MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

おもチーズ&黒豆クリチ練乳ベーグル

2012-01-26 20:19:53 | お菓子・パン

今日はベーグル お正月明けに焼いたものでーす

 やっぱりこれでしょーーー

ただ今我が家にはおもちがいっぱいあるのよね~ 

去年義母が買ってきてくれたおもちも冷凍庫にまだまだあるのに・・・年末にまた切り餅1袋と鏡餅をもらったの どうやって消費しましょーーー 

今年もひたすら・・・・おもチーズ、焼いていそうです(笑)

かッっくん用にチーズ入りも とろけるチーズをきらしていたので、表面はブラックペッパー&マヨネーズでお絵かきトッピングゥ~

これも香ばしくて美味しいんですよ

そして、お節に作った黒豆も入れちゃったベーグル

 何だか色白さん

 何とか薄皮1枚残して成形できました~

豆大福みたいね   断面はこんな感じで黒豆ごろごろ~っと

一緒に合わせたのはクリームチーズ、練乳チップです

甘くてまったりして美味しいのよーーーー 

黒豆、今年はあまり上手に作れなかったけど、子供達は毎日いっぱい食べて消費してくれました

ベーグルにはちょうどいい硬さだったけどね~

 

 今日のエース 

休日のエース&子供達

朝起きてきたら一緒にソファでごろごろ~ 

エースにもちゃんとお布団かけてあげてっとかっくん

おねいちゃんの抱っこはあったかくて気持ちよくて大好き~ ついうとうとしてしまうエースです

 カメラを向けると・・・んんと起きるエース

でも・・・・  やっぱり眠いみたいーーー

ふわわわわ~~ のんびりの朝っていいね~ 

エースも、お休みの日はみんなおうちにいるから嬉しいかなぁ

のんびり寝たいのに、おにいちゃんがちょっかいかけてくるから寝れないよーー

とにかく仲良し兄弟です

こんな風景を見てるだけでも癒されます~

 

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2012-01-26 21:31:14
おもチーズ私もこの間焼きましたよ~o(^-^)o
はまりすぎてなくなったら作ってます!!笑

黒豆とクリチの組み合わせでホワイトチョコを入れて作ってみましたが、激うまでした(ノ><)ノ

やっぱりいづさんが考える組み合わせなどは神です~~(´Д`)!!
美味しすぎます~!!
きっといづさんが作るベーグルはとっても美味しいんでしょうね~☆
いつか交換便できたらいいな…☆

色んな強力粉使ってるんですねo(^-^)o
私も色々試してみます!
アドバイスありがとうございました♪

エース君の眠たそうな顔がたまらなく可愛い~!笑

返信する
Unknown (わらび)
2012-01-28 13:44:05
いづさんこんにちは^^
やっぱりいづさんの焼かれたベーグルは見た目が美しくておいしそうで憧れます☆
私ももっと練習してきれいなベーグルを焼けるようになりたいな
で、先週、今日とおもチーズベーグルにチャレンジ!
相変わらず納得行かない出来になってしまいましたが、やっぱりおもチーズベーグル最高!
今日アップしていづさんのところをリンクさせて頂きました
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
あこさん♪ (いづ)
2012-01-28 16:44:13
こんにちは~!おもちーず、美味しいですよね~私もなくなるとすぐ焼きたくなります!
ホワチョコも合いそうですよね~!甘みがあるのを足してあげるとバランス良くなる気がするので、私もよくホワチョコを組み合わせるパターンが多いです♪

ベーグル交換いいですね!なかなか他の人のベーグルを食べる機会もないし、私のベーグルを食べてもらえる機会もないのでぜひぜひ★

粉は私も数種類しか試していないので参考になったかどうかわかりませんが・・・でもわかる人には粉ってすぐわかるらしいです!お気に入りが見つかるといいですね!

返信する
わらびさん♪ (いづ)
2012-01-28 16:46:57
こんにちは~!お忙しい中コメントありがとうございます!
わらびさんのベーグルもちろん拝見しましたよ~!もゥ、何をおっしゃいますか!!私の何かと比べられないくらい美しい!普段のお弁当作りでもそうですけど、すごく丁寧な作業をされているのがはっきりわかります!
それと、あんこ&おもちのベーグルも美味しいですよね~!私もあんこが残るとよくお餅入りで作りまーす!求肥入りはもっとお勧めですよ~♪
おもちーず気にいっていただけて嬉しいです★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。