか持たないかな~
かなりこってり味噌だけど、良かったらレシピ帳にのせてあるのでレシピみてみてね

確かに・・・最近とっても忙しいんだけど、逆にのんびりしてる方が落ち着かないです、すぐ飽きちゃうし・・・バタバタしてるほうが性にあってるみたいでーす!!
パンは焼かないとストレスたまるので・・・平日限定で楽しんでいますよ~、週末は、家族仲良く過ごすのが楽しいからお休みです

パン教室は、ホームメード協会というところで、全国的にあるから、カナさんちのお近くにもあるのでは!?
最初のコースは手捏ねで、あとは機械だそうです!
返信する
maymoさん♪ (いづ)
2007-09-26 19:25:47
こんばんは~♪
やっぱり他県の方には『異』な組み合わせかな~でも、とってもおいしかったんですよ~!!
肉味噌は、普段からベーグルに挟んで食べているんです!ちょっとこってりしてるから、卵を合わせてるのですが、クリームチーズもあれば絶対入れるので・・・同じ組み合わせで作ってみたんです!
こってり、まったり~

お惣菜パンは、朝ごはんになったり昼ごはんになったり
旦那様は朝も昼も食べない日が多いので、帰ってきてからおやつ代わりに食べたりします
返信する
みーまちゃん♪ (いづ)
2007-09-26 19:29:39
こんばんは~♪
肉味噌、ザ・名古屋でしょ!?
なかなか、ヒットするレシピが見つからなかったんだけど、このレシピに出会ってから浮気は全くしていません!
日持ちもかなりきくから重宝するの~

運動会、すっごく暑いし日焼けはするし・・・もう散々だったけど、子供の成長を見られる数少ない学校行事だもんね
今週末は少しでも涼しくなってるといいねー!!

パン教室、かなりやる気満々!がんばるぞー
私もみーまちゃんと、もっともっといろんな話したいです★とにかく、この偶然(?)の縁に嬉しくてたまらないの~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。