MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

久しぶりのベーグル作り!秋ベーグル~~~♪

2007-10-29 19:44:57 | お菓子・パン

週末は、久しぶりにベーグルを焼きました

何ベーグルにしようかな~と、材料を放り込んであるカゴをアサっていたら、

賞味期限間近の『栗の甘納豆』を発見

久しぶりのベーグル作りは秋ベーグルに決定~

ボンヌママンのマロンクリームを塗り、大きめに砕いた栗の甘納豆と、

レンジでチンして角切りにして冷凍保存しておいたさつまいもを一緒に巻き込みました

上にはブルーポピーシードをトッピングして

焼いてる途中からマロンクリームが溢れてきちゃった部分もあるけど、

表面にひっついたこのクリームもまた美味しいの

中の甘納豆にも火が通って、ねっちょりした口当たりで、

マロンクリームともうまく馴染んでくれました

このベーグルは、ちょっと疲れた時なんかに食べるといいかも~

味見のつもりが、ついつい子供達とパクパク食べてしまいました

もう1つ、秋といえばさつまいも

先日作った、さつまいもとりんごの重ね煮を、そのままくるんで焼いちゃいました

さつまいもがほっこり、甘さも控えめです

上には黒ゴマをアクセントに

今回のお粉は、スーパーキングです

リスドォルより膨らみが良くて、ぷっくり腰高なベーグルになりました

 

いづのベーグル、美味しそうなんて思ったら・・・

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです

とっても励みになっていまーす

     ランキング参加していま~す

 

今日は2週間ぶりにお仕事行ってきました

何とか、クビにはなっていなかったようです

かなりハードに感じられましたが、徐々にまた慣れるかなぁ

久々の重労働でくたびれてしまったけど、

夕方30分ほど熟睡したらだいぶ回復しました

というわけで、今、明日のシンちゃんのランチパンの仕込み中です

自家製酵母の元種も明日完成するので、早く焼きたいな

体調の回復とともに、パン焼き熱が再びしていまーす

それにそれに・・・明日は待ちに待ったパン教室

第1回目は体調不良でお休みしてしまったので、

第2回目のレッスンから始まります

(第1回目の分は、春の講座にふりかえることができるそうなのでホッとしました

明日がとっても楽しみ、ワクワクしちゃいまーす



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~♪ (あっこ)
2007-10-29 20:06:43
ボンヌママンのマロンクリーム+栗の甘納豆も、
さつまいもとりんごの重ね煮のも、秋ぃ~って感じでめっちゃめちゃ魅力的ですぅ~
私も食べたいなぁ~☆☆☆
秋ってほんと美味しい食材が多くて、しかもパンやお菓子に使えるものばかりで、
嬉しい季節ですよねぇ~
このベーグルちゃんたちの甘い香がここまで届きそうですものぉ~♪
明日のパン教室、楽しみですね☆
またレポ楽しみにしてまーす
返信する
ベーグルも秋なのね~♪ (yui)
2007-10-29 20:53:55
いづさん、こんばんは~♪
ベーグルでも季節感が味わえるのね~☆
栗もサツマイモも、とっても美味しそう♪
パクパク食べちゃいたくなるのがわかるくらい!
私も一口食べたいよ~(^^)

体調の方は、もう大丈夫そうかな?
明日のパン教室、楽しみだね♪
返信する
あっこさん♪ (いづ)
2007-10-29 21:55:18
こんばんは~♪マロンクリーム、初めて使ってみました!美味しいですね~、やっぱりマロンって大好きですこのマロンベーグル、すっごく美味しかったので、また今日も焼いちゃいました今日はむき甘栗(100円の)を使ったけど、これもめちゃくちゃ美味しかったです
秋の味覚、おいしいものだらけで困っちゃいますね!
返信する
yuiちゃん♪ (いづ)
2007-10-29 21:58:32
こんばんは★
栗もさつまいもも、どっちも大好きなので、おいしくできて嬉しかったよ~
ベーグルも、中身をいろいろアレンジできるから、もう楽しくて仕方ないの
マロンベーグルは今日も焼いちゃったの~
いつか、私もベーグルもyuiちゃんに食べてもらいたいな

体調の方は、すっかり元気で~す!
今日からお仕事も復帰しました★体は疲れているけど、体調の悪い時とは全然違うからね
おうちでのんびりもいいけど、やっぱり私、もう専業主婦には戻れないかな~、バタバタした中でパン焼いてるほうが向いてるみたいです
返信する
Unknown (ひとっち)
2007-10-30 09:52:49
おはよ~^^
色んなベーグルがたっくさん^^
秋の味覚が満喫できるベーグルちゃん達…いいな~
さつま芋と黒ゴマって相性抜群だよね

やっぱりベーグルも、お粉でずいぶんお味や食感って変わるものなの^^?

↓の惣菜パンおいしそう
今すぐ食べた~い
返信する
これか~~!! (粉豆)
2007-10-30 18:02:54
すごいすごい!!これなのね~~贅沢な組み合わせ・・こんなん売ってないよ手作りのいいところって好きなものを加えれるところだよね
こんなパンを食べられる家族は幸せだね

いつか一緒にベーグル作る夢・・いつか・・いつか・・
返信する
ひとっちちゃん♪ (いづ)
2007-10-30 19:31:01
こんばんは~♪
秋味ベーグル、どちらもいい勝負の美味しさ!
特に栗はね~~~、大好きだから
またまた昨日も焼いてしまったよ(笑)

ベーグルも、やはり粉によってかなり違うみたいですよ~私は舌が繊細ではないので食べた感じって、あんま~りわからないのだけど、成形の時の生地の感じとか、焼き上がりの仕上がりとかは粉によって差がでるよ~
返信する
粉豆ちゃん♪ (いづ)
2007-10-30 19:34:52
こんばんはぁ♪これだよ~、秋ベーグル!
粉豆ちゃんに追いつけるよう、日々ベーグル修行頑張ってるよ~
やめられないね、ベーグル作り★

カフェの参加、なかなかできなくて、私もかなりうずうずしてるのー
それにそれに、いつかデートもしたいなぁ粉豆ちゃんがゆってた、〇須のからあげがずーっと気になってるんだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。