MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ヨーグルトポムポムとふわふわヨーグルトムース★

2006-12-14 17:46:28 | お菓子・パン

あわわ・・・特売で買ったヨーグルト、使うの忘れてた~~~

というわけで、今日はヨーグルトを使ったスイーツ2種です

コチラ、ヨーグルトポムポム(かわいい名前だよね初チャレンジです

(参考にしたレシピはコチラ

ケーキでもない、パンでもない、一体何だろ

ちょっともっちり、不思議な食感です 

りんごとヨーグルトの酸味で、さっぱり食べられました

そして、コチラはおねいちゃんからのリクエスト、ふわふわヨーグルトムース

 

いづは、雑誌でおいしそうなレシピを見つけると、切り抜いてファイルしておきます

子供たちも、いづのファイルを時々広げては、自分が作ってもらいたいものにしるしをつけておくんです

今回は、おねいちゃんがどうしてもコレと言ってたので、久々にムースを作ってみました

水切りしたヨーグルトはクリームチーズみたいになってまったりしてるんだけど・・・

メレンゲのおかげでふわふわ~ 

冷凍のブルーベリーがちょっぴり甘酸っぱくて、ちょうどいい感じでした

クラッカーなんかのディップにしても、合いそうなムースでしたッ

 

さてさて、いづのお菓子用切抜きファイルをペラペラめくっていたら・・・

レシピの切り抜きの裏面に、こんなもの発見よ~く見てみよう

 ちょっとボカシ入ってます、でへへ

 『この人、お顔がないから描いてあげた~

by おねいちゃん

なぜに・・・女の子の顔になってんの?

 

     クリックしていただけたら喜んじゃいます

blog Ranking、『お菓子・デザート』カテゴリーに登録変更いたしました

しばらく、こんな感じでパン・スイーツネタが続くと思いますが・・・

ぼちぼち晩御飯レシピもUPしていきたいと思ってマス



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ♪ (ずみ)
2006-12-15 06:46:18
2つともとっても美味しそうなおやつです~
いづさん、お仕事してるのにこんなにお菓子やパンを毎日のように作ってるなんて本当に凄いよぉ

おねいちゃん、お顔夏いてあげて優しいな
子供の目線て本当に驚かせるね
返信する
ヨーグルトポムポム♪ (yui)
2006-12-15 08:12:41
前にどこかで見て「作ってみたいな」って思ってたんだ☆
リンゴの煮たのあるから作ろうかな・・・って
今月お菓子作りすぎだったんだ・・・・
クリスマスもあることだし、しばらくお菓子作り休もうかなぁ

うぅ~~~っ 悩むところだね~
返信する
遅くなりました~。 (kanna)
2006-12-15 18:36:31
こんばんは。
コメント、かなり、遅くなっちゃいました~。
いつも、見てるんですけど、忙しくて、なかなかコメントする時間がなくって~。ごめんなさい。。

『ヨーグルトポムポム』かわいい名前ですね~。
おいしそぅだし!
私も、ヨーグルト買って、冷蔵庫に入れたままだわ~。
賞味期限が、16日だったような…^^;早く使わなきゃ~。
ヨーグルトポムポムのレシピ見てみたけど、りんごが入ってるんですね。
ヨーグルトとりんご。組み合わせがいいですね~。
私は、賞味期限ぎりぎりのヨーグルトで、何作ろうかな~?笑
返信する
ずみちゃん♪ (いづ)
2006-12-15 20:16:40
凄いよぉだなんてお仕事っていってもね、ずみちゃんみたいにフルタイムじゃないし、パートだからね・・・。早起きした朝や子供が早く寝た日の夜なんかは、結構時間があるんだよ
ほんと、好きだからできることだよね~
返信する
yuiさん♪ (いづ)
2006-12-15 20:18:48
お菓子作りすぎ!?はいはい、うちもで~すそして、その大半を食べてしまう私

今月はクリスマスもあるしね・・・私も節制しないと

ヨーグルトポムポム、好みのわかれるタイプのおやつでしょうが、私は好きだな~
返信する
kannaさん♪ (いづ)
2006-12-15 20:21:34
コメントありがとうございます~
私も毎日のぞいてますョ私の方こそ、なかなかコメント残せなくて・・・

kannaさんが作るヨーグルトのスイーツ、何かな~また楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。