MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

あっという間になくなったパン達♪

2012-01-25 07:01:21 | お菓子・パン

 久しぶりにクリームパン

 この素朴なグローブ型が1番好き~

おうちパンなので照りもなーんもないクリームパンですが、あっという間になくなるのでいいんです

中にはカスタードクリームたっぷりです いつも8個分に入れるクリーム、6個に無理やり詰めちゃいましたぁ

おねいちゃんのリクエストでチョコメロンパンも

 fumiさんレシピの自家製酵母で焼きましたよ~

板チョコを入れたものと、カスタードフィリングを入れたものの2種類です

どちらに当たるかはお楽しみーってことで

中に入れたカスタードは、ソントンのパンに塗るタイプのクリームです

美味しそうだな~と思って買ったのですが、子供達はあまり気に入らなかったようで

 私も何だかあの合成的なクリームの味がダメで、なかなか消費できなかったんです

パンに塗って消費はできなさそうなので、パンに入れちゃいました

 断面はこんな感じで

手作りカスタードとは違い、温めるとどろどろ~っとなってしまいしたが、運よく運悪くこれに当たったかっくんは結構喜んで食べてました~

メロンパンはかっくんもよく食べてくれるので、これまたあっという間になくなっちゃったな~

なかなか私が食べることはできませーん

 

我が家の男子が喜ぶお惣菜パンも焼きました

今回は3種類~ 

 ハム玉パン

昔はウインナーパンウインナーパンとうるさかったかっくんでしたが、今はハム玉パンハム玉パンとうるさいです(笑)

でもね、このパンは本当に美味しいちょっと自慢のパン

 たっぷりの玉ねぎ、シャキっとした食感とマヨネーズ&チーズのこってりさがたまんなーい

我が家ではNo.1のお惣菜パンになりました

 ウインナーパン中にピザソースを塗って上にはとろけるチーズ

 ツナマヨベーコンパン そのまんまのパンでっす

 

 今日のエース 

 こないだの日曜日で1歳になったよ~~~ おめでとう~

わんこ用の小さなイチゴタルトを買ってきてお祝いしましたが、秒殺でなくなりました

でも、1歳になった日から・・・ちょっとおりこうさんになったような気が・・・ 気のせいかなぁ

おしっこ失敗するし、すぐに何でもテーブルの下に持って行ってかみかみしちゃうし、ゴミ箱は漁るし、

極度のビビリでお散歩行くよーって言うとぶるぶる震えるし、人が来ると怖くてわんわん吠えて大変だし

ビビっておもらしするし・・・

エースを飼いだしてから大変なことは数えきれないほどあるけれど。。。。

家族の傍にいることが大好きで、抱っこが大好きで、ほんのちょっと外出しただけでも帰ってきたらぶるんぶるんとすごい勢いで尻尾を振って喜んでくれるエース

どんなことされても怒らない穏やかで優しい性格のわんこで本当に良かったな~

ただでさえ笑顔が絶えなくて明るい我が家に、更にたくさんの幸せと癒しを運んでくれています

今ではエースがいない生活なんて考えられない ずっとずっと、私達の傍にいてね

 

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2012-01-25 16:36:28
美味しそうなパン~~!!お子さんたち大喜びでしょうねぇ(#^.^#)

いづさんが作るパンはお店のより美味しそうです☆

たくさん食べてくれると作りがいがありますよね~

メロンパンは一回作ったことがあるのですが、失敗してしまってそれ以来作ってません(笑)

お粉はベーグルとお惣菜パンで使い分けてますか??
私はスーパーキングしか使ったことがないので、オススメのお粉があったら教えて頂きたいですo(^-^)o


エース君まだ1歳だったんですね~(^O^)/
お誕生日おめでとうございます☆
昔、飼っていた犬に犬用のケーキあげたことあります~
すごい勢いで食べますよね!(笑)
懐かしいなぁ~

エース君の成長も楽しみにしてます(#^.^#)

返信する
Unknown (R-koro)
2012-01-25 16:52:43
私もハム玉パンお気に入りです☆
いづちゃんのブログで見せてもらってから
惣菜パンを作るなら、ハム玉パンだよ~!!

↓の晩御飯アップをこれからもよろしく~
メニューもワンパターン化するし
参考になるわ

我が家のケンちゃんは10日程前から
夕飯だけ白飯の代わりに千切りキャベツにしてるよ~
しっかり噛まなきゃいけないからお腹が膨れるらしい・・・
あれだけ白飯が好きな人が出来るのか?!と
思ったけど続いてるわ
返信する
こんばんは! (みあ)
2012-01-26 20:08:37
わああ\(^o^)/
すっごくおいしそう。。。
いづさんの手作りパン、食べたいです。。♪

私もベーグル大好きなので、いづさんみたいにベーグル作れるようになりたいです♪♪

ウィンナーパンもたっぷりなチーズがいいですね(^o^)☆

エースちゃんもかわいいっ☆1歳おめでとう!!

それと…
もしよかったら、ブログをやっているので(更新気まぐれですが、汗)暇な時とかのぞいてみてください\(^o^)/
http://ameblo.jp/andy-love-bj/
返信する
あこさん♪ (いづ)
2012-01-26 20:31:57
こんばんは~!
お惣菜パン、娘は食べませんが、息子は大喜びして食べてくれるので、たまにだけど作りまーす!子供2人のパンの好みが違うので大変なんですけどね。。美味しそうと言っていただけて嬉しいです!
メロンパン、私も昔は苦手でしたが、何度も挑戦しているうちにだいぶ慣れましたョ~!回数こなしてもまだまだ下手くそな成形ですが~

粉はですね、パンによって使い分けています!常備しているのはベーグル用にリスドオル、スーパーキング、春よ恋ブレンドです。この3つをフレーバーによって使い分けています。ゴールデンヨットを買う時もありますが、基本はこの3種類でベーグル焼いてます。
お惣菜パンやデイリーな食パン、甘系のパンはカメリヤかスーパーカメリヤを使ってますよ♪食パンなどはスーパーキングをブレンドしたり。。。
基本的に味音痴なのであまり違いがわからないんですけど・・・以前安い粉を使ったらイマイチだったので、あまり安いものは使わないようにしていますョ。参考になれば嬉しいです♪

エースも1歳になりました!犬用ケーキ、美味しいんでしょうね~すごい勢いでした!!


返信する
R-koroちゃん♪ (いづ)
2012-01-26 20:35:15
こんばんは★元気にしてる~!?
ハム玉パン美味しいでしょ~!?やっぱりコレが一番!って私も思うわ~♪
ケンちゃんもダイエット?!
ご飯代わりにキャベツってうちも少しの間やってたよ(笑)
何でも続けることが大事だよね~!
我が家も、今年から大皿盛りをやめて、ワンプレートにとりわけることにしてるよ♪
自分の食べた量がわかるし、最初に取り分けた以外は食べないように気をつけてるよ~!
私も今年はダイエットするぞーーー!!
晩御飯、私もここ数年手を抜きすぎてるから、今年はちょっと気合い入れて頑張ってるの~!
今すごーく食器とかいろいろ欲しくて・・・少しずつでもお気に入りを揃えてオシャレな食卓にしたいものだわ♪
返信する
みあさん♪ (いづ)
2012-01-26 20:37:55
こんばんは~!!
おいしそうって言ってもらえると励みになりまーす!
ここ数年は、お惣菜用、甘系のパン用の配合をしっかり決めてそればかりで焼いています!配合が決まっていると朝さっと取りかかれていいんですよね~!
ベーグル、焼き始めるととっても奥が深いです♪ハマってしまいますよね~★

みあさんのブログ、アクセスできませんでしたまたアドレス入れてくださいね~どんなブログなのか楽しみなので、私も遊びに行きたいです~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。