MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

カシューナッツとメイプルのマフィン♪

2008-06-10 00:07:50 | お菓子・パン

こんばんは~

先ほど旅行から帰ってきました ただいまです

昨日、おとといと更新をお休みさせていただきましたが、

遊びにきてくださった方、ありがとうございまーす

今やっと荷物の片付けを半分ほど終わらせたところです

楽しかった旅行日記は後日・・・ということで

とりあえず、本日は先週焼いたおやつでもどうぞ~

(実は・・・週末にPCを新しく買いなおしたばかりで、画像の取り込み方がまだできていないのです・・・

明日あさってとお仕事お休みなので、のんびりやってみますので、しばしお待ちを~~~

自分のおやつ用に焼いたマフィン 

今回のマフィンはメイプル風味

お砂糖をメイプルシュガーに置き換えて焼き、

中には、メイプルシュガーのかかったカシューナッツを入れてみました

 

このカシューナッツ、シュガーがかかっているから空焼きできないので、

そのまま加えてあります

ナッツにかかったメイプルシュガーが生地に溶け込んで、

さらにメイプル風味がUPしたのですが・・・

カシューナッツの歯ごたえはどこへやら

でも、これはこれで、お豆の入ったマフィンだと思えばおいしいや~

(自分で作ったものは何でもおいしいのです 笑)

メイプルマフィンとしてはなかなかのお味だったので、

今度また焼いて、シンちゃんの会社へ持っていってもらおーーーっと

 

さて、明日はかっくんのお弁当を作らなきゃいけないし、

旅行の荷物の後片付けや2日分の大量の洗濯、

その他の溜まっている家事、新しいPCでの作業もあるし、

のんびりしている暇はなさそうです

冷凍庫のパンのストックもきれかけているし、

できれば家事の合間を縫ってパンも焼きたいなぁ

頑張らねばーーー

明日一日頑張ったら、あさってはシンちゃんとデート(?)の予定で~す

よし 寝るぞォォォ

 

 

ポチっとクリックして応援してくださいねッ

ランキングUpがブログ更新の励みになっています

     ちょっとランクダウンです

応援よろしくお願いしまーす

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-06-10 15:48:45
カシューナッツのあの食感、美味しいですよねェェェ~!!!つい食べ過ぎちゃう(笑)

しんチャンとデートですかァァァ~??
今度はどちらへ~(●´3`)???

またTDLの日記、楽しみにしてますね~♪
返信する
Unknown (una)
2008-06-11 00:14:25
おかえりぃ~♪
おいしそぉ~なマフィン!
実は打ちも今朝はマフィンだったよ☆

ナニナニ?
パソコン買い換えたの?
あぁうらやましい~~~~!!
うちのパソコン、丸10年使ってるの。
かなり限界来てるんだけど、完全に止まるまでは買えません(笑)
返信する
お返事です♪ (いづ)
2008-06-11 15:05:55
よぴこさん♪

カシューナッツのあの独特の食感、確かに止まらないおいしさですよね
でも、マフィンに入れてみたら、「大豆?!」って感じで

今日はシンちゃんとお出かけ行ってきました、カントリーマーケットに初めて行ったんですけど、結局何も買えずに帰ってきました、雰囲気だけ楽しんで

お出かけ日記、今晩ぼちぼち書こうかなと思っていまーす


unaちゃん♪

こちらにもコメントありがとう~、ただいまです、かなり疲労困憊です(笑)
unaちゃんちもマフィンだったの~?おいしいよね~、マフィンでもうちの場合、私しか食べないから・・・

unaちゃんちのPC長生きだね~
うちは3年くらいしか使ってないんだけど、とにかく反応遅くてかなり時間のロスに感じるので、思い切って買い換えちゃった~
かなりサクサク使えるので、これからはunaちゃんとこもどんどん遊びに行かせてね!
返信する
楽しかったかな? (R-koro)
2008-06-11 21:59:09
おでかけ楽しかったかな?
きっとおでかけの様子を見たら行きたくなりそう デートなんていつまでも仲良しなのね
2人でなんて食べに行くくらいしかないなぁ・・
買い物に付き合ってくれるのもうらやましい
7月の水曜日、9日以外でお願いします
返信する
おかえり (E子)
2008-06-11 22:11:48
どこへお出かけしてたのかな??

だんなさんとデートだなんてうらやましい。

本当に仲がいいよね。

メープルシュガーを使うとしっかり味がつくのかなぁ
シロップのほうは焼くと味があんまりしないんだよね。
どれもおいしそう  おなかがすいてきた。。。。
返信する
お返事です♪ (いづ)
2008-06-13 14:32:52
R-koroちゃん♪

うふふふ~、楽しかったよ~
デートはね、T市のカントリーマーケットに初めて行ったみたの、でもまだおうちが建ってないし、イメージわかなくて手ぶらで帰ってきたわー

7月9日はうちも園の行事があるからダメなんだ~2日しかあいてないけど、どうかな?


Eちゃん♪

ただいま~、まだ旅の疲れが相当残っております。。。Eちゃんたちみたく、日頃体を動かして鍛えてればいいんだけどね

メープルシュガーは前に奮発して買ってみたんだよ~、でもなかなか使えなくて
しかも、メープルって、頻繁に食べたい味でもないからね、なかなか減らないわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。