MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ハートのアーモンドクリームパン&ソフトフランス♪

2009-08-31 21:55:49 | お菓子・パン

久しぶりに、甘いパンを焼きました

アーモンドクリームとチョコチップを巻き込んだリッチなパン

お友達にお土産でもらった『ハイビスカスティー』を添えての朝食です

アーモンドクリームを使ったパンはおねいちゃんの大好物

おねいちゃんが喜んでくれるかな~っとハートの形っぽくしてみました

この、ちょこっと飛び出た部分がおいしいのよね

 ソフトフランスも焼きました

リーンな生地ですが、牛乳で仕込んであるのでソフトで食べやすいのです

でも、やっぱりシンちゃんは牛乳仕込みのパンはあまり好きではない模様・・・

そろそろ、シンちゃんのランチ用のパンのストックが尽きてきたので、

今週は頑張って、シンちゃんの好きなリーンなシンプルパンを焼こうと思います~

私は牛乳仕込みも好きだわ~

 

さて、長かった夏休みもやっと終了ですね

今年は梅雨明けが遅かったからか、イベントが目白押しだったからか、

本当にあっという間に終わった気がします

ディズニーオンアイスに2泊3日旅行、夏祭りにお泊まり会、キャンプに温泉旅行

たくさん、たくさん、楽しい思い出ができました

子供達にとっては、今までで一番楽しかった夏休みじゃないかなぁと思います

まだまだブログに残せていないこともありますが、また時間がある時に、、、追々記録していこうと思っています

私はといえば・・・イベントが多くて家を空ける日も多かったし、

予定のない日は仕事に行っていたりすることが多かったし、

家でのんびりできる日も、1日の予定が立てにくいこともあってうまくパン焼きの時間を取れないことが多くて、、、

期待していたほどのベイキング活動はできませんでしたぁ

やっと子供達の学校も始まるし、9月からはッなーんて思うのですが。。。

9月、10月は、今年の年初めの数か月を彷彿とさせるような、ハードなシフトが組まれていて・・・

私の体力、大丈夫かとめちゃくちゃ心配なのです・・・

11月からは少し楽になる予定なので(という会社の言い分はあんまり信用してないけど)、

この2カ月がふんばりどころ 頑張ろうと思います

実は今日で、まるっと3年今の職場で働いたことになるんです

いつの間にやら古株になってしまっております

仕事はハードだけど、人間関係の悩みがないので居心地が良くて、なかなかやめられないでいます

本当は週2~3日の出勤がいいんだけどなーっていうのが本音なんだけどね

ストレスも溜まりがちですが、楽しくパンやお菓子を焼きつつ、

ブログでストレスを発散させつつ、毎日を楽しく過ごしていきたいです

 

 

ランキング、激落ち中ですーーー

     

1クリックしていただくと、ランキングが上がりまーす



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (あくび)
2009-08-31 22:16:38
まだ落ち着いてないけど、何とかブログの更新を始めたよ。
おいしそうな甘いパンを見たら私も作りたくなっちゃった。
でも、実家は電子レンジのオーブン機能しかないから
いまいちやる気にならないけど・・・

実はオーストラリアではいづちゃんの画像が重くって時間がかかってたけど
日本に来たら早く見れるのでイライラ解消されたわ。

仕事、忙しそうだね。お互い落ち着いたらまたいづちゃんカフェに食べに行かせてね。
返信する
Unknown (chi-)
2009-09-01 07:00:41
こんにちは♪
ハートのパンもソフトフランスもふっかふかでおいしそ~~
もうお仕事3年にもなるのね~
なんでも同じことを長年つづけるってすばらしいことだとおもいます
2学期からも忙しそうだね~ほんと体には気をつけてね、応援してるよ~☆☆
返信する
画像 (マサ@ドイツ)
2009-09-01 21:28:58
いつも楽しく拝見しているのですが、確かに最近表示がすごい遅く、ここ1,2週間は画像が表示できずにxマークになってしまうものが多いです。
海外に住んでいるせいもありますが、少し画像を整理して表示しやすくしていただけたらありがたいです!パン作りもですがお二人のお子さんの記録がとても好きです。いい表情してますよね!!
返信する
あくびちゃん♪ (いづ)
2009-09-02 21:25:41
ほんとお帰りーー!
実家でのんびり生活、楽しんでね落ち着いたら、ぜひとも遊ぼうね!

レンジのオーブン機能じゃだめ!?やっぱり火力の強いガスオーブン使ってると、物足りなくなるのかな!?でも、結構レンジでもうまくできるよ~、あくびちゃんの腕なら

やっぱり、このブログ重いみたいだね。。。どうしたらいいんだろう~!?ブログのお引っ越しも面倒だし。。。でも、みんなに言われるんだよね、何とかしなくちゃね

いづちゃんカフェお待ちしてますよーーー
返信する
chi-ちゃん♪ (いづ)
2009-09-02 21:27:12
そうなんです~、もう3年!って感じなのですが毎日体力的には厳しいけれど、それなりに楽しんで続けていられるので、ありがたいですよね
今月来月はちょっと忙しそうなのですでも、忙しい方がパン焼きははかどるような気がしています~
返信する
マサ@ドイツさん♪ (いづ)
2009-09-02 21:30:10
お久しぶりです
ドイツからみてくださっているなんていつもありがとうございまーす
やっぱり、画像重いですか・・・
今日、表示記事を1つに減らして設定してみたのですが、あまり変わりないかな~私はPCに詳しくないので、実際のところどうすればいいのかわからなくて困っているところですせっかく見てくださってる方がいるのに、画像などが開かないようではだめですよね~、何か対策を考えたいと思っていますご迷惑をおかけしますが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです
返信する
画像 (マサ@ドイツ)
2009-09-03 21:05:38
写真はデジカメと携帯と両方使われていますよね?おそらくデジカメでの画像が少し重いのかもしれません。表示されている写真の大きさからして今の半分以下にリサイズしても表示には問題ないですし、サイズはぐっと小さくなりますよ。
でも、表示記事を1つの設定にしていただいたおかげでずっと見やすくなりました!うれしいです。
返信する
マサ@ドイツさん♪ (いづ)
2009-09-04 19:58:16
こんばんはぁ~
表示記事数を変えましたが多少変わりましたか~?!前の記事を読もうと思うと、前ページを開いていただかないといけないので、またお手数をかけてしまいますが・・
画像は、基本的にはデジイチのものです。アップロードする際の大きさとかの変更が必要なのかな~?!そういう知識が全くなくてすみません今、gooブログの方にも対策を相談しているところなので・・・改善できるように努めますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。