MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

お母さんより器用?!お父さん作キャラ弁当♪

2008-06-24 20:11:51 | 昼御飯

 何やら、朝から細かい作業をやっているシンちゃん

そうです~ 

先週、久しぶりにシンちゃんの平日休みと、

かっくんのお弁当を持って行く日が重なったのーーー

もちろん、キャラ弁作りをお願いしちゃったわ

おかずはいつも通りいづが作るから、ご飯のキャラはよろしくね~っと

ダイニングテーブルで、あーだこーだ言いながら作ってくれましたッ

なかなかこんなお父さん、いないよね

でも、それなりに楽しんで作っているようだからいいのですッ

かっくんのリクエストなのかな~ 

もちろん、ポケモンのキャラですよ

 コンパン弁当

コンパンご飯(ゆかりふりかけ・海苔・スライスチーズ・カニカマ)煮豆ピッククリームコロッケ(冷凍食品)

チキン煮のチーズ焼きミニトマトウインナーとしめじのソテーゼリー

 こちらがシンちゃん作 コンパンだそうです

デザインナイフを器用に操って、細かい海苔も切ってました

なかなか上手だと思いませんか~

あうーーー、やっぱりいづより器用よね

このデザインナイフ、かなり使いやすかったようなので、

これからはいづもまねっこして使ってみまーす

そして、これは2週間前に作ったいづ作のキャラ弁

 メタモン弁当

ふりかけご飯(たまごふりかけ・ハム・海苔)キャベツのゆかり和えウインナーアスパラソテー

から揚げマカロニサラダゼリー

 メタモーーーン

またまたかっくんの大好きなポケモンキャラです

しかも 超 簡単なキャラ

心の中で、「明日の朝は楽だな」とほくそ笑む母(笑)

でもこの油断が落とし穴です

ご飯を詰め、おかずを作り、冷ましてからお弁当箱へ

さ、全部冷めたからふたをしめて~

っと思ったらば

おーーーーーっと 肝心のメタモンを作るのを忘れてたーーーー

でも、ハムを切って海苔を乗っけるだけ

簡単キャラなリクエストでよかったぁ

 

それから、メタモン弁当の翌週に作ったお弁当も

ディズニーランドから帰ってきた翌日だったので、

冷蔵庫になーーーんにもなくて

冷凍庫にある素材を使って何とか作りました 

 

ポケモン海苔のっけご飯(ふりかけつけました)マヨポテトのチーズ焼き枝豆ピックウインナー

海老のケチャップソテーハンバーグ(冷凍食品)ゼリー

キャラ弁を作る気力も残っていないほどの疲労困憊だったので

ポケモンの海苔を乗っけて、ふりかけを添えて持たせました

こんなポケモン弁当が続いている、かっくん弁当です

 

お弁当を持っていく日も、日に日に減ってきたな~

あと何回、シンちゃんに作ってもらえるかな~

 

お父さんのキャラ弁、なかなかすごいじゃーーーんって思ったら、

ポチっとクリックして応援してくださいねッ

ランキングUpがブログ更新の励みになっています

   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手!! (R-koro)
2008-06-24 22:10:54
シンちゃんのキャラ弁すごく上手だね
自ら進んでやるところが更にすごい!!
かっくんも何をリクエストしても作ってもらえるから
いいねぇ~

4日、Hルちゃんはサラダにしようかなと言ってました!
返信する
Unknown (ロッキン)
2008-06-24 22:29:29
こ、これがすごいーーー!! ご主人がお作りになったんですか!! もうブラボー!!です。
ほんとご主人、手先が器用なんですね~

でも、料理人で女性より男性の方が名をあげてる方も多いし、ほんとは男の人の方が料理には向いてるのかもしれませんね。(^_^)


コメレスです。
昨日はご訪問ありがとうございました。\(^O^)/
学生時代にリバーサイドにホームステイしてらしたんですね♪

是非また遊びにきてくださいね。

返信する
すごい! (E子)
2008-06-24 23:15:19
しんちゃんやるね!!
うちのだんなさんは無理だし。頼みもしないよ。
いっちゃんがたのんで素直にやってくれるしんちゃん
すごーい(●^o^●)

うちもポケモン好きだよ。キャラ弁いっちゃんみたくがんばらなくっちゃと思うんだけどなかなか朝はいそがしくってできないわ。
返信する
Unknown (なな)
2008-06-25 05:03:48
すごーい! 旦那さんがお弁当作るのにも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だけど・・上手ですねぇ!

それにしてもキャラ弁ってすごーく大変そう・・私には無理ですo( _ _ )o
返信する
こんにちは (Hル)
2008-06-25 10:03:12
私もコメントしちゃいました。初めてってドキドキだね。しかもパソコンが苦手で、このコメント打つのにすでに4回失敗・・・こんなんだけど、時々仲間入りさせてね。いづちゃんのブログのことは前からきいてたけど、ほんとすごいね。どれも手が凝ってておいしそう。冷凍庫の中にあるものだけであんなに見栄えよく作れるなんて!!見習いたいよ。旦那さんのキャラ弁にも驚き!器用だね。お父さんが作ってくれるお弁当ってすっごく自慢できちゃうよね。嬉しいだろうな。4日私も誘ってくれてありがとう~ブログ見て更に楽しみになっちゃった。よろしくね。
返信する
すばらしい!! (あくび)
2008-06-25 11:43:12
いつもキャラ弁すごい
ああやって絵を描いて型紙を作って食材に合わせてきるんだね~
なるほど、なるほど
その、私は絵がすっごく下手だから最初の段階でつまづくわ
しかし、夫婦の共同作業でキャラ弁を作るなんて
子供もさらにうれしいよね
返信する
Unknown (みーま)
2008-06-25 21:40:36
しんちゃん、凄いじゃ~ん!!
器用だね~!こうやって作るんだぁ。
私は基本的におにぎりを顔にして目鼻をくっつけるから、こういう海苔のカットはしたことないのよ~!
器用さが際立ってるよ(*^^*)

今日私もカンパーニュ焼いたよ!またかぶったね~(^m^)
私のはイーストだけどね。。^^;
小麦胚芽を1割加えて、レーズンもしっかり入れました♪
焼き立てパンのひとりランチさいこー!でも食べ過ぎた(><;)
返信する
お返事です♪ (いづ)
2008-06-25 23:55:33
R-koroちゃん♪

自ら進んで・・・ではないけどね
でも結構好きみたい~
自分でいろいろあれこれ考えてやってるみたいよ~

あ、でもね、リクエスト通りではないんだよ~
結構、マジ無理!っていうリクエストが多いのだもちろん速効却下です!

4日はRがお肉料理、Hルちゃんがサラダ~私は何にしようかな~


ロッキンさん♪

コメレスありがとうございまーす
お弁当もほめてもらえてうれしいです
旦那さまは、手先が器用。。。だと思います、明らかに私より何でもソツなくこなします
私も不器用なりに、お弁当がんばっていますので、また見にきてくださいね~


Eちゃん♪

むふふ、水曜日のお休みの日にお弁当なら即効頼んじゃうわ~Eちゃんも、一度くらい頼んでみては?!いい記念になると思うし、案外はまっちゃうかも?!

キャラ弁、大変そうに見えるけど、一回作ってみるとそうでもないよ~!あ、でもEちゃんはしゅんやんの時までお弁当の機会は少ないかな。


ななさん♪

こんばんは~!
旦那さまのお弁当、なかなか頑張ってるでしょ!?
もうかれこれ・・・4回目くらいかな~
キャラ弁、私のようなぶきっちょでも何とか作れていまーす


Hルちゃん♪

久し振り~!!
失敗めげずにコメントくれてありがとうね~
ブログを通してみると、何かすごいね~って言われること多いけど、実際はたいしたことないから~(笑)ってひさしぶりに会う前に言っておくわ、あんまり期待しないで
4日、私も楽しみだよ~!賑やかになりそうだよね、今からワクワクしていまーす


あくびちゃん♪

私もね、絵ごころゼロだからね~
毎回、何度も前夜に下書きをしてイメトレしてるわ~
でもね、やっぱり子供が喜ぶ顔が見たくて、毎回頑張ってるよ~
絶対、あくびちゃんなら上手にできるって!


みーまちゃん♪

こんばんは~★
今まで私はね、海苔とかはさみでカットしてたんだけど・・・ナイフだとさらに細かいカットができるんだ~って感心しちゃった
今度は100均で海苔をセットする用にピンセットを買ってこようかと思って

あら!?またかぶった~!?(笑)
カンパーニュ、おいしいよね私のは失敗だからね~でも、毎日一切れずつ
会社に持って行って消費してるわ~
焼きたてパンランチ、ほんと最高だよね~
私もみーまちゃんの焼きたてパン、食べたいよォ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。