MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

夢の国へ・・・♪

2008-06-11 23:15:44 | 家族

更新が遅れてすみません 無事、週末にイベント終了

子供達が大好きな、夢の国「東京ディズニーリゾート」へ行ってきました

開園25周年記念であること、ちょうど東海地区限定でパスポートが安かったこと、

土曜日におねいちゃんの授業参観があり、月曜日が振替休日になったこと、

直前でしたが、運良くホテルの予約ができたこと、

という好条件が重なって、急遽決まったおでかけでしたぁ

一番心配だったのは、お天気

梅雨入りしてしまったので、1週間前からシンちゃんと二人、

毎日天気予報とにらめっこの日々でした(笑)

でも、どれだけお祈りしてもお天気マークは・・・

シンちゃんと出会って15年、数えきれないほど二人でおでかけしましたが、

雨に降られたことって、ほとんどといっていいくらいなかったんです

まさしく、晴れ男晴れ女だと信じきっていた私たちでしたが、

さすがに今回は諦めモード全開で・・・雨対策も万全で出発

土曜日の夜中の2時半頃に家を出て 4時間くらいで到着~

いつもはディズニーランドディズニーシーという順番で回るのですが、

今回は日曜のランドを避け、先にシーに行くという作戦

作戦大成功 特にすごい混雑ぶりもなく、どのアトラクションもすいすいーーっと

何より驚いたのは・・・一番心配していたお天気

な・・・なんと 待っていた時にシトシト降っていた雨が・・・

パークに入るなりピタリとやんだのです 

ご覧の通りの曇り空ですが、とても過ごしやすい一日に

やっぱりミラクルが起きてくれましたーーーヤッター

準備していた傘も雨合羽も、出番ナシ

それと、子供達がハマっていたのは『ヒドゥン・ミッキー

そう、隠れミッキーを探すことです

   

(皆さんも、ぜひ探してみてくださいね~

正式ではないものも含まれているかもしれませんが・・・

二人とも、色んなところを目をこらして探し回ってましたョ

シンちゃんと二人で行ってた時は、こういった楽しみ方ってしたことなかったから・・・

二人が楽しんでいるそんな姿を見て、何だかすごく新鮮でした

しかも、どこに隠れているのか、という情報源、

テレビでやっていた「ディズニーランド通選手権」とか、家にあるディズニーブック、

毎週楽しみに観ているDisney番組だったりなのですが、

おねいちゃんの記憶力が今回もすごかった

この情報はあの本に載っていた、これはテレビでやっていた、と

どれもこれも克明に覚えていて・・・脱帽ものでしたマイリマシタ

    

お昼ごはんは、ミッキーとミニー、プルートに会えるレストランで

昨年初めて入ったんだけど、おねいちゃんがいたく気に入ってしまって 

でも、ここ、馬鹿高いんだよな~、お昼ごはんに一万円以上って・・・

(しかも、来年からおねいちゃんはいっちょまえに大人料金を取られてしまう

でも、ここは夢の国、金銭感覚麻痺しまくっているので

それに、こんな間近で会えるなんてなかなかないもんね

調子に乗って、ミッキーの顔型のスーベニアプレートまで買ってしまった

40分待ちで入っただけの価値はあるお昼ごはんでした

     

お昼からも、全力で動き回り、乗りたかったのもはほとんど制覇できました

新しいアトラクション、「タワー・オブ・テラー」だけは、

子供達がどうしても乗りたがらなかったのと、

やはり大人気で待ち時間が長かったので、断念

次は絶対乗りたいな~

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまいます

帰り際、「すごく楽しかったから、涙が出ちゃいそう」とおねいちゃん

家族の中で一番、ディズニーを愛しているおねいちゃんです

キャストの写真を集めて作ってあるんです、感動

ホテルに帰ってからの子供達、もちろんバタンキューでございました

 

家族の日記ですが、最後まで読んでくださってありがとうございます

続きはまた明日・・・

  

ポチっとクリックして応援してくださいねッ

ランキングUpがブログ更新の励みになっています

     ちょっとランクダウンです

応援よろしくお願いしまーす


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (E子)
2008-06-12 07:42:51
やっぱりTDRだったんだ」ぁ  そうかと思ったよ!
梅雨空だったのに晴れてよかったね。まさに晴れ夫婦


いっぱいいっぱい楽しめたかな??
わたしもTDRに行く時は攻略本や本をいろいろ読み漁ってそなえるよ。お昼は必ず ショウつきのランチ
家族で1万円なり~でも 頻繁にいけるとこじゃないから それでいいのよ。

行きたいディズニー 来年かな。。

返信する
いいなぁ♪ (RIO)
2008-06-12 11:12:38
TDR行ってこられたんですねー
1年半近くごぶさたかな。。。毎年行ってたのになー・・・
下のコが1才になったら行こうかなと。。。
晴れてよかったですねー雨だとパレードも中止になったり
大変ですものねー。。。
ほんと夢と魔法の国だから少々高くても気にならなかったり・・・あとでビックリ(笑)

タワテラ、上のお兄ちゃんが1才3ヶ月の時夫婦交代シングルライダーで
乗りましたよ~
我が家もTDR行く時は、タイムスケジュール立てるくらい好きです♪
返信する
おかえり! (ミイ姉)
2008-06-12 12:42:13
行ってきたのね~、恒例の
天気も良かったみたいだし、楽しかったでしょ~

今度うちがTDL行く時はおねいちゃんに
予定表組んでもらおう
また写真いっぱい見せてね
ミッキーのプレート可愛いね~私も欲しい
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-06-12 14:30:06
お帰りィィィ~(●´3`)!!!
雨止んでよかったですね~↑↑↑
あの日メール(mixiの)もらって心配してたんですよー!!!

私もディズニーシーもランドも行った事あるんだけど、ミッキーもモノ探しちゃうよね~。
私が行った時は会社の研修で“ディズニー接客セミナー”だったからアンバサダーで会議してミラコスタで宿泊したんだけど、両方のホテルでも探しまくってたよ(*´m`*)!!!!

私も久しぶりにディズニー行きたいな~(●´3`)♪

コメレス:
本当新しい世界に飛び出した瞬間(申し込んだ時)はドキドキ不安ばっかりだったんだけど、今はマイミクサン増えて少し安心カナ♪
でも27日に初めてのレッスン予約したからまたドキドキしてるけどね~^^;

ライセンスはね~コレと言ってまだはっきりした目標はないんだけど、教室通ったり資格とったりって今しか出来ないんじゃないかな~って思って!!
もし結婚なんてしちゃったら、私の場合、家事もしながら教室も行って、仕事もして・・・は絶対無理だと思うの~。結構不器用で(汗)

でもいつか自宅でのんびりパン教室なんて出来たら素敵だな~とは思うカナ^^*

・・・ありゃ、長くなっちゃった^^;

こちらこそmixiでも仲良くしてくださいね~♪
返信する
いいなぁ (R-koro)
2008-06-12 22:37:38
もしかして・・と思ったけどやっぱりTDLに
行ってきたのね
我が家はずっと行ってないから読んでたら
行きたくなっちゃったよ
おねえちゃんの、涙が出ちゃいそうってのも
かわいいねその気持ちよく分かるわぁ

雨じゃなくてよかったね
まさに晴れ男&晴れ女じゃん
続きを楽しみにしてます
返信する
お返事です♪ (いづ)
2008-06-13 14:42:19
Eちゃん♪

Eちゃんちはしゅんやんがまだ小さいから・・・もうちょっとわかるようになってからの方が楽しめるのかもね
やっぱり、ディズニーマジックにかかっちゃうと平気で昼代1万出せちゃうよね~
帰ってきたばかりなのに、また行きたい!って思えるのってすごいところだよね!


RIOさん♪

こんにちは!ディズニー好きはどこのご家庭でもいっしょですね
シングルライダー、うちも一つだけ乗ったのですが、結構さびしい早く家族みんなで乗れるようになりたいですね~

ほんと、お天気にはびっくりでした、ほとんど諦めていたので・・・まさに我が家は晴れ一家だなあと実感した旅行でした


ミイ姉♪

何だかばたばた決まった旅だったけど、無事行ってこれたよ~でも、旅の疲れはまだとれないわ・・・歳だわ~
おねいちゃんも、今日はお熱が出て早退してきたよ。。。フリマ、できるかな。。。



よぴこさん♪


会社の研修で行けるなんて、すごいですね!しかもアンバサダーやミラコスタだなんてーー一度は泊ってみたいと思うものの、どうせ帰って寝るだけだし、とか思うとなかなか

新しいお友達の輪ができて、すごく楽しそうですねライセンスは、今のうちにとっておくことをお勧めします!私も独身の身軽なうちにとっておけばよかったな~って思いますもん。
頑張ってくださいね!応援しています♪


R-koroちゃん♪

そうなの~、我が家の旅行といったらディズニーなのよ~、Rんちのキャンプと一緒だね!

何といっても、ここに連れていくと子供達の眼の輝きが違うから!!
次はいつ行けるかわかんないけどね
ほんと、お天気にはびっくりさせられたわ!どんだけ晴れ一家?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。